日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃん正麺 焼きそば

前にカップ麺焼きそばのランキングやってて、 その数日後に探して2個買った内のもう一つ。 マルちゃん正麺はラーメンの方は 食べたことがあったけど、コレは初! 前の「大阪かす焼きそば」も揚げ玉が 入ってたけど、こちらもだった。 普通に美味しかったけど…

ショコラサブレ

これメッチャ美味しかった。 サブレと書いてるけど、クッキーって 感じでサクサク。 珈琲のお供に最適です。

ごまのじゃこ

これメッチャ美味しかった~。 流石、三幸製菓のおせんべい。 アーモンドが入ってるのも嬉しい。 くせになる美味しさ。

白玉抹茶ジュレ

すーぱで買ってきた。 意外と美味しかったー。 冷たい緑茶とよく合いました。

TOPPO(トッポ)苺味

トッポの苺味は多分、初~! 美味しくて一袋一気だったww

焼肉ランチ

先日、息子と焼肉屋さんへランチ! アイスがバニラ味だと思いきや・・・ 柚子シャーベットで驚いた・・・。 鶏ももが美味しかった!

ヨーグルラッシュ

ファンタのヨーグルラッシュが 意外と美味しかったー。 ま、元々カルピスや乳酸菌の味が 好きなんだけど・・・(;^ω^)

しっとりバウムクーヘン

バウムクーヘンが食べたくなって、 いつもストックしてるバウムクーヘンも 無くなり、スーパーで買ってきた。 大きいのしかなく、小ぶりのを探して。 まぁ普通の感じ。周りは砂糖の コーティングのタイプ。 賞味期限が長めだと嬉しいけど、 冷蔵なので短めな…

キャラメルホリック

ハーゲンダッツのこのアイス、 前に食べたことあったか?ちょっと 記憶が定かでないので、ここに 記しておこう。 アイスもキャラメル味で甘かった。

プールドネージュ

無印のプールドネージュが 人気商品とのことで買ってみた。 私は固いのを想像してたけど、 口当たり軽くて美味しい~。 周りの粉糖は甘いけど、これ 絶対また買ってしまう美味しさー。 知ってよかった。

マリトッツォ

今や、スーパーでも見かけるマリトッツオ! どこで買うのが美味しいのか~?と 思ってるうちに日々は過ぎ・・・、 どうも生クリームが甘そうに思えてしまって たけど、皆、甘さ控えめのクリームと言う人が 多いので、買ってきた。パン屋さんで。 うん、確か…

大阪かす焼きそば

先日、テレビでカップ焼きそばの ランキングがやっていて、そこで 気になった「大阪かす焼きそば」を スーパーで見つけたので買って来ていた。 名前を聞いたのも初めて。 カップ麺自体、あまり食べないのだけど、 カップ焼きそばだと「UFO」が1番美味しいか…

宇治抹茶チョコファッション

いつも行くミスドではなく、たまに行く ミスドの方で、「宇治抹茶チョコファッション」を 見つけたので、迷わず購入ーっ! ってか、メッチャ久々の抹茶チョコファッション。 コレ好きなのに、期間限定?店舗によるのか? ずっとお目にかからなかったので、感…

ベイクチーズタルトドーナツ

「BAKE」とミスドのコラボ商品、先日 気にはなりつつ、買わなかったので、 お店の前を通った時に購入~。 ブルーベリーソースがのってる方と 迷ったけれど、オリジナルで。 意外にも、中のチーズクリームが 美味しくて楽しめました。 ドーナツもサクサクで、…

エスプレッソ・オレ (微糖)

この手のタイプは、パート先の 職場で飲むことが多いのだけど、 夏場は利用せず・・・。 だったのがー、最近家でも息子が 冷房をガンガンに効かせて夜とか 寒い時があって、ホットが飲みたくなる。 で、いつも購入してる瓶タイプの インスタントコーヒーは夏…

花畑牧場 生キャラメル(ビター)

キャン★ドゥだったかな? 百均で生キャラメルを購入。 花畑牧場の生キャラメル食べるの初 だけど、思っていた以上に柔らかい~。 ビター?か分からない程甘いけど、 生で柔らかいので、すぐ溶ける。 冷蔵庫に入れてるけど、常温だと もっと柔らかくなるのか…

むぎゅっとドーナツ

ミスドでシュガーレイズドの話が 出てて、そういえば食べたことないと 思って購入したけど、思ってた通りの 味であった・・・ww ハニーディップの方が好きかな。 で、菅田将暉がCMしてた むぎゅっとシリーズがあったので、 気になってたから買ってみた。 …

栃木県産3種の苺&ミルキーシュークリーム

不二家のシュークリーム。 苺の生クリーム&カスタードの クリームかと勝手に想像してたけど、 苺の生クリームのみで、クリームも 固かったな・・・ パッケージ写真の苺は美味しそうなのにね。

塩ラーメンと炒飯と餃子

先日から息子と行こうとしていた ラーメン屋さんへ。 私はいつもその店では塩ラーメンを 注文するのだけど、今日は炒飯も 食べたからか?味が薄く感じた。 ラーメンの最初の一口は別に薄く感じなかった ので、多分、炒飯の味が濃くてそう感じたのかな。 餃子…

東京ばな奈

スーパーのお土産コーナーで 東京ばななを購入。 何十年かぶりだけど、「ばな奈」とは 色々あるのかな? 後から画像を横に反転するつもりが、 すっかり忘れていた(汗) 久々に食べたけど、美味しかった~。 あれ、よく見ると・・・ 『東京ばな奈 「見ぃつけ…

贅沢搾り ベリーミックス

スーパーで贅沢搾りの ベリーミックスがNEWで出てたので、 購入。ヨーグルトテイストに惹かれて。 ヨーグルトテイストなだけあって、 飲みやすい。 ホワイトサワー系やカルピス系などが 好きなので、また買ってしまうかも。

チーズケーキパイ

不二家でチーズケーキが安くなってて、 美味しそうだったので、買ってみた。 チーズケーキパイという名前では、 なかったかも?w よく覚えておらず。 周りの生地がタルトのようなパイ生地で、 想像してたチーズケーキとは違った。 不二家は久々で、好きだっ…

ハーゲンダッツ ヘーゼルナッツ&ミルク

ハーゲンダッツの新作! ヘーゼルナッツアイスだけでなく、 ミルクの味も入ってるのが味に 飽きがこなくて嬉しい。 もう一つ別の新作味も購入したので、 そちらも楽しみ~♪

羽二重餅

確か大分前に買ってたのに、 食べるのを忘れていたーっ💦 大好きな羽二重餅! こちらのは多分、初めて。 うん!やっぱり安定の美味しさ。 ペロリとメッチャ食べてしまった! 開封前までは賞味期限も長くて助かった。 とっても美味しかったです。

PARM(パルム:ジュラートベリーミックス)

パルムはシャーベット風味の方が 好きなので買ってみた。↓ 以前の中がバニラで外側がフルーツ味の 方が好みだ。 最近、あのシリーズをめっきり見なくなった ので、残念・・・。

ビーフシチューオムライス

先日、息子がラーメン屋さんの餃子の無料券が その日で期限が切れると言うので、そのお店に 出向いたところ・・・ なんと定休日!!ビックリ&残念でした。 近くにお店もなく、ファミレスへ行き、 私はオムライス!! 上に乗ってるビーフシチューの牛肉が ト…

りんご&カスタード

大分前にSNSで「美味しかった~」と いうのを見て、ファミマで探してみたの だけど、その時は無くて・・・ で、先日、配送でファミマに行った時に デザートコーナーを見たら、あったので 即、購入。 多分、コレであってると思うのだけど、 自信ないな・・・(…

こだわり極レアチーズプリン

スーパーで見かけて美味しそう~で、 買ってみた。↓ 先週食べたので、賞味期限は大丈夫w すっきり爽やか味で美味しかった。 レアチーズケーキ好きな人には、 いいかも♡ また見つけたら、是非とも食べたい!

ウィルキンソン ハイボール

最近、ハイボール率が高くなってきて、 コレ↓買ってみた。 アルコール9%ということで、どうかな~? とも思ったのだけど、9%という感じもなく 普通の美味しく飲めたー。 飲みやすかったのかな? 度数が高めだと、どうしてもその後、喉が 乾いてくるのだ…

ベーコンとチーズのキッシュ

先日、無印でお菓子を買った時に買った キッシュ!! タルトのようなパイ生地があるので、キッシュという感じは あまりしなかったけど・・・、(スタバのキッシュみたいなのを 想像していた)別の味も買ってみたので、楽しみにしておこう。