日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治抹茶の和ぱふぇ

残業してからの夕飯作りを いかに簡単に早く仕上げるか! ってなことだけを考える帰宅道、 常備菜と漬物はあるので、天津飯に しようと思ったけど、もっと簡単な 麻婆玉子丼にした。 冷凍庫に忘れていた炭火焼き焼き鳥も 見つけたので、それも。 前に業スー…

なんだか、とっても疲れてる

今日は、仕事で疲れたのか?もう 今の時点でも眠たい。(pm.8:45) 息子が夕食要らないかもと言ってたり、 夫も帰宅後は最近、少食の時もあるので、 作り置きのおかずや常備菜などは、 お弁当のおかずや副菜ぐらいしかなく、 今夜はササッと出来るガパ…

ハーゲンダッツ カスタードプディング

今、気づいたのだけど昨日の記事の プッカのタイトルがPuccaのところ、 Pccaの表記になってた!(驚) ヒ~!恥ずかしい・・・。直しました。 食後のデザートにハーゲンダッツの クッキー&クリームが食べたいなと 好きで冷凍室に置いてることが多いの だけ…

Pucca 苺味

今日は朝から雨で少し肌寒かったので、 アイロンがけも早々と済ませた。 これから暑くなってきたら、アイロンがけは 地獄だわ~。 昨日行ったスーパーは食品売場に あまり行かない店なのだけど、 そこでプッカの苺味を見つけた~。 チョコ味のプッカは好きで…

ミルク寒天

ミルク寒天が大好きで家でもよく作るのだが、 レシピ通りにやっても、何故か?食べると 甘くない。そう思い、多めに砂糖を入れても 甘くならなくて不思議。 怖くなるほど、かなり入れてるというのに。 牛乳が消費期限までに使い切れないかも? ってな時によ…

莫大な損失を抱えて

今朝の朝食時は珍しく家族揃ってたので、 先日から夫と息子に報告したかった話、 国宝級イケメンランキングの2位と3位が 私が最近注目してた横浜流星(2位)& 永瀬廉(3位)だったと教えてあげた。 (朝からどーでもいい話w) 今週のFXの収支を見よう…

作り置きおかずの残りが少量だったので、

今日の夕飯は、作り置きのおかずも 少ししかなく、副菜ぐらいしか残って なかったので、仕事から帰ってきて、 玉葱の薄切りを炒めて、冷凍の シーフードミックスを入れて、即席の シーフードカレーを作った。 冷蔵庫に人参のグラッセ、ピーマン炒め、 ブロッ…

ショコラエクレール

今日のおやつ 昨日に引き続き、まさかの2連チャンの エクレア続き! (買ってたのを忘れてて別のを買って しまい、賞味期限が迫ってるという) もう当分、エクレアはいいわ~。 でも今回は、中はチョコクリーム。 ベルギー産チョコレート使用というだけ あっ…

日焼けしたと思ったら

今日、スーパーへ買物に行った帰り道で、 首筋から肩辺りがヒリヒリヒリヒリして 日焼けしてしまった~、もぉそんな時季かー と思い、首周りが開いた長袖Tを着ていたのを 後悔していた。 スーパーでは、冷房が効いていて寒かったので 薄手のパーカーを羽織り…

 泥棒が入った夢を見た

昨日、ネルノダを飲んだけど、 4時頃に目が覚めた。 という記事を書いたけど、今日は 3時半頃に目覚めてしまった。(悲) ~ネルノダは飲んでません~ で、1時間程起きてたけど、その後 また寝て、明け方頃にリビングのベランダから 窓が開いた音がしたと思…

ネルノダを飲んでみたのだ

エンケン(遠藤憲一)さんがCMに 出てるネルノダが気になって買ってみた。 あのCMの歌がなぜだか耳に残るわ。 近所のドラッグストアに置いて無くて、 もひとつ別の方の店ではセット売り。 ネットでもセット売り。 口コミでは、好き嫌いが分かれそうな味 のよ…

業務スーパーへ行って来た

ひっさびさに業務スーパーへ行って来た。 家から遠いので、何年ぶりだろうか? やっぱ野菜や菓子類、冷凍食品など安いわ~。 荷物持ちが居てくれたら、もっと購入したい 商品は一杯あったのだけれど、 今回、冷凍類はのリッチショコラケーキ、 こだわりのシ…

初物のスイカ

昨日の夕食後、初物のスイカを食べた。 私以外スイカ好きは居ないので、いつも カットされたスイカのパック入りを買う のだけれど(重たいし)、昨日は八百屋で 思わず買ってしまったわ、安かったので。 今年、初~! 息子が「食べる」との事で、はんぶんこ…

20年ぶりに働く

パートを始めて約1年程経った。 去年の5月中旬頃から研修、OJTが始まり 1年あっという間だったな。 結婚してから、ずっと専業主婦でいたので、 働くのは約20年ぶり。 なんとかなる?・・・ものだ。 週2日ぐらいが多いのだけど、丸一日なので 制服もあ…

今週の利益

今週(5/13~5/17)のFXの利益。 30996円。 3万いってたー。(嬉) 週初めに大きな損失抱えて、損切りを 考えてるってなことを書いていたが、 出来ずに資金を投入。(やっちゃイカンやつ) オーストラリアの議会選挙も気になるところ、 政権交代か? 来週も…

無印の美味しかったお菓子3点

先日、無印良品にいつも気に入ってて 使ってるボールペンを買いに行ったのだが、 どこを探しても無くて、ショック。 他の店舗も探したが、もうその商品自体が ない感じ。替芯をアホほど大人買いしたと 言うのに、息子に貸したりして本体を 失くされるという…

一日はあっという間だ

最近ずっと夜明けぐらいに目が覚める (だから夜は21時や22時にはお眠・・) ので、すっかり早起き癖がつき、ヨガを したり掃除を始めたりの1日のスタートが 続いていたが、今日は起床後、すぐ読書。 朝の時間を有効に使わないとな~。 朝食後、家事や…

オールドファッション ダブル宇治抹茶

この前、ミスタードーナツに行ったのに、 抹茶のオールドファッション(チョコがけ) がなくて、残念だった。 という記事を書いたのだが、その後にCMで やってて、「あれ?あるやん!」となって、 再度、買い求めに行って来た。(執念っ) もしかして、前に…

HORN ストロベリー味

先月か先々月だったか?仕事場の 同僚から頂いたお菓子がすっごく 美味しくて、また買おうー!と思って たのに、これが近所のスーパーや コンビニ、どこにも無いっ。 それこそドラッグストアなども、 お菓子食品置いてる場所など、一々 確認するも、あまりに…

母の日のプレゼント

今週のお題(はてなブログの)は、 「母の日」ということで、 ウチは私の母は既に他界、義母には ネットで注文したカーネーションを。 日時指定で午前に届くようにしていたので、 お礼の電話が午前中にあったそうなのだけど、 その日私は父の介護の当番で実…

忘れてた指値が約定してた。

5月の第一週はGWで利益もスワップも 無し。先週は殆どスワップで、別口座分の 逆指値してたのが約定したとメールがきてて、 それらを合わせて、 合計11039円 今週は損切りしたら、大幅なマイナスと なってしまうが、悩んでしまうところ。 そしてメールを確…

ハーゲンダッツ ジューシーバー

ここ数日、暑いので今日もアイス食べた。 先日、買っておいてあった ハーゲンダッツのジューシーバー、 マンゴー&ブラッドオレンジ (画像はお借りしています) こんな感じのアイスキャンディーの 中にアイスクリームが入ってるのに 目がない!! 中はバニ…

ハーゲンダッツ ライチ&ラズベリー

昨日、病院行って処方された薬が 効いているのか?喉が大分、マシに なってきた!! 病院には出来たら、あまり行きたくは ないのだけど、明日は仕事だし、 早めに行ってみて、よかった。 今日は何故か?夫も休みで(10連休後に 2日も休みあって多くないか…

やっぱ風邪みたい

今朝も喉の痛みがあったので、午前のうちに 内科に行ってきた。(お薬手帳忘れた・・) 私の風邪は喉からくることが多いので、 早く治したいわ~。 昨日、ミスタードーナツで買った ココナツチョコレートを10時のおやつに 食し、ドラッグストアでも喉の薬…

食べすぎ胃のもたれ

今、生理痛のような気もするお腹の痛さ・・・ と食べ過ぎからの腹痛?胃ももたれてる気も・・ 生理痛だとロキソニンを飲んでおこうかな。 でも食べすぎも濃厚な気もするし。 と言うのも、今日は早起きして家事や雑用、 ヨガ(半分)を終わらせて、外出&外食…

ちょっとしたエステ気分に

今日は朝のうちにヨガも終わらして、 エステは高そうで敷居が高いので、 フェイシャルマッサージ的なものに 行って来た。 気持ちよかった~ホットタオルとか。 終わった後、メイクするのが嫌なくらい ツルツル肌になって、30分くらいで 3000円もしない…

観てると食べたくなる

焦ってやります!!とさっき書いたトコ だけど、もう1つ追加の記事ww 昨日、夕飯前に今のクールで 一番好きなTV番組、 「きのう何食べた?」の録画を観てて、 無性にサッポロ一番 味噌ラーメンが 食べたくなり、(なに、あの美味しそうな 味噌ラーメン!!…

GW最終日。

GW中、ちょっとしたお出掛けなどは あったものの、前半は天気も悪かったし、 後半、天気は良かったものの、仕事だし。 そういや、最近家族揃って出掛けることも ないので、今日は珍しく皆、予定もなさそう なので、森林浴的に日帰り旅行でも行こうと 計画を…

PAPICO 梨

昨日、ブログ書こうとPCを立ち上げて、 録画してるTVとか眺めながら、そのまま 寝落ちしてしまってたわっっ。(汗) 夜にドッと疲れがくる日が多いのよね。 昨日はお風呂上がりにパピコの梨味を 食べてみました。この時季に梨!?と 思ったけど、果物の梨も…

ヨガ最強説

最近、ヨガをサボっていたせいか? 肩や体が凝っている気がする。 筋肉痛もあるし・・・。 今日は少し早起きして、朝ヨガをやったけど 仕事のある日は、家に帰ったらのんびりと 過ごしたいのもあって、なかなか~。 でもやっぱ、やってる方が体の調子は いい…