日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムちんすこうショコラ

夫が会社の方から貰ったお土産? のお菓子。 ちんすこうのショコラ?生地が チョコ?と思って開けたら・・・ ちんすこうもチョコだけど、周りもチョコで コーティング。チョコ味は初めて食べた。 美味しく頂きました。

カルピスTHE RICH

普通のカルピスとの違いが 知りたくて飲んでみたけど、 ちょっと私的には甘いかな~。 濃度があるのかな? 私は、カルピスウォーターで いいかなー。

スタバ カフェラテ

前に朝のTVのランキングで、 チルドカップで美味しいオーレの ランキングをしていて、堂々の1位 だった、上記の商品。 買い物行った時に、ちょうど あったので、買ってみた。 普段、私はマウントレーニアの オーレが好きで、そればかり飲んで るのだけど、そ…

セブンイレブン くちどけいちご

セブンイレブンに寄った時に、 苺が美味しそうに見えて購入。 ヨーグルトやアイスと混ぜて 食べようかなと思ってたけど、 数がメッチャ少なく4~5個しか 入ってなくビックリした。 でも苺自体はとっても甘く、 そのままでも甘い果物を感じて 美味しかった。

ヤマザキ 北海道チーズ蒸しケーキ

普段は買わない商品なのだけど、 アメトークで凍らせると、 チーズケーキになり美味しいと 言ってたので、やってみた。 TVでは皆、絶賛してたので、 かなり期待大だったのだけど、 食べてみると冷たいチーズ蒸しパン って感じで、そう劇的に変化が ある訳で…

ほろよい ラムネサワー

夏っぽくってラムネが美味しそう だったので、買ってみた。 ビー玉入りの瓶のラムネが懐かしい。 ジュース感はあるけれど、 飲みやすく美味しかった。

ワインやのサングリアサワー

これ、何度か購入してるのだけど、 載せたことあったっけかな? サングリアは好きで、夏には よく飲むのだけれど、缶だし 手軽に美味しく飲める。 白もあるのかな?

不二家のバウムクーヘン

不二家では、久々のバームクーヘン。 私が行った時は、もう1種類あり、 店員さんが「こちらは練乳味」と 言ってたので、多分こちらの方は 食べた事なかったなと思い、購入。 周りのシュガーは暑くてか? 全部溶けてたというのに、全体的に 甘かったというの…

ハーゲンダッツ ミックスベリー&クリームチーズ

ハーゲンダッツの新作なので、 食べてみた。 二つの味は、どちらも好み。 混ぜても勿論、美味しかった。 シャーベットもクリームチーズも 爽やか系で、夏にピッタリ!

近所のお寿司屋さんのランチ。

私は、天ぷら定食。 本当は「鰻定食」を食べようと、 心に決めてたのだけれど、 多分以前よりも値上げしていて、 10時のおやつも食べてて(ホントは 雨で行く気はなかった。雨が急遽、 やんで、自転車屋さんに点検を 出すのに、1時間程かかるとのことで その…

シャトレーゼのママンマドレーヌ

多分、シャトレーゼのマドレーヌは初。 食べるところは、少ない。 (紙に一杯くっついてww) 懐かしの素朴な味っぽい感じで、 手ごろなサイズ感でした。 リピはないかな。

やわもちアイス みかん大福味

このシリーズのアイスはよく 買うのだけれど、みかんは初めて。 率直な感想は、甘すぎ。 白あんが箸休め的に思えるほど。 みかんシャーベットが甘いのかな。 お餅も5個も入ってて、 食べ応えはある。

夏の白ワインソーダ

ワインのソーダーということで、 飲みやすく美味しかった。 レモンの味の方が主張されてた気も するけれど、夏らしいパッケージで 思わず手がのびた。 赤ワインソーダも出るといいなぁ。

シャトレーゼのオレンジゼリー

シャトレーゼでゼリーは初かな? あまり記憶はないのだけれど・・・ みかんもあったけど、オレンジの 方をチョイス! 普通に美味し!期限が長めなのも嬉し! 他の味も購入したので、楽しみ。

ケンタッキーのバジルレモンツイスターセット

バジルレモンを購入。 以前のアボカドのが美味しかったの だけど、今はないようなので。(悲) 息子に頼み、お持ち帰りにて。 ジュースはジンジャーエールを 注文してたが、無かったようで、 息子がメロンソーダーに変更してた。 美味しかったけど、アボカド…

宝焼酎の緑茶割り

緑茶割りって、今迄お店でも 飲んだことないので、買ってみた。 緑茶もチューハイも好きだけど、 ちょっと苦くて想像してたのと違う味。 最初の飲み始めは、「もういいかも」 と思ってしまったが、飲んでいる内に、 ありかも・・・ってな気もww コンビニで…

FANTAアイスバー

FANTAのアイスが出たので購入。 炭酸のアイスキャンディを期待してた けど、普通のみかんのアイスキャンディー っぽく、中のソースは甘かった。 「がっつりみかん」の方でいいかな。

三ツ星グレフルサワー

名前が美味しそうだったので買って みたけど、普通の甘めのチューハイ。 ピンク色のグレープフルーツの チューハイは可愛いけど。

不二家のソフトドーナツ

不二家のお店に久々に見かけたので、 即買い。 最近オールドファッションのドーナツ ばかりで、あまり置いてないのよね。 味は昔ながらの美味しさ。 (前も載せたかもww) でも値段だけメッチャ上がって悲しい。 小さくなったような気もするし。 でも安定…

爽 巨峰×カルピス

爽やかで美味しかったアイス。 白い部分はバニラで巨峰がカルピスかと 勝手に思っていたら、白い部分が カルピスで、爽感が増しまし~。 嬉しい組み合わせでした。

桃とライチのパンナコッタ

スーパーにて。 見るからに美味しそうだったので 買ってみた。 層になっていて、どの段も美味。 想像通りの美味しさでした。

KALDIのPISTACIHO DACQUOISE

KALDIで日持ちするおやつを買うのに 選んだのだけど、ピスタチオ好きと いうのもあって、美味しかった~。 また買いたい。

カルピスソーダ シトラスと香るホップ

シトラスで爽快感があるのかと 思いきや、めちゃ甘かった。 普通のカルピスソーダの方がいいかな。

れん乳アイスメロンソーダ

今年は、梅雨明けも早いし6月ごろから 毎日のようにアイス食べてるわ~💦 バニラとメロンソーダのかき氷のアイス。 マーブリングではなく、上部に バニラで混ぜ混ぜして食べた。 なかなかの美味しさ!

無印の不揃いチーズケーキ

このシリーズは初めて。 (って、バームクーヘンの方も皆無だけどw) 結構、ボリュームあって何回かに分けて 食べたのだけど、冷やしても美味しく、 スティックタイプなので食べやすい。 お腹もふくれて満足感はあり。

無印のひとくちウエハース(チョコ)

無印にて。 この商品は初めて。 感想は、甘かった~っ。 一口サイズで食べやすいけど・・・。

ダンマルシェのみたらし団子

昨日に引き続きダンマルシェにて。 ホントは三色団子目当てだったのだけど、 残念ながら、みたらし団子しかなかった。 でも、こちらでのみたらしは初なので、 買ってみた。 2本で180円と高めの割には、そんなに 期待する程美味しいという訳でもなく、 みたら…

ダンマルシェのチーズケーキ

近所ではないのだけど、大好きな パン屋さん、ダンマルシェに 見たことのないチーズケーキが あったので買ってみた。 王道のチーズケーキってな感じで、 ノーマルタイプだけど、食べやすくて 美味しかった!!

やよい軒 焼肉御膳

買い物をすると言う息子と、ホントは 別の所のお店にランチに行く予定だったの だけど、「急遽、本日お休み」の看板が 出ていて、ショック!で、その店の近くの やよい軒へ。 私は、お肉が食べたくて・・・って、 いろんな小鉢があって、つい御膳の方に。 ボ…

シャトレーゼの瀬戸内レモンミルクプリン

これ美味しくて好き! 前も買ってて、前の店員さんは 透明のビニール袋に、ちゃんと入れて くれてて漏れる事もなかったのだけど、 今回の店員さんは、そのままだったので、 バッグの中に蓋から漏れてて、なかみも 崩れてるし、ショックでした・・・。 味は美…