日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼの草餅

シャトレーゼの草餅、初~! 緑茶がよく合い、美味しかったです。

トルティーヤ アボカド&クリームチーズ味

昔、食べたアボカドチップスが 美味しくて色々と探してるのだけど、 これは若干まだ似てるタイプで、 美味しかったかな~。 探してたのは、もっと小さな袋だったと 思うのだけど・・・ もう作ってないのかな~?

沖縄シークワーサーのチューハイ

これ美味しかったー! シークワーサーのチューハイは、 大好きで夏によく飲むのだけど、 これは、またリピしたいっ。

夏のフルーツこれ1本

暑くなると、水分補給と野菜や 果物を欲して、こういうの飲みたくなる。 スッキリ爽やかテイストで美味しかった。 また買ってしまいそう!

無印 紅茶とフランボワーズのクッキー

無印のクッキー、久々~。 多分、これは初めて。 小さいサイズでピンクが可愛い。 紅茶も感じられて、レモンティーとも 合い、美味しく頂きました。

くらふとBOSS ヘーゼルナッツ塩バニラ

スーパーで買って、職場で飲んだの だけど、想像以上に美味しくて、 また買いに行ったら、1本も残って なくて(涙)、売り切れたのだろうか? ヘーゼルナッツの風味が美味しい、 また飲みたい。

生カヌレケーキ

ファミマにて。 SNSで見かけて、気になり、 たまたまファミマに行った時に 見かけて、買ってみた。 予想以上に美味しくて驚いた。 リピはないと思うけど、食べれて 大満足!!

カップヌードル 肉だしうどん

カップヌードルでうどん?と 興味本位で買ってみた。 うどんでもなく、そばでもなく、 ラーメンでもなく~と言ったところで、 何か分からない不思議感があった。 全部、食したけどw 蕎麦もかってみたのだけれど、 こんな感じなのかな~?

野菜生活 ゴールドキウイ&パイン

普段、野菜ジュースは飲まないの だけど、組み合わせが美味しそうだった ので買ってみた。 飲んだことある息子が「酸っぱい」と 言ってたので、柑橘系なのかな?と 私は嬉しかったのだけど、それほどでも なく、野菜ジュースにしては、 飲みやすかったです。…

レモンのプールドネージュ

無印でよく買うお菓子! レモン味は初めて。 レモンの酸味がほどよく感じて、 爽やかなお菓子でした。 今の季節にいいかも。

セブンのまるで完熟マンゴー

セブンイレブンにて。 私がよく見てるブログで、 「美味しい」と絶賛されてたので、 買ってみたけど、私にはもひとつ であった・・・。 そのままの果物感が欲しい人には いいのかも。他のシリーズも気に なってたけど、考えるな~。

無印 蜜がけコーン

無印良品で、前に食べた事あったかも 知れないけど買ってみた。 うん、想像通りのポン菓子的な味。 この袋はすぐに乾燥して、しめって くるので早めに食べきらなくては。

KALDI コムタンスープの素

ご飯や麺を入れてもいいようだけど、 スープとして飲んだら、結構、 味が濃いいので、お湯を足した。 でも、しっかり味付け感はあり、 ラーメンのスープのようだった。

カルディの焼きさばご飯の素

SABA缶とセットで購入。 炊き込みご飯を想像していたけど、 鯖のにおいが苦手な夫には不評。 鯖好きの息子は、よく食べてくれた。 どんなか気になって購入してみたけど、 リピはもうないな。

シャトレーゼのパンケーキ

多分、初めての購入。 朝食に食べたけど、ちょうどいい 大きさで、バター&餡も美味しかった。 賞味期限がもっと長いと、 買いだめしたい。

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ

お目当てのお店が入れず、近場の びっくりドンキーへとランチ。 (ここでも待たされたけど・・・) 久々だったので、ここのオレンジジュースが 美味しくて好きだったので注文。 忙しいからか?店員さんのグラスの 置き方(バンッと机に強く置いた)とか、 お…

アボカド―ザ

このシリーズのチーズ味が 好きで、アボカドも好きなので 買ってみたけど、ワサビの味が 強いー。アボカドチップス的な お菓子で以前気に入ったものが あったけど、無くなったのか? 一向に見なくなったので、これを 見てテンション上がったのだが、 ワサビ…

赤ワインと佐藤錦

赤ワインとさくらんぼの組み合わせに 惹かれて買ってみたけど、さくらんぼの 味は殆どせず、残念。 グレープジュースみたいな感じだった。

ヤクルト1000

巷で噂のYakurult1000を買ってみた。 効果を期待して、1週間ほど経ったけど 全然、何も感じられず、やる気も出ず。 3か月程、続けた方がいいようだけど、 継続するか悩む~。 味は美味しいヤクルト味だけどね。

シャトレーゼの粗搗き大福 よもぎ

シャトレーゼにて。 テレビで見て、おはぎみたいで 美味しそーと思って買いに。 よもぎをチョイス! (白いのと迷ったけど) 粒あんも私好みで美味しかった。 焼き大福らしいけど、コメの粒感が 新感覚でした。

お好み焼きせんべい

無印にて。 この手のおせんべいは好きで、 屋台のソースと青海苔が付いた味風を 想像してたけど、味が薄い。 風味がお好み焼き~ってなぐらいで、 生姜の辛味も感じるけど、もう少し、 ソースの濃いめの味の方がよいな。

レモンハイトリス

レモンの存在感が大きく美味しかった。 ハイボールというより、レモンが チューハイみたいな感じにも。 漬け込みレモンというのは、よく分かる。 普段のよりも飲みやすいかも。