日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピス×MINTIA

MINTIAとかフリスクとか全く 食べないけれど、カルピス味なので 買ってみた。 カルピス味で美味しい~。

パートのお弁当

先週は、1回分だけ。 仕事前にスーパーに寄り、 おにぎりとパンを購入した日が あった。 夏場はお弁当も減りそう・・・(;^ω^)

シークァ―サーサワーテイスト

普段、普通のチューハイが多いの だけれど、「食事の死亡や糖分の 吸収を抑える」という表記に 惹かれ買ってみた。 まぁ、味自体は特に変化も感じず、 美味しく飲める。 シークァーサーを欲する季節に なってきたなー☀

メロンタルト

スーパーで購入。 メロン果肉に期待したけど、 フルーツは一切入っておらず。 黄緑の部分はムース的な感じ。 まぁ、普通に美味しかったです。 リピはないな、 どんなのか食べれて満足。

MOW 宇治抹茶

MOW、久々~。 メロン味が出てて、一緒に 買ってみようと思ってたのに、 すっかり忘れてて買いそびれ(´;ω;`) 抹茶味も普通に美味しかった。

和食さとランチ

夫の買物の付き合いで、時間内に別のお店の 予約もあり、ちょうど近辺にあった 和食さとでランチ・・・。 お肉は、時間が経つと、ちょっと固めな感じ。 ボリュームはあり、お腹一杯!

オムライスと野菜のミートグラタン TOPVALU

なんか美味しそうだったので、 冷食コーナーで買ってみた。 意外にもオムライスは美味しかったが、 グラタン?系の方は、よく分からない 味で定まって無い感丸出しで薄味。 オムライスは美味しいのに残念だな。

セブンイレブンのベイクドチーズケーキ

これ、前も載せたかな~? この手のスティックタイプの チーズケーキは食べやすくて好き。 パケが変わってるのかな? しっとり系でした。

神田カレーグランプリ クリーミーシーフードカレー

レトルトでシーフード珍しいと 思って買ってしまった。 まぁ甘めな感じで、シーフード感は あまり感じず、残念。 リピはないかな。

シャトレーゼのラムレーズンアイスバー

もうちょっとアイスの方に、 ラム系の味が欲しかったなー。 レーズンは多めな感じがした。 昔々、ハーゲンダッツのショップに ラム&ダークチェリーのアイスが 美味しくて、そればっかり食べてたの だけれど、今は無くそのアイスが 恋しい・・・。 どこかで…

姪っ子の結婚式でのお食事。

披露宴での写真を撮るつもりが、 最初の1枚しか覚えておらず、 後は、花嫁姿を撮ったりと、 なにかと忙しく・・・ すっかり忘れていた。( ;∀;) メインのお肉は固かったけど、 全体的には美味しく、お酒も 堪能しました~。

パートのお弁当

週に二日行ってるパートのお弁当。

シャトレーゼ 契約農場たまごのプリン

多分、いつも買ってる方のプリンで なかったと思うのだけれど・・・ こちらも美味しかったー。 カラメルも好みの苦み。 また買いたい。

焼飯ランチ

息子とラーメン屋さんへ。 ホントは別のお店(とんかつ屋さん)へ 行く予定だったのだけど、急遽 大雨が降ってきて、近場に変更。 私はラーメンって気分でもなかった ので、あと餃子と唐揚げを足して・・・ お持ち帰りにビッグな肉まんを息子の 分と買って帰…

大人のチョコバッキー濃い抹茶

これ↑美味しかった~♪ ザラメのチョコもGOOD 元々、オリジナル?(バニラ)の チョコバッキーも抹茶も好きなので 嵌りそうだわ~。 また買いたい♡

ほうらく饅頭

ひっさびさにほうらく饅頭を 思い出して、めっちゃ食べたくなり お取り寄せした。 箱を開けると~ 私がよく食べてたのは、白&緑の お饅頭で、最後の方にピンクのも 出てたのだけど、白あん(ピンク)も どんなだったか?食べたくなり、 3色にした。 綺麗~…

マクドのレモンチーズパイ

マクドの新商品のパイということで、 買ってみた~。 クリームチーズが多い方が嬉しいのだけど、 レモンソースの主張が感じられ、 私的には、もひとつだったかな。 クリームチーズのみの方がよかったかも。

パートの日のお弁当

ご飯が少ししか無くてスパゲティで代用w

風月 極太焼きそば

初めて見たので好気的に購入。 確かに麺は太いけど平たい感じ。 味は・・・私はUFOの方が 好きだなー。

苺のタルト

スーパーで割引シールが貼ってあったので、 GET!! 下はカスタードクリーム、タルト 記事は柔らかめ・・・ 苺は意外にもたっぷりめで 美味しかったです。

乳酸菌ショコラ70%CACAO

カカオのチョコが欲しくなって、 こちらを購入。 乳酸菌ショコラってことで、 少しは甘いのかな?と思ったが、 普通のカカオ70%チョコ。(;^ω^) 個包装が嬉しい。

クリームわらびもち~宇治抹茶~

スーパーで買ってきた。 わらびもちにクリーム? わらびもちは通常のように切ってなく、 下にゼリーみたいに・・・ 美味しかったけど、もう少し わらびもちの量が欲しかったな~。

焼酎ハイボール 特製サイダー割り

ハイボールのサイダー割り?と 思って気になって購入。 サイダーで甘めなのかな~?と 思ってたけど、そうでもなく・・・。 まぁサイダー風味はするけれど、 辛口な感じ。色はハイボールの色。 リピはあるかも~。

雪の宿ミルクかりんとう

これ買ってみたけど、ナニコレっ てなくらい美味しかった!! かりんとうって感じさせないくらい、 サクサク~で全然固くない。 量が少なくて、もっと食べたくなるw 買ってみてよかった~。

ヒレカツ丼&鶏天うどん

病院の通院帰りでのランチ。 息子と待ち合わせして焼肉ランチの 約束が流れて、肉肉しいものが 食べたかったのか、チョイスが 丼もうどんもダブル肉ー! (豚と鶏だけど・・・)うどんは 冷たいタイプ。 結構なボリュームで残してしまったけど、 美味しく頂…

シャトレーゼの果実食感バー 濃い温州みかん

シャトレーゼのアイスバー。 美味しかった。 コンビニの果実のアイスキャンディの タイプより、より果実感もあり、 買ってみてよかった。 他の果実も是非とも食べたい。

パートの日のお弁当

先週の分を忘れてたので、 そちらの分も一緒に~。

スプーンクラッシュ あふれるベリ― バニラ&マカデミア

前にこれの抹茶のタイプを食べたけど、 チョコの感じは同じ。 中はベリーソースが多めに入ってて、 アイスとベリーソースとチョコと 合わせて食べて、美味~!! こちらも美味しかったけど、 私は抹茶の方が好きかな。 また買いに行こう。

ポテトデラックス サワークリーム味

このポテトデラックス、普通の 青い方も好きなのだけど、 サワークリーム味が好きなので 買ってみた。 うん!普通に美味しい。 (忘れてて前に載せてませんよーに💦) リピありです。

ハーゲンダッツ レモンクリームパフェ

爽やかな味のアイスクリーム。 レモンソース?レモンピール、 あと砕いたクッキーが入っており、 夏場スッキリ系のアイスを食したい 時には少し、濃厚感&甘さもあるけど、 好きな人は好きかな? 私はもう少しシャーペット感が欲しいな。