日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

スーパーにて


  さっきブログ書いてて、まーた
アイコンが動かなくなり、更新も
下書き保存も出来なくて、全部っ
消えていた。(泣)ぐやぴい~。
なんか、「はてなブログ」こういう事が
多くて、私のPCが悪いのだろうか?


 先日、出掛けた時に帰りにスーパーに
寄るのが遠回りで、時間もかかると思い、
ちょうど通り道で名前も知らなかった
スーパーを見つけ、必要な品を買ったの
だけど、そのスーパーのポイントカードに
入るか否か聞かれ、何故だか、
入ってしまった!!(謎)

 普段、あまり行かない店のは、
ポイントカードが増えるのを避けるべく、
作らないのだけど、なんでだろう~?
いつのまに登録書に記入してたし。

もう二度と行かない可能性の方が
高いスーパーなのに。

しかも、ポイントが付くのは現金のみ
という、(驚)
このキャッシュレスの時代に、
珍しい・・・。


驚いたと言えば、また別の
滅多に行かないスーパーで、

レジが終わって商品を袋に詰めてる時、
私の前に薄手の透明ビニール袋が
設置してあったので、それを取ろうと、
「すいませ~ん」と
男の人の腕が伸びてきたのだけど、
半袖のその逞しい腕には、刺青が!

かなりの本格的の模様で、目の前に
飛び出してきた時は、(心の中で)
驚いた。やっぱ怖い・・・。


 最近はあおり運転防止とかで、
そういうグッズ的なものもあるよう
だけど、そんな感じではなく、
ホンモノ(?多分)を見たのは、
初めて。


若者がファッション感覚でする
タトゥーってな感じでもなく、
(40~50代くらいの男性だったし)
まぁその腕だけで人を判断する気は
ないけれど、パッと瞬時に見たら、
やっぱ、それだけで怖くて、
驚いたわ。




いつぞやのおやつ~

f:id:kakasi444:20190619140157j:plain

実家の近くのシャトレーゼで買った
チョコのラスク!
春頃に<桜のラスク>を購入して、
美味しかったので、買ってみた。
5袋(一袋2枚入り)入ってたけど、
残り1袋の写真。(苦笑)

いろんな味を食べてみたいので、
バラ売り希望だわ~。