日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ランチ

近所の焼肉屋さんへ。 こちらのお店は初! で、開店時に行ったけど、既に 結構、お客様が入ってた。 久々の焼肉~で、めっちゃ堪能したけど、 息子は更に追加していた。 若いから、さすがによく食べる。(;^ω^) お肉は柔らかくてジューシーだったけど、 やは…

瀬戸内レモン牛乳寒天

またまたシャトレーゼのデザート。 レモンのお菓子なども期間限定で 出てたけど、牛乳寒天が大好きなので、 こちらも買ってみました。 上のレモンのソースや果肉が 清涼感あってサッパリしてて、 下の牛乳寒天も家で作るようなのとは 別か感じの味。 とって…

水無月

珍しく和菓子~! この時期、スーパーに必ずある水無月。 抹茶味と共に。 ういろうが好きなので水無月は 大好物で毎年、買ってしまう。 やっぱ美味しいわ~。

近所のお蕎麦やさんにて

先日のランチ! 近所のお蕎麦屋さんへ。 私はかつ丼セット。 相方はざるそば&おにぎり。 前に定食を食べた時は、次回は これを食べてみようとと思いつつ、 親子丼のセットと迷ってしまった。(;^ω^) 完食でお腹一杯になりました。

樽出し生ワインのジェラート(白)

先日、シャトレーゼに行った時に一緒に 買ったアイス。 ワインのアイスなんて珍しい!と思って。 赤も買おうか迷ったけれど、 まずは無難そうな白ワインでの味見。 さわやか仕立てな感じで美味。 ゴールドチョコは感じなかったけれど、 これは(赤)に食べて…

港町の喫茶店カスタードプリン

プリンを久々に食べた。 カラメルソースも苦くて、 定番のプリンって感じの安定感。 普通に美味しかった。 別の味も買ったので、楽しみ。

カレーのランチ

スパイス的なモノを食したくて、 久々に近所のカレー屋さんへ。 ライスのカレーにしようと思ってたのに、 ラッシーや色々と付いてるコチラに 変更してしまった。 最近、家でもよくラッシーを作るけど、 やっぱり、お店のは美味しい♪ ほうれん草とチキンのカ…

苺ムースのケーキ

シャトレーゼでバッキーを買いに 行ったのに、ミント味しか残ってなく 残念・・・。 朝イチで行ったのにな~、こないだから よくTVでも商品紹介などしてるので、 その影響かな? ババロア的なモノが食べたかったのだけど、 こちらを買ってみた。↓ ムースだっ…

NYチーズケーキ

初めて見るのがあったので、 買ってみた。 よく見ると・・・カントリーマアムの シリーズのよう。(購入時は気づかず) カントリーマアムの甘さは苦手なので、 どうかな~と思いつつ、実食! ミニのチーズケーキみたいなのを 想像してたのだけど・・・ チー…

ももワイン

前にシャトレーゼに行った時に、 購入した「ももワイン」 花柄のラベルが可愛い。🌸 アルコールは5.5%ということで、 ジュースみたいな感じでした。

バニラ香る濃密チーズテリーヌ

スーパーで見たことないのあったから、 買ってみた。 チーズケーキ風かな?と思ってたけど、 テリーヌっぽく美味。 紅茶にも合い、美味しかったです。

匠のドリップコーヒー

いつも家ではインスタントコーヒー なのだけど、たまには違う珈琲を。 と、久々にドリップ珈琲を。 息子も居たので、一緒に試飲。 いつもは牛乳を入れてカフェオレに するのだけど、珈琲フレッシュの ミルクにしたからか?息子は、 「お店っぽい味ー」と言っ…

ちっちゃいバターケーキ

コレ↓以外に美味しかった~。 こんなに美味しいと思わず、 途中での写真・・・ww 思わず一気に二つも食べちゃうほど。 軽くて小さくて食べやすいし、 ミルクティーとのおやつでした。

ごちそう果実 2色のキウイ ~期間限定~

キウイが入ってるの変わってるな と思い買ってみた。 グリーンとゴールドのキウイが 入っているが二つとも甘くはなく 残念・・・。 キウイのゼリーも初めてだな。 上の生クリームも甘さ控えめ。 下がゼリーで上がホワイトムース。 ゼリーばっかだと味に飽き…

MOW PRIM バタークッキー&クリームチーズ

初めて食べたアイス ↓ 中には驚くほどのクッキー! 下のクリームチーズ味のアイスとの 相性も良く、美味しかったです。 食べ応えバツグン!

MOW PRIME ゴールドラムレーズン

ひっさびさにMOWのアイス! ラムレーズンは全く食べないのだけど、 気になって買ってみた。 う~ん、やっぱレーズンが多い~。 アイスは美味しいけれど・・・ レーズンが多くて最後はレーズンばっか 残してしまった。数粒だといいのに・・・

シャトレーゼのマドレーヌ

フィナンシェを購入時に、隣にあった マドレーヌも買ってみた。 フィナンシェよりも賞味期限が早かったので、 先にこちらを実食! 予想してたよりも美味しかった~。 また買ってしまいそう~!

アップルスパークリング

前にシャトレーゼに行った時に、 買おうか迷ったのだけど、その時は 買わず、その後やっぱり気になったので 買いに行って来た。 前は確か、アップルとは別の味も あったと思い2本買う予定だったのだけど、 これしか無くて残念・・・。 アルコール6%のようだ…

ダブルシュークリーム

シャトレーゼのダブルシュー、先日、 TVでやってるのを見て、買ってみた。 多分、初めて食べる。 うん、普通に美味しかった。 TV効果か?レジ並ぶのすごい行列だった。

一汁六菜ランチ

先日、G・Wも明けたしランチぐらいは 大丈夫かな?と早めの時間のランチとして 近所のお店へ。 右端のメインが選べて、私は 先着限定のハンバーグにしてみた。 スパゲティやピザも美味しそうだったな。 次回、来ることがあったら、 オムライスがいいかなぁ~…

くらのプリンタルト

昨日に引き続きくら寿司のデザート 二つかった内のもう一つ。 エッグタルトみたいなのを期待して、 買ってみたけど、違った。 上の茶色いソースはカラメル感あったけど、 中もプリンっぽくもなく、次の日に 食べたからか?生地も少しパサパサ。 チーズケーキ…

くらのチーズケーキ

昨日の母の日で、夫と息子が くらのお持ち帰りをご馳走してくれた。 私は何個注文してもいいとは言うが、 食べれる分にも限度があるので、 ここぞとばかりに普段はそう食べない 200円ネタを選び、デザート類も お店ではお腹一杯で食べれないので、 お持ち…

ハーゲンダッツ バニラ&クランチショコラ

コレ↓初めて食べた~。 バニラアイスにマーブリング状の チョコに途中半分くらいで、板チョコの ような存在感が大きいのが出てきて、 スプーンで割るのに必死w お菓子が入ってるみたいで満足感、大。 美味しかったです!

贅沢搾り ライチ

ライチ好きなので買ってみた。 うん、普通に飲みやすく美味しい。 期間限定ものに弱いわ。

みっくちゅじゅーちゅさわー

全然、期待せずに飲んでみたら 意外に美味しかった~。 バナナ味が強い感じ。

板チョコアイス

中にアイス?どうなってるの?と 興味を抱いて買ってみた。 コナンとコラボしてるのかな? チョコモナカジャンボみたく 割って食べたかったけど、上手に 割れず・・・。割らずに、そのまま かじった方が食べやすく、それだと 一気に一つ食べてしまうという・…

しっとりとしたバターケーキ

これ意外に美味しかったー。 小ぶりで低価格だし日持ちもする。 なかなか見かけないから、リピするのに 覚えておこう~。

しぼりたて牛乳のむヨーグルト

シャトレーゼで購入。 濃厚な飲むヨーグルトでした。

ホームパイ塩対応

前から気になってて、コンビニで やっと買えた商品。 ほんのりチーズ味で、甘くないパイが 食べたい時にピッタリ! また買いたい。

レモンケーキアイス

スーパーで目を引いて購入。 レモンピールも入ってる感じ? ケーキも食べれてお腹に満足。