日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼの杏仁豆腐マスカット

多分、この味初めて~。 上のソースは甘めだけれど、 いつも通り美味しかった。

やわもち抹茶氷

氷タイプのは初めて~。 アイスクリームの抹茶の方も 美味しいけれど、氷も氷で 美味しいかな。練乳も嬉しい。

栗のケーキ

先日、息子とランチしたお店で チーズケーキと一緒に買ったのだけど、 栗に惹かれて・・・。 一個ずつ箱に入ってるから、写真では 分かりずらいけれど、メッチャ小さい。 ムース的な感じで、値段の割にの 小ささでした・・・。 まぁどんなのか?興味はあった…

マックのプリプリエビプリオ

海老カツバーガー等好きなもんで、 先週、この新商品を食べてみた。 結構、小ぶり・・・。 ソースも何も無いので味付きの ようだけど、私には物足りなく、 お家のタルタルソースをかけて 食べて、美味しかった。 でも、もうリピはないかな~。 どんなのか食…

パート時のお弁当

先々週から、定シフトの週2の 勤務なのだけれど、今週は1日、 出勤前にスーパーに寄り、おにぎりと パンを昼食用に購入。 開店直後は、お弁当がまだ置いてなく、 あっても、麺類やもひとつな品多し。 無難なパンやおにぎりをチョイス してしまう~(;^ω^)

ハンバーグ&窯ご飯のランチ

息子とランチ! 釜ご飯は20分ほど待たされます。 ハンバーグは普通に美味しい。 息子はとんかつ定食にしてた。 この窯ご飯、美味しいけれど 量は少な目でペロリといけました。 女性には適量な感じかな。

マクドのマカロンBOX

普段行かない方のマックで、 マカロンを見つけたので、 マカロンBOXを買ってみた。 やっと買えて嬉しい~。 ラズベリーとチョコとバニラ。 持って帰ってくる時が暑さでか? 潰れて、マカロンの生地が剥がれて、 ショック・・・。 でも味は美味しい方でし…

業務スーパーのラングドシャ

パッケージが可愛く美味しそうだったので 買ってみた。 個包装じゃないのが残念・・・。 シガールっぽいのかなと思ったけど、 そうでもなく、、、日本の味とは 別な感じ。美味しくない訳では ないけれどもリピはないかな~。

ハーゲンダッツ イタリア栗のタルト

前に栗のアイスが美味しかったので、 今回も購入してみた。 前に食べた栗の粒は感じられず だったけれど、これはこれで美味。 上のソースを絡めて食べ応えありです。

生きて腸まで届く乳酸菌グリーンスムージー

スムージーは好きだけど、 グリーンスムージーって事で 飲みづらかったら嫌だなと思い、 恐る恐る飲んでみたけれど、 美味しく飲めて、これはリピだ! と思ったのだけれど、腸まで届いたのが 効いたのか?その後メッチャ下痢気味に なった(;^ω^) 便秘の人に…

パート時のお弁当

先週、お弁当の写真撮ったはず なのに削除してしまったのか? 何故か?無かったので、先週の 分は無し・・・(;^ω^)

シャルドネスパークリングテイスト

お酒のカテゴリーにいれてますが、 ノンアルコールです。(;^ω^) 今年はノンアルのもの、よく飲んでる。 お店でも多く売ってるからかな。 甘めでジュースみたいで美味しいです。

北のサングリアサワー

前に赤ワインの方を飲んだと事 あったと思うけれど、白は初! あまりサングリア感はなく、 ジュースみたいな感じ・・・。 白のサングリアは珍しい気もするので、 また飲みたくなってしまうかも!?

ジンビーム レモネードハイボール

レモンが入ったハイボールかと 思いきや、レモネードだけあってか 甘めのハイボールで飲みやすい。 美味しいので、また見かけたら買いたい。

ノンアルでワインの休日 期間限定ロゼ<辛口>

このノンアル好きなので、よく 買ってるけどロゼは初~。 今、気づいたけど辛口だったんだ。 確かにロゼだから甘めと思ってたのに 甘くはなかったな。 ピンク色が可愛かった♪ 味は白や赤とそう変わらなかった。

麒麟特製コーラサワー

コーラーが好きなので、こちらは アルコール9%だけど、買ってみた。 (普段アルコール0~5%未満が多い) でもさすがコーラー!? アルコール9%も感じず、ゴクゴクと 美味しく飲めた。コーラー味の お酒がなかなか無いので、また みつけたら買いたい。

夏のフルーツこれ一本

野菜ジュース的なものを 買うつもりが、美味しそうだったので こちらをチョイス! 珍しい果物の酸味が最初、驚く味 だったけれど、飲んでたら段々と 美味しく、また買ってしまうかも。

さやだいず ノンフライ

さやえんどうのスナックを 買おうとして隣にあった新商品? 的なスナック。 だいず?と買ってみたけれど、 普通にまあイケル。 また食べたくなるかも!?

ローソンのカヌレ&バームクーヘン

先日、宅配でローソンに用事が あった時に、ついでに購入。 ナニコレ~っ💦ってなくらい 美味しかった!普段、ローソンは 遠くてあまり行かないのだけれど、 前のわらび餅といい、デザートが こんなに美味しいとは! こちらは、バームクーヘンだけど、 こちら…

PARM ジェラート白桃

パルムのチョコ以外のが出てたので 買ってみた。 昔、箱売りで出てたPARMの苺や オレンジの味が好きだったので、 似たようなモノと期待したけれど、 ピンクのコーティングが甘い。 イチゴやオレンジのような、 シャーベット状のモノが出て欲しい💧

生フレンチクルーラー

先月、食べた商品。 期間限定ということで、早く 食べてみたかったのだけど、 食感がいつものフレンチクルーラーとは 違って、メチャ旨~!! でも、ミスドも最近の値上がりで、 通常のフレンチクルーラーでさえ、 気軽に買えない・・・(悲) でも美味しか…

ほろよい 森のキウイサワー

限定商品なので買ってみた。 キウイだから黄緑色のチューハイかと 思いきや、透明色。(最近、そういう 透明色が多いわ~) まぁ普通にジュースみたく美味しかった。

松屋の牛カツ定食

ビーフカツが食べたくて行って来た。 美味しくない訳ではないのだけど、 なんか求めてたビーフカツでは 無かった・・・。 薄いお肉という感じで何のお肉? ってな感じ。(;^ω^) 次は別のメニューを食べてみたい。

シャトレーゼのフリアンショコラサンドパイ 抹茶&キャラメルショコラ

久々にシャトレーゼに行った時、 初見の洋菓子! 抹茶味。 中に薄地のパイが入ってます。 意外と食べ応えがあります。 別の味のチョコレートの方は、 こちら 甘くてアイスコーヒーを欲す💦

パート時のお弁当

梅ごま塩買ってみたら、 思いの外、梅の花が少なくて ショック~!

フレシネ セミネコ ロゼ 中瓶

夫が私の4月の誕生日の時に買ってたのに、 すっかり忘れていたスパークリングワイン。 飲みやすく美味しかったです。

ハーゲンダッツ 濃桃クリーミージェラート

これ大分前に買ってたのに、 すっかり忘れていた。 もう少しピンク色かと思いきや、 けっこう全体的に白いw でも美味しくない訳もなく、 安定の美味しさでしたー。

ジョリーパスタの冷製カッペリーニ贅沢うにと海の幸のクリームソース

うにが食べたくてこちらをチョイス したけど、生臭いうにで残念。 麺もカッペリーニだから細麺で、 素麺みたいだった。(;^ω^) 海鮮は好きだけど、冷製しかなくて 温かいクリーム系の方が好きだなー。 でも、ウニやいくらも食べたいと なると無理そうだな~。…

ほろよい 渚のココパイン

前に「冷やしパイン」の方も 飲んだけれど、こちらは微かに ココナッツの風味があり、私は コチラの方が好きだな。

クルミッ子

お取り寄せしてみた。 初のクルミッ子! 美味しそう~♪ 思ってた通り自分好みの味でした。 買ってよかった♥