日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きさつまいも&むき栗

これ美味しそうーと思って 買ってみたけど、めっちゃ数も 少なく、さつまいもが残念な味。 干し芋みたいな感じかと思って いたのだけれど、ネッチョリ柔らかで 栗の方が美味しかった。 リピはないな。

ビーフカツ&かつランチ

大分前に息子とのランチで、 私は期間限定のビーフカツとの セットメニュー。 ホントはかつはヒレカツが好き なのだけど、そこのお店は、 ヒレカツが置いてなく・・・、 普通のカツとのセットにした。 ビーフカツは意外と美味しかったので、 期間限定だった…

ショコラモンブランのシュークリーム

モンブランのクリームと ホイップクリームの二層かと 勝手に思い込んで買ってみたけど、 モンブラン風味のホイップクリームが 全部で甘かった・・・。 ショコラも入ってるからか、 モンブランも弱めな感じ・・・。

のむヨーグルトエッセルスーパーカップ

この商品、以前から気になってて購入。 甘い飲むヨーグルトってな感じ・・・ って言うか、普段から市販のヨーグルトに スーパーカップのアイスを混ぜて、 ヨーグルトシェイク風にしたりしてる ので、それと似てたww

3層仕立てのジュレパルフェ

昨日に引き続きの別の味バージョン。 3個食べたけど、やっぱ、1番最初に 食べたスイカやメロン味のが よかったかな~。 どれも美味しかったけど♡

3層仕立てのジュレパルフェ

前に別の味を買って美味しかったので、 全制覇しようと買ってきたー。 食感が違うので楽しめる♪ 味は前の方が好きかな~。

和栗のモンブランコロネ

コロネで栗のモンブランクリーム? とモンブラン好きで手が伸びた。 けど、ホイップクリームの方が 多い感じ・・・。 こんな感じの二層・・・。 ま、たまには、こんなパンも 久々で美味しかったな。 すっかり栗の季節で、モンブラン的な お菓子などが陳列台…

うまいお豆

SNSで好きな作家さんがお勧めしてた ので、豆好きなので買ってみた。 甘いお豆が多いけど、確かに美味しい。 でも値段が高かった!! どんな味か分かって満足。 美味しかったけど、リピはないかな。

こく旨すき焼き月見バーガー

ここ数年は月見バーガー食べて なかったのだけど、(エグチで 十分かな~と思って・・・) SNSで見て、すき焼きが気になって 食べてみた。 見た目はチーズ月見ってな感じ。 中央にはすき焼きっぽい肉の味で、 ベーコンとも合わさり、肉々しい バーガーお味で…

マンゴーオ・レ

催事売り場で売ってたジュース。 マンゴーの優しい味で、 飲みやすかったです。

フロランタンみたいなケーキ

前にも買ったかな~?と思いつつ、 買ってみたけど(以前にも載せたかも?) 食べたことあったかも・・・。 そして、結構な大きさの量で、 お腹一杯になる・・・。 普通のフロランタンでいいな。

不二家ネクタースパークリング ピーチ&グレープ

ネクターでスパークリングって 珍しい!と購入。 色もピンクってなだけあって? グレープの味はあまりせず・・・。 美味しかったけど。

シャトレーゼの栗かのこ

見るからに美味しそう~。 期待通り、美味しかったー。 また来年の夏、買うよう覚えておこう。

カルディでアップルソーダー

このアップルソーダーがSNSで 載ってて、ちょうどあったので 買ってみた。 ファンタアップルを思い出した。 普通に美味しかったです。

シャトレーゼの苺ゼリー

前にお店に行った時に、苺味は 無かったので、今回は買ってみた。 苺ゼリーって、普段なかなか無いから 珍しく、美味しかった。

Q,sメロン

滅多に行かない方のスーパーで 見かけないアイスを発見! クリームソーダー的な?で、 サッパリ美味しいー。 メロンフローズンを思い出した。 夏に食べたいアイス。

シャトレーゼの名水わらび餅

シャトレーゼの名水シリーズが 好きなのだけど、やっぱ裏切らないわ~。 甘さ控えめでわらび餅が美味。 黒蜜はかけると甘すぎたので、 私は無しでもいいかなー。 抹茶もあったので、買ってみたいけど もう販売してないかな~?

Sof アイスクリーム

ソフトクリームが食べたくなって、 思わず購入したのだけれど、 やっぱ、ちょっと違うー(前にも 食べてたけれど・・・) 固めなのは、仕方がないか・・・。 コーヒーフロートにして、 浮かべても美味でした。

シークワーサーのジュース

沖縄の物産展ほどではないけれど、 スーパーでやってたので購入。 シークワーサー大好きなのだけど、 これは甘めだった。 果汁10%だからかなー。

チキンのランチ

名前が検索してもメニュー表に載ってなく、 ちゃんとお店で見とくべきっだ。 韓国風な感じの名前だったと思う。 その丼のランチ。 結構、タレの味が濃いめで、 全部、食べきれなかった・・・。 ホントはオムライスを食べに来たのだけど、 もう、やってなった…

ジュレパルフェ すいかメロンりんご味

これメッチャ美味しかったー! 私好み~! 普段あまり行かないスーパーで 見つけたのだけど、他の種類も 買うべきだった。悔やまれる。 ゼリーが三層になってて硬さも違い、 ペロリといけた。 近所のスーパーには無くて残念だけど、 今度どこかで見つけたら…

和ロール

前に同じ分の抹茶を食しましたが、 そのプレーン版。 昨日のロールカステラと同じお店。 こちらも、それほど美味でもなく、 昨日のロールカステラと同様、 リピはないかな。 好き好きはあるとは思うけれど、 水分を持って行かれる感じ。

福寿堂 ココアロールカステラ

ココア味が美味しそうだったので、 買ってみたけど、生地のモサモサ感が あり、買うほどでもなかった・・・。 カステラだからかな?

贅沢搾り マンゴー&パッション

ライフ限定ってことで買ってみた。 パッションは残念ながら余り感じず、 結構、甘めでした・・・。 マンゴーが強めなのかな。

たらみPUREみかん

前にTVでみかんゼリーのランキングを してて、気になって買ってみたけど、 結構なボリューム!! 私は半分で満足だった。 (完食したけど苦しすぎた・・・) 蜜柑がたっぷり入ってるのは嬉しい。

シャトレーゼの白桃杏仁豆腐

前に食べて美味しかったので、 また購入したのだけど、前回も 白桃だったか? (・・?だったので、一応載せる。 桃の果肉が嬉しい~♪ 今回のレジのスタッフの人は、 ちゃんとビニール袋に入れてくれてた ので、漏れることもなく食せました。 美味しかった。

和ロール 抹茶

前にフルーツ餅を買った時に、 どんなかな?と一緒に購入してみた。 買うほどでもなかったかな・・的な味。 袋から開けた所を撮るつもりが、 すっかり忘れてて、食べかけww失礼! 外側が茶色の生地をのままが、 変わってるかな・・・。 リピはないかな~。

シャトレーゼの巨峰ゼリー

前に食べたシャトレーゼのゼリーが どれも甘い印象だったのだけれど、 今回は、食べる前にチョコクッキーを 食してたからか?喉が渇いてたからか? 甘さ控えめな感じで、すっごく美味しく 感じた。今までシャトレーゼのゼリーで 1番かも!? 中に巨峰の粒が…

麩まんじゅう

昨日、投稿したフルーツ餅の お店で麩まんじゅうというのが あったので、気になって購入。 別のお店だったか?以前にも、 麩まんじゅうって、どんなの??? って買った割にはすぐ忘れて、また 買ってしまうけれど・・・ 草餅みたいなのだった!!! これは…

フルーツ餅

久々にフルーツ餅が食べたくなり、 買いに行ってきました。 めっちゃ久々~。 値段も勿論?上がっておりました(涙) お店にあった食べたいの4つ選び、 左上から時計回りに、葡萄、メロン、 桃、シャインマスカットをチョイス! シャインマスカットは小ぶり…