日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

オレンジワイン

オレンジワインって初見~! 珍しい&美味しそうと手に取り、 買ってみた! 赤・白・ロゼの次の第四のワインって 書いてあるけど、どんな味~? フルーティーな味を想像してたけど、 辛口で白ワインに近い感じ? 甘口の私はチビチビ飲むことに(;^ω^)

カルビークリスプ袋

袋のが出たってことで買ってみた。 今まで、筒状のは買ってたのだけど、 袋だと割れやすいのでは?と、 若干、心配もあったけど、案の定、 割れていたww でも、前の筒のタイプの方が チップスが薄くも感じたので、 一応、頑丈にはしてるのかな? 知らんけ…

マクド抹茶黒蜜わらびもちパイ

先日食べてたのに、アップするの すっかり忘れてた~。 このお餅が入ってるシリーズ好きだけど、 今回も美味しかった♥ 黒蜜がそんなに好きではないのだけど、 安定した美味しさで食べて良かった!

春色ピコラさくら抹茶味&黒いピコラ

ピコラにこんな味あるの、 知らなんだ~。 基本、ピコラはイチゴ味もチョコ味も 好きだけど、味変として、こんなのも アリだ~。普通に美味しかった。🌸 こちらは多分、初と思うけど、 もしかしたら食べた事あるかも!? こちらも安定の美味しさー。 やっぱピ…

ペコパフカスタード

ペコちゃんのほっぺ? 名前変わったの?と、 分からないけれど、一応、購入。 う~ん、私は違いは分からないけど、 同じなのかな~? スーパーで見つけたので・・・ 今度、不二家のお店で確認してみよ。

ケーク・フロマージュ・アソート<フレーズ>

頂き物の品。 東北支援のお菓子らしく、1個分の フィナンシェが無く、その分が 東北支援として寄付されるらしい。 (右下の所分・・・↓) マドレーヌやフィナンシェも入ってて、 どれも美味しかったです♥

ふんわりとしたスティックケーキ

チーズケーキのような?感じ。 食べやすく、安定の想像通りの味。

ビフテキ肉飯ランチ

以前から食べたかったロマン亭錦重。 ご飯の量を大・中・小と選べる。 私は中を選択。 コスパもよく、お腹一杯になり、 美味しく満足~。 開店直後の早めに行ったけど、もう既に お客さんが一杯。 今度は別の味のも食べたい!

ハーゲンダッツ アーモンドキャラメルクッキー

蓋を開けるまで、気づかなかった けど、前にも食べた事あるかも? 安定の美味しさ~♡ 1個ペロリといけた♥

お弁当

今日は家族のお弁当~。 私はパート辞めたので、もう お弁当も作らないかと思ってたけど、 たまに家族分も作っている。

シャトレーゼのパイショコラ

このお菓子、美味しかった。 味はアーモンドと胡麻と コーヒーの三種。 どれも好みでリピ確定。

シャトレーゼのオレンジ香る濃厚チョコレ―トムース

これ↑メッチャ美味しかった~。 下の方も別の層があり、 食べ応えバツグンだし、 チョコムースも美味。 オレンジとの相性もバツグン! また見つけたら買いたい。

コロンブスのたまご

このアイス食べるの初~。 こんなの~。 思ってた感じと違った(;^ω^) 周りのゴムみたいなのが、 パピコのようなプラスチック製で なく違和感・・・。 先を切って食べるのだけど、 なかなか吸っても出てこず。 まぁ、どんなのか食べれて満足。

ザクザクCRUNKY

初めて見たお菓子だったので、 買ってみた。 プレッツェル感はあまりなく、 よくあるようなチョコクランチ。 リピはないな。(;^ω^)

インド・ネパール料理屋のカレーランチ

以前から入ってみたカレー店へ。 まずは、スープにサラダ。 ほうれん草カレーに野菜カレーを チョイス。どちらにもチキン入りで、 一番辛くない甘口。 付き合わせのチキンティッカ、 シシカバブも美味。私好みの味。 写真撮り忘れたけど、飲み物は チャイを…

コーンチョコ

美味しそうだったので買ってみた。 中はこんな感じ。 意外と小さめだけど、食べやすく 美味しい! こういうスナック無性に食べたくなる。

チューハイ ウメ

多分、こちらの缶チューハイは初。 梅チューハイも久々~。 薄いピンク色ではなく、 透明のチューハイでした。 飲みやすかったです。

あずき抹茶バー

中のあずきも外側の抹茶も どちらもアイスキャンディで 美味しい。 抹茶はアイスクリームみたいなのかと 思ってたから・・・これはこれで、 アリだな~。また買いたい。

そばぼうろ

普段、滅多に行かないスーパーにて、 懐かしいお菓子を見つけて、 ついカゴに入れてしまった。 昔、子供の頃は缶に入ったのを 食べてた気がする。 何十年ぶりだろ・・・ 懐かしい美味しさでした。

ストロベリーアイスパフェ

美味しそうだったので買ってみた。 苺アイスの上にブラッククランチ、 ストロベリーアイスの側面には、 チョコレートソースが、下の段は、 チョコチップインチョコアイス。 下のチョコアイスの方が美味しかった。 大きくて満足感ありでした。

ポテコ じゃがバター味

ポテコ好き。 期間限定のじゃがバター味を 買ってみた。 いつもの塩味!?オリジナルの 分より、味が濃い感じ。 私はいつもの味の方が好きかな・

瀬戸内レモンのレアチーズ

以前から、せとかプリンや苺プリン、 メロンプリンのシリーズで嵌ってて、 今回もそのシリーズのだと思ってたけど、 違ったのかな・・・(;^ω^) プリン系の分より固めだった。 せとかプリンが一番好きだな。

お弁当

パートの日のお弁当もラスト~。 先月で退職したので。 ついでに夫の分も・・・

リンツのチョコレート

前にカルディの置いてあったので、 購入。やっぱ美味しい~♡

とろけるラッシー白桃

このシリーズはマンゴー味が 好きなんだけど、白桃初めて見た ので買ってみた。 こちらも美味しかった。

焼肉ランチ

息子と焼肉ランチに行き、 私はカットステーキ定食を 選んだのだけど・・・ なんてことでしょう!! 自分のを写真撮るのスッカリ、 忘れてた。( ;∀;) サラダとソースまでは、 撮っていた。(笑) でも、メチャ美味しくて、 コスパも良かったので、 また行き…

野菜生活 紫の野菜と果実ベリーサラダ

最近、この手の野菜ジュースを 飲んでいる。 野菜を感じず果物ジュースみたく 美味しくて飲みやすい。

家族で飲みに。

珍しく家族で飲みに行き、 私はジンジャーハイボール。 まずは、焼きお鍋~。 3種のタレが選べる。 夫と息子はビール。 私はその後、マッコリなど。 唐揚げがサクサク衣で美味しかった。 焼きそばと、 ポテト。あと、たこわさ等々。 丼もの等も頼んだけど、 …

クラウンメロンのプリン

このシリーズのプリンに嵌っており、 今回はメロン味。 開封した途端、メロンのいい香り~ に感動した。美味でした。

パートの日のお弁当

来週で最後のパートお弁当。 ついでに旦那の分も~↓(;^ω^)