日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不二家のチーズケーキ

チーズケーキが食べたくなって、 買い物帰りの不二家に寄って、 チーズケーキを購入。 帰宅後、夕方頃に食べたのだけど、 19時前ごろの夕飯前になって、メチャ 腹痛になった。(涙) ケーキは美味しく食べたのだけれど、 古かったのか?ケーキが悪いのか? …

無印良品の冷やして食べるチキンジンジャーカレー

一言でいうと、まず生姜が多すぎる~。 そのおかげで食べにくい。 チキンはシーチキンみたいだった。 生姜は無くても美味しいと思うの だけど、冷たくない方がいいかな~。 生姜が多いのでリピはないな。 写真はお借りしました。

シャトレーゼのアップルパイ

前からお店で気になってはいたものの、 サイズが大きいのと値段も高くて、 つい栗の方のパイを購入してたけど、 初めてのアップルパイ。 これが驚く程、美味しかった~! 買って良かった~。 ここ最近で食べたケーキ屋さんの アップルパイよりも断トツの美味…

シャトレーゼのショコラ揚げ餅

これもしかしたら、前にも食べた事 あって記事にもしてるかも? でも、もしそれなら味も忘れていた。 意外に甘くもなくおかき感も強くなく パクパクいける~。 白い方も買ったので食べるの楽しみ。

ブルボン 贅沢ラングロール

これ、メッチャ美味しかった! 久々のヒットなクッキー。 前からある、ルーベラとよく 似てそうだけど、全然こちらの方が 美味しかった。感動~。

純生クリームどらやき

シャトレーゼのどらやき~。 誰かのブログで美味しかったという 記事を見て、買いに行ってしまった。 おっしゃる通り、美味しかった~。 また売ってたら是非とも買いたい。

ほろよい 白桃とオレンジ

オレンジ色かと思いきや、 桃ベースなのか? こんな透明な色だった。 ジュースみたく飲みやすいのは、 いつもの感じでした。

シャトレーゼの大人のチョコバッキー

普通のチョコバッキーも美味しいけど、 これメッチャ旨い~!! アイスの焦がしバターキャラメルが 最高っ!! 今度行ったら、忘れずにまた買おう!

朝モスバーガー

先日、職場に会社用の携帯を忘れて しまって・・・ 次の日の朝、取りに行って来た 時間待ちの際に、朝モスを食す。 野菜バーガーに珈琲を。 で、期間限定でタツタを目にして、 夜にでも食べようかと・・・ お持ち帰り用に。 画像は拝借!ってメチャ小さくな…

岡山名物きびだんご

スーパーで物産展してたので、 久々にきびだんご購入。 懐かしい~! 一つ一つの個装の顔がいちいち 可愛い♡ 懐かしの味は健在。 お茶と美味しく頂きました。

シャトレーゼの4種のベイクドチーズケーキバー

見るからに美味しそうなアイスバー! もっとヨーグルトっぽい爽やかさが あるかと思ったけれど、これは これで美味しいかも。 ケーキっぽく?ベイクドチーズケーキの 下にあるような生地がアイスの中にも たっぷり入ってる粒々。 パクパク食べれました。

マヌカハニーのど飴

冬場はのど飴を買うことが多く、 結構色んなタイプのを購入。 これは、小ぶりだけど中身の飴も 丸くて小ぶりで可愛いくて食べやすい。

野菜生活100マンゴーサラダ

最近このサイズの野菜ジュースを よく買うのだけれど、美味しく飲める。 色んな味を試して、美味しいのは 夏場に大きなサイズを買うつもり。

お野菜たっぷりランチ

初めてのカフェのようなお店でのランチ! 私は今月のパスタをチョイス! 海老とアボカドのトマトパスタ。 美味しかったけれど、麺が太め・・・。 でもサラダのお野菜が見たこともない ような野菜も入ってて、たくさん野菜を 摂れて嬉しかった。 結構なボリュ…

シャトレーゼの紅ほっぺ種ミルク餡ととちおとめ種粒餡

昨日に引き続きシャトレーゼ。 こちらも息子と仲良く一つずつ。 私はピンクの方で息子が白の苺大福。 苺久々~で美味しかったけれど、 冷蔵庫に入れてなかったのに、 お餅が硬くて残念・・・。 寒かったからかな?

シャトレーゼの北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン

チーズモンブランは初! これ甘さ控えめでメッチャ美味しかった。 正直、シャトレーゼの栗の方の モンブランは甘すぎて、リピ無しと 思ってたので、購入を躊躇ったのだけど、 息子も迷ってて、つい一緒に購入ww これが大ヒット!!感動しました~。

フィナンシェ

昨日に引き続き同じケーキ屋さんで 買った焼き菓子。 こちらも美味しかったっです。 また別のケーキとかも食べてみたい。

はちみつバウム

職場でおやつに頂いたモノ。 あと、フィナンシェも頂いたけど、 写真、忘れた~💦 初めて見るお店の名前でしたが、 どちらも美味しかったです。

野菜生活100 青森りんご

野菜ジュースというより、 りんごジュースっぽいので 飲みやすかったー。 最近、こういうジュース系の 野菜ジュースが増えてるので、 私でも飲めて嬉しい。

シャトレーゼのボンボンマカロン

箱入りしか販売してなかったのだけど、 マカロン好きとしては、取り敢えず、 買ってみた。 5種類の味で、キャラメル、 シトロン、ルージュ、チョコ、 抹茶の5つが各2。 マカロンというよりも上下の 生地がやわらかいので、別の 洋菓子っぽかった。 これはこ…

ケンタッキーのチョコパイ

ケンタッキーでのチョコパイは初! 息子が頼んだセットの中に入っていた そうで、くれた。 細長くて食べやすい。 サクサクのパイ生地感が美味しく、 中のチョコも美味。 自分では頼まないと思うので、 最初で最後かな~。

シャトレーゼのクリームチーズのレアチーズムース

これめっちゃ美味しかった~♡ こういうレアチーズ系のが、 スーパーにでも気軽に売ってたらな~。 美味しかったので、また見かけたら 是非とも買いたい。

まみれさんのバカンス

息子に少し貰ったお菓子。 普段、カントリーマアムは食べない のだけれど、息子はもっとお菓子とか 食べないので、意外だったので。 何で買ったって言ってたか? 訊いたけど忘れたなw めっちゃバナナの香りがしました。 リピはないな・・・。

シャトレーゼのマロンパイ

久々に栗のパイを購入~。 心なしか栗が小さくなってる気が・・・ こんなところにもインフレの影響が! 少しパイは固めにかんじたけど、 とっても美味しかった。 次はアップルパイが食べたいな。

和栗タルト

昨日の記事で書いてた焼肉屋さんの ケーキをお持ち帰りしました。 焼肉屋さんで、ケーキ置いてるの 珍しい~。 最近のケーキって、小ぶりのが 多いけれど、これは昔風なぐらいの 大きさで嬉しい! 栗好きの私は、和栗のタルトで、 息子は苺のショート。 こち…

焼肉ランチ

息子と焼肉ランチへ~。 私は黒毛和牛の薄切りと厚切り肉。 ご飯は大盛にして息子におすそ分けw ここのお店は今までで何回か来たけど、 一番お肉的には満足したー。 メッチャ美味しかったです。

アップルパイ

昨日の記事のケーキ屋さんの アップルパイ。 林檎の主張が強い~。 パイ生地が殆どなく、林檎を 食べたかったから丁度いいけどw 前に来た時から、狙っていたので 食べれて満足~。

モンブラン

最近、知ったケーキ屋さんの モンブラン! 普通に美味しかったけど、 下はタルト部分でクリームが 多めなので、スポンジの生地が 恋しくなるけど、この手のタイプの モンブランならではなのかなぁー。 今度は別のを食べてみたい♡