日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ&バニラ味のソフト

前に食べたバニラのソフトが ジャージー牛乳だったか? 美味しかったので、今回もソフトクリームを 買ってみた。 チョコとバニラのミックスも 珍しく感じて・・・。 まぁ、普通のソフトで特に 感動もなかった。

モスチキンと朝メニューの野菜バーガー

久々のモスメニュー! でもモスチキンは初めてで、ずっと 食べてみたかったのだ。 なんと皮がパリパリで予想よりも ずっと美味しかった~。 また食べたくなった!バーガーも いつ食べても美味しいな。

業務スーパーの冷凍みかん

画像では、もう半分くらい減ってるww 皮むき不要が嬉しいかなと思ってたけど、 食べ慣れてきたら、缶詰のミカンだと、 果肉についてる薄皮もなく、甘みもある。 冷たくて美味しいのだけれど、こちらは ちょっと酸っぱいかな。 皮も残してしまう・・・。

ほろよい 白桃とオレンジ(限定)

限定というのもあり買ってみた。 桃もオレンジも好きだけど、 これは甘く感じた~。

昔なつかしアイスクリン(カップ)

アイスクリンのアイスを愛してやまないの だけれど、こんかいカップのを初めて 見た!!(驚) いつもは、コーンが下に付いてるタイプ。 まぁ、味は同じで値段も同じ。 でも、近場のスーパーはアイスクリンの コーンのアイスも置いてなく、 とっても貴重なア…

ノメルズのちょっとすっぱいレモネード

前に水色の缶の方のノメルズで、 今回は別の味~? ってか、味の違いはよく分からずw でも両方とも、共通して最初は 皮の苦みみたいなのが先にくるの だけど、飲んでる内にクセになる 美味しさ。 いつも缶チューハイとか半分ずつ ぐらいしか飲めないのだけ…

ひょっとこのお饅頭

旦那からの頂き物・・・ って言うか、旦那がお土産?での 頂いたモノを、持って帰ってきてくれた。 けどメッチャ美味しかった~。 どこのだろう?安心する昔ながらの お饅頭って感じで。 抹茶入りの日本茶とよく合いました。

いちごラッシー

ラッシー大好き! 自分でも作るほど・・・ いつもは、これ↓のマンゴー味をよく 飲むのだけれど・・・ いちごラッシーに初挑戦。 まぁ、なんてことはない想像通りの味。 最近は、苺のスムージーもよく飲んでる。

ドトールのレタスドッグ

久々にドトールでテイクアウト! 初のレタスドックです。 前にジャーマンドックは食べたこと あったのだけど・・・ それにレタスが入ってる感じ。 レタスは意外にボリューム多くて、 コチラの方が私は好きでした。 美味しく頂きました。

カルディのホットワイン 

ホットワインを作ってみようと スパイス等を揃えてたのだけど、 ふと立ち寄ったカルディで見つけた 手軽なホットワイン。 小さい瓶の方にして味見~。 って白ワインの方も買ってみたけどw 甘めな感じのワインでした。

ザッハトルテ ハーゲンダッツ期間限定

久々にアイスバーの方を購入。 買ってから気づいたアプリコットソース のようなもの・・・。 最初は違和感あったけど、段々と 美味しくなり、普通に美味でした。

フィナンシェ

夫が頂き物を貰いお土産~と。 中身は美味しそうな、フィナンシェ。 お茶菓子として頂きました。 美味しゅうございました。

マックのベルギーショコラパイ

昨日に引き続き、マックww 一緒にコチラもテイクアウトしてたのです。 多分、食べたのは初めて・・・ 三角チョコパイは、よく色んな味も 食べたと思うのだけれど・・・ あまり、味の違いは分からないけど、 美味しかったでっす。 レンチンとオーブントース…

スパイシーチキンナゲット 黒胡椒ガーリック

マックのNew商品のナゲットをゲット! どんな味か食べてみたくて・・・。 黒胡椒たっぷりで、なかなかのスパイシーさ。 ソースは、いつものマスタードにした。 ちょっと私には辛くて・・・私は いつものナゲットの方が好きだな。

不二家のソフトドーナツ

久々にお店で発見!! このドーナツ大好きなのだけど、 お店に無いから、もう無くなったのかと ずっと思って、別のを買おうと店に 行ったら、ナント!あったので、 めっちゃ嬉しかったー。 やっぱり美味しくて、好きだな。

ゆずレモネードサワー

限定商品でつい買ってしまったけど、 柚子だからか?めっちゃ甘くしてある。 リピはなしと覚えておこう。

ジャージー牛乳ソフト

この手のソフトクリームは久々。 久々に食べたからか?なんか、 めっちゃ美味しく感じた~。 お店で巻いてくれるソフトクリームも 最近、食べてないから食べたいな。

スパークリングワイン

珍しい缶ボトルタイプのスパークリング ワイン。(白) アルコールは私にしては高めだけど、 飲みやすく美味しかった。 缶タイプのが売ってない店で、 見つけたけど、蓋が付いてるのが良き。

Morozoffのチョコレート

クッキーと一緒に買ったチョコ。 普通に美味しいチョコでした。

シャトレーゼの白桃スムージー

前にシャトレーゼで買っていた。 スムージーっぽくもないけど、 桃のジュースとして普通に美味。

長次郎の宅配寿司

長次郎のお店は、私は行った事 ないのだけど、夫と息子が美味しかったと。 で、宅配で頼んでみた。 ネタも大きく、スーパーのお寿司よりも 美味しい。まぁ、スーパーのより、 値段も高いので、それ以下だと悲しいか。 まぁ、リピは無いけど美味しかった。

ラングリーレジェ

ピスタチオ好きなので、美味しそうと 思い買ってみた。 案の定、食べやすく美味しかった。

ジョリーパスタのクリーミーボロネーゼ

食べたかったジョリパのパスタ。 息子とランチへ。 パスタの下にはたくさんの温野菜で ビックリ! これ息子も同じのを注文したのだけど、 器が熱いので取り分け皿やトング等も 付いてて、それなら牡蠣の濃厚クリームの 方と一つずつ頼んで、シェアするか、 …

ファンタのシャインマスカット

期間限定というのとシャインマスカット っていうのに惹かれ、購入。 シャインマスカットは好きだけど、 このファンタは甘めに感じた。 リピはないな。

フロランタンショコラ キャラメル

前にキャラメルオレンジの方を買い、 美味しかったので、こちらも購入。 同じ系列のお店でも店舗が違うと、 売ってなかったので、見つけた時に 大人買い~。 私は、どちらかと言うとキャラメル オレンジの方が好みだったので、 そちらを多めに。 久々のヒッ…

マウントレーニア スノーファンタジア

このチルドカップのカフェオレは 普段からよく飲むのだけど、 新しい味を見つけて購入。 甘い味だけど、クッキー& クリーム感の味を思わせ、 疲れた時など飲みやすい。

コク旨アンガスビーフボロネーゼグラコロ

去年に食べたグラコロ。 グラコロは好きで、毎年出たら 必ず食べてるのだけど、今回は オリジナルだけでなく、ボロネーゼの 方も食べてみた。 やっぱグラコロは美味しい~。