日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのバタークッキー

久々にセブンに行ったので、 お菓子を購入。 これ↓美味しかったー。 2枚入りなので、食べやすくて・・・ サクサクで美味しい~。 セブンに行ったら、また買おう!

マリトッツオ2

前にもマリトッツオ食べたけど、 今度は別のパン屋さんで。 そこのパン屋さんは美味しくて、 最近よく通っているので、お味も 期待してたのだけど・・・ 生クリームに何かプチプチしたものが ついてて、とにかく生クリームが多くて 甘い。クリームは残した。

濃香ロイヤルミルクティー ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの期間限定品を 食べた。 濃厚のロイヤルミルクティーかと 思いきや、濃香なのね・・・、 しかしあまり香りも紅茶の味も 何故か?感じず・・・。 ま、美味しかったけど。

厚切りパウンドケーキ4種のフルーツ

ファミマでパウンドケーキを 買ってきた。 ~写真はお借りしています~ 名前の通り、メッチャぶ厚い。 レーズンも多くボリューム大。 コレでお腹一杯になるので、 もうちょっとミニサイズ希望だわ。 リピは無さそう。

マロンケーキ

滅多に行かない店のスーパーで マロンのケーキを買った。 めっちゃ甘かった。 リピは無いと思ったことを、 忘れるかもしれない(あまり 行かないスーパーなので) 記録しておきます。

バーミヤンでランチ。

鶏肉とオクラのトマ玉子炒め定食に しました~。 トマトソースは少し辛めだった。 餃子も頼み、美味しかった。

たっぷりマンゴー

期間限定のごちそう果実シリーズ。 たっぷりマンゴー。 下はマンゴーのムース。 上の果実と一緒にあるのもムースと ムース多めだけど、美味しかったです。

メロンムースケーキ

くらのテイクアウトで一緒に、 メロンムースケーキも注文した。 殆どがムースで、下のケーキ層は すっごく薄い。 どんなか食べてみたく注文したけど、 もうリピは無いかな、普通に美味しかったけど。

マンゴー&パッションフルーツ (ハーゲンダッツ)

ハーゲンダッツの新作を食べた。 クリーミージェラートというだけあり、 アイスとシャーベットの二層的な感じで 爽やか~。夏場にピッタリのアイスでした。

彩りフルーツ

ごちそう果実の彩りフルーツ、 期間限定で、グレープフルーツと 桃とキーウィなどの果物。 この手のデザートはついつい、 買ってしまうわ。 美味しく頂きました。

こだわりのマドレーヌ

ファミマで買っていたマドレーヌ。 先日、食べたフィナンシェよりも 美味しかったー。 小腹が空いたら最適な大きさで 食べやすかった。

シャトレーゼのみつまめ

シャトレーゼで初で食べる、 みつ豆~。 名水のゼリーだからか?すっごく ゼリーが美味しく、普段、 みつ豆の寒天が好きな私でも、 美味しく頂きました。

パイの実 和栗のモンブラン

前々から気になってて、 買っておいたのお菓子。 モンブランには目が無いので、 取り敢えず買ったけれど、 普通に美味しかったー。

こだわりのフィナンシェ

ファミマで買ったフィナンシェ。 周りが少し固めで、好みの感じでは なかった。残念・・・。

瀬戸内レモンのレアチーズ

スーパーで見つけた。 レモンソースが爽やかで、 今の季節にピッタリ! とっても美味しかったです。

桃スパークリング

シャトレーゼで前に買ってたの。 以前、アップル味を飲んだけど、 コチラの方が美味しかったー。 アルコール6%と感じないくらい、 飲みやすくてフルーティな味わいでした。

ひとくちバウムクーヘン

ファミマで珍しい商品があったので、 購入。初モノ。 一口サイズなので食べやすい。 ジップロックみたいに封が閉じれるので、 保存にいいわ~と思っていたけれど、 パクパクとつい食べ過ぎて、一気に 無くなってしまったww

とんかつ屋さん

息子とよく行くとんかつ屋さんへ、 先週、ランチへ。 私は野菜フライとヒレカツのセット。 息子はロースかつ&海老フライセット。 夏バテ防止に豚肉を補給ー。

FANTA すもも味

スーパーに行った時に、期間限定の すもも味(FANTA)があったので、 買ってみた。 意外にも美味しかったー。 すっきり爽やか味。 また飲みたいので、期間限定でも また出して欲しいな。

スノーボールクッキー

前に無印良品のスノーボールを 食べて美味しかったので、ファミマに 行った時に、また買ってみた。 ま、普通に美味しかったけど、 無印の方が美味しかったかな。

クリームチーズのタルト

たまにしか行かないスーパーで 買ってみた。 意外に美味しかったー。 サッパリと食べれました。

フルーチェ 濃厚ブルーベリーブドウ

フルーチェの初めての味ー。 前に買ってたのを忘れてた・・・。 牛乳が夏場がは、よく飲まれるので 多めに買いおきしておかねば、 フルーチェも作れないww 濃厚感は、やっぱある感じ。 フルーチェは子供の頃を思い出す。

PINO ピスタチオ味

PINOのピスタチオ味を食べてみた。 チョコレートの上に乗ってるのが 美味しく感じた。 ピスタチオはナッツ類の中でも好きだ。

フローズンゼリー(マンゴーパッション)

シャトレーゼの冷凍コーナーに あったゼリーのアイス。 前、何味食べたか忘れたけど、 やっぱ半解凍ぐらいが美味しいかな。

モスバーガーランチ

久々にモス・バーガーへ。 モスへ行くと必ず、オニポテは 頼んでしまう~、好きなのだ。 そしてモスチーズバーガーとアイス レモンティが定番と言っていいほど。 たまには違うバーガーを注文しようと、 「次はこれ」と決めてはいるのだけど。(;^ω^) でも、や…

クランブルチーズケーキ

久々にファミマに寄ったので、 美味しそうなのを物色~。 一切れ食べて美味しかったので、 もう一切れは冷蔵庫で冷やしてみた。 楽しみ~。

パキシエル

食べてみたかったアイス、 スーパーで見つけた~。 SNSで見かけて、どんなのか気になってた。 意外と小さなアイスで、最初の一口はチョコ感が大。 リピは?だけど、美味しかったです。