日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキランチ

夏バテ?回復のために・・・ お肉を食べに♡ まずは、サラダにスープ! そして、待望のお肉~!! 柔らかくて美味しかった。 ご飯は少し残してしまったけれど、 お肉はペロリでした。 写真を忘れたけれど、喉が渇いてて アイスコーヒーも注文し、美味しかった…

九州名物 白熊

白熊は今まで棒付きのアイス キャンディーの方ばっかで、実は カップは初めて。 カップも美味しかったー。 でも、やっぱ棒のアイスキャンディの 方が私は好きかな♡

アツギリ贅沢ポテト サワークリーム&オニオン

ヤマザキビスケットから出てる ポテチ?と興味津々で購入。 今まで食べた中で一番の厚切りと 思うほど、マジで厚切りで美味。 やるな~ヤマザキー。

爽 冷凍みかん

夏場はこういったシャーベット系の アイスが欲する~。 サッパリするし・・・。 冷凍みかんとあったらから、ミカンの 果肉が入ってるのかと思いきや、 普通のシャーベットでした。 爽は大きなサイズだけど、ペロリでした。

カルディのレモンケーキ

夏らしくサッパリ系?のケーキ。 日持ちするのも嬉しい。 冷やして食べてもよかったかな? いいサイズで食べやすかったです。

森永れん乳氷

こういった氷系のアイスはあまり 買わないのだけど、初めての試み。 思いの外、練乳もたっぷりで満足。 氷も硬くて大きいのもなく 食べやすかったー!

シャトレーゼのグレープフルーツゼリー

グレープフルーツの果肉が 大きくて嬉しいのだけれど、 ゼリー自体は甘め・・・。 白州名水シリーズの水羊羹等が 甘さ控えめだったので、こちらも 期待したけれど、普通のゼリーみたく 甘くて残念・・・。 覚えておかねば・・・。

吉野家の鰻をテイクアウト。

山椒付きが嬉しい。 最初の数口は意外にも、 柔らかくて美味しく頂いてたけど、 段々と皮の存在が気になり剥がして 食す・・・。 どんなのか、お試しで食べてみたけど、 皮が硬いとなると、次回は無いかな~。 お店やその時の鰻にもよるのか? だけど・・・。

生クリームカヌレ

スーパーにて購入。 予想以上に美味しかった。 クリームも甘さ控えめで、 美味しいおやつタイムとなりました。

ハーゲンダッツ チャイミルクティ

期間限定商品で買ってみたけど、 めちゃ美味しかった~♡ また見かけたら是非とも買いたい。

ノンアルでワインの休日(白)

先日に引き続き、このノンアルコール スパークリング。 赤が美味しかったので白も~。 やっぱ美味しい!! 更に追加して買ってきた。 普段、ノンアルコールは飲まないのに、 こちらのシリーズは気に入ってしまった。

セブンイレブンの白・黒のWトリュフ香るトリュフナッツ

トリュフというワードに惹かれて、 買ってみた。 ちょっと塩辛い味かな。 私は普通のミックスナッツでいいかな。

くだもの屋さんシリーズ ナタデココヨーグルトデザート

普段、この手のゼリーは殆ど、 食べないのだけれど・・・ どんな味か気になって買ってみた。 杏仁豆腐のように甘くなく、 かといってヨーグルトの主張もなく、 甘めおさえた感じ・・・ リピは無いけれど、ナタデココは 多めに入っていた。

スタバのフロランタン

職場の同僚から頂いたお菓子。 食べるの忘れてたけれど、 賞味期限は長めだったのでセーフ! 普通のフロランタンと同じな 感じで、普通に美味しい。 フロランタン好きには嬉しい贈物。

ノンアルでワインの休日(赤)

ノンアルコールだけど、ワイン表示 なので、カテゴリー「お酒類」に 入れてしまった。 と言うのも、もっとジュースみたいな 味かと思ったら、甘くなくワインに近く 美味しかったー!! 白も買ったので楽しみ。 アルコール0なのに、甘くないからか お酒っぽく…

とんかつランチ

いつもよく行くとんかつ屋さんへ、 息子と久々にランチ~! 私は、ヒレ&ロース&キスのフライ。 キスも大きくて柔らかく美味。 とんかつはいつも通り美味しい。 ご飯も小をおかわりしてしまったわ。 息子は私のキスフライの代わりに 海老フライをチョイスし…

割るだけ CAFE BASE 無糖

前に甘さ控えめタイプの方を飲み、 無糖の方も買ってたので、 早速、飲んでみた。 基本、甘いモノを食す時は、 無糖のモノを飲んでるのだけれど、 私的にはこちらの方が好みかな。 こちらも数日飲み続けていくと、 美味しさが増してきた。 たまに買ってしま…

銘菓 羽二重餅

家族が大好きな羽二重餅。 メッチャミニサイズしか 置いてなかったのだけど、購入。 普通に美味しかった。 小さいのが10個入ってました。

シャトレーゼの揚げ餅 焼きとうもろこし

これ、もしかして以前に載せたこと あるかもしれないし、別の味かも しれない・・・ww 塩っけのモノが食べたい時に、 お手頃サイズで美味しい。 焼きとうもろこしの味も美味しい。

割るだけCAFE BASE

誰かのブログで美味しいと載ってて、 買ってみようと思いつつ、 たまにしか行かないスーパーで やっと見つけて購入。 このように、1:4との記載があるの だけれど、その通りしたら、 結構まっ白になったww 甘いので牛乳多めになって しまうけれど、、、で…

りくろーおじさんのチーズケーキ

めっちゃ久々の購入。 前に誰かのブログに載ってて、 何年かぶりに食べたいなと思ってて。 そうそう、これこれ。 食感も柔らかで優しい味、 安定の美味しさでした。

野菜生活 山梨プラムミックス

プラムが美味しそうだったので、 買ってみた。 私が鈍感なのか、あまりプラムの 存在感は感じなかったけれど、 ほんのりプラム味!? 野菜果物ジュースとしては、 とても飲みやすい。

シャトレーゼの水ようかん こし餡

これメッチャ美味しかった~。 甘さ抑え目でスッキリ味。 水ようかんの上に薄い透明の層が あって、綺麗でした。 また買いたい。

ピースピー サワークリーム&オニオン味

見たことないお菓子が売ってたので 買ってみた。 サワークリームオニオン味も 好きなので。 ポテトチップスを想像してたのだけど、 チップスってな感じではなく、 スナックみたいな形状だった。 なかなか美味しかった。

まるでスイカなケーキ

スーパーにて興味をひいたので購入。 スイカも好きだし! 皮までスイカ~wwのケーキ部分。 種はチョコチップw ゼリーのスイカ味は結構、美味。 断面図はこんなの。 ゼリー部分が大半な感じ。 結構、美味しかったので満足。 どんなのか分かったのでリピは …

発酵ライムレモン

セブンイレブン限定商品って ことで、買ってきた。 柑橘系が好きなので、美味しく 飲めた。苦みも少しあるけれど、 他の商品でライム味って、 なさそうなので、出して欲しいな。

キャラメルコーン 塩バニラ味

キャラメルコーンって無償に 食べたくなる時があるのだけれど、 期間限定の新商品に惹かれる。 これは最初の一口食べた時、 「甘っ!!!」となったのだけど、 砂糖無しのオーレや紅茶と飲めば、 美味しく食べられる。 食べだしたら止まらないのだけど。

カルディ すいかジュース

前にカルディに行った時に買ってみた。 この手のものは、消費期限が長いので 嬉しいけど、冷蔵庫に冷やしてて忘れてた。 スイカの汁って感じだけどww、 甘くて美味しい~。 スイカが好きなので、リピ候補。

スタバのキッシュ

先日、スタバの期間限定の桃の フラペチーノを飲みに行ったら、 なんと売り切れで終了していた。(涙) そのまま、「じゃあいいですー」と 帰れなかった小心者の私は思わず、 お持ち帰りでベーコンとほうれん草の キッシュを購入・・・。 以前、食べて美味し…

ミレービスケット 珈琲味

頂き物~。最初、普通のミレー ビスケットと思い、コーヒーに 合いますよ的な写真かと思って、 食べてみたら、珈琲味だった! そんなのがあったとは!! ビックリでした。