日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の散策ランチ

先日、息子と休みが合ったので、 ロープウエイに乗って山をハイキングがてら 散策し、其処でのランチ! お花もカワ(・∀・)イイ!! 食べれるお花です。 メインは、お肉・お魚、パスタと色々選べたけれど、 二人とも同じお肉に・・・ 脂身があって硬かったな・・・ …

栗蒸羊羹

栗蒸羊羹が無性に食べたくなって、 近くの和菓子屋さんまで買いに行った。 (1個だと申し訳ないので、ついでに、 栗大福も買ってしまったw) 久々に食べたけど、美味しかったー。 お茶ともよく合う。 幸せの一時でした。

ファミマのダブルクリームサンド

SNSで見かけて、美味しいと評判だったので 買ってみた。 思ってたよりも大きくてボリューム大! 半分にして2回に分けて食べた。 普通に美味しかったけど、残念ながら リピはないな。

ガラナサワー

ガラナのチューハイって珍しく 買ってみた。 うん、想像してた通りの味w コーラー好きなので、ありかも!

ユーハイムのフルーツケーキ

大分前に買って大分前に食べたのだけど、 忘れていて、名前も不確か・・・。 でも美味しかった。 こういうの妙に食べたくなる時がある。

マクドの三角チョコパイ

昨日のチキンと一緒に載せるつもりが 忘れていた・・・ww 三角チョコパイは出るたび買ってる 気がする・・・安定の美味しさ。 くまさんの箱が可愛かった。

マック・THE・チキン

CMで見て気になってたチキン。 息子がケンチキが大好きで、 よくセット商品などを買ってくるので、 一緒に単品のチキン等を買ってきて もらうのだけど、さすがに別の チキンの味が恋しくなってきたw 中はこんな感じ。 衣は意外と固め・・・。 辛さがあった…

小豆ういろう

先週、買って食べたういろう。 ういろいは大好きなのだけど、 メッチャ久々~。 小豆も入ってて美味しかった。 日本茶とよく合いました。

シャトレーゼの梅くずきり(名水シリーズ)

夏場に買ってて冷蔵庫のカゴの 中で眠っていた・・・。 くずきりと中に柔らかいゼリーが。 梅も大きく。 ゼリーが結構、甘かったけど くずきりは美味しかった。

KALDIのマンゴードリンク

カルディにて購入。 前に買ってたのだけど、賞味期限が 長めなのが嬉しいところ。 とっても美味しく、またあったら 是非とも買いたい。

クロワッサン・オン・ザマンド

近くのスーパーに入ってる、 パンコーナーにて。 美味しそうだったから購入。 次の日の朝、食べたからか? クロワッサン生地がパサパサで残念。 上にシュガーも乗ってるし、 アーモンドも取れそうだったので、 オーブントースターで温めなかった からかなぁ…

Welch's 1房分のぶどう

元々、Welch'sのジュースは、 スッキリと美味しく、特に グレープフルーツ味をよく買うの だけど、ポリフェノールがたっぷり 摂れそうだし、買ってみた。 思ってたよりも甘め~。 絵柄が美味しそうに見えた。

パイコロネ

スーパーにて、美味しそうだったので、 つい購入。 冷蔵庫で冷やしてたからか? パイ生地がパサパサで食べづらかった。 残念っ!

白えびビーバー

夫が会社で誰かから頂いたお土産。 一時、誰か有名人?が好きと言ってて、 話題に上がったお菓子だったような・・・? どんな味か気になってて、持って 帰って来てくれて嬉しい。 ーが、次の日にスーパーで同じものを発見w まぁ、想像してた通りのお味。 普…

たねやの栗子みち

どんなのか気になって、栗きんとんと 一緒に購入。(9月頃食べた) あんこで包んでてで、甘いのかなー と思いきや・・・ 意外に甘さ控えめで美味~。 中の栗も美味しい~。 日本茶と頂きました。

ユーハイム フランクフルタークランツ

妙に食べたくなるケーキ。 上の画像が大きくなってしまった 子供の頃は、そんなに好きでなかったのに 今では食べたくなってしまうー。 前にも書いたかも知れないけれど、 近くというか最寄り駅の近くにあった ユーハイムのお店がなくなり、 気軽に手が届かな…

卵と私ランチ

用事があって外出した時のランチ。 チーズインデミグラスのオムライスに したけど、普通のサイズでも量が多く 半分くらい残してしまった。 ホントは他のお店でランチと歩き 探し回って迷子になって、結局 地下鉄にも乗り、乗り換え探して ようやく着いたら満…

栗のずっしりパイケーキ

栗好きなので、つい購入ww ずっしりというだけあって、 かなりのボリューム!! お腹空いてる時に食べた方がよさそう。 栗の粒とか入ってたら嬉しかったな。

たねやの栗きんとん 西木木

近くの用事で、この季節は食べたくなる たねやの栗きんとんを求め百貨店に寄った。 あ~やっぱり美味しい♡ これだけで幸せ気分になれるー。 緑茶と頂きました。 他の商品も買ったので、食べるの楽しみ。

シャトレーゼのふんわりムーンカスタード

9月初旬ぐらいに食べてアップするの 忘れてた💦 まんまるお月さまな感じw ギッシリのカスタードクリームは お土産菓子によくある商品を 思い出させる・・・。 よく地方のお土産コーナーに必ず あるような商品と似ている感じ。

天然水きりっと果実

結構色の濃いい感じだけど、 ナチュラルミネラルウォーター。 ジュースっぽい感じもして、 甘みも十分にあった。 ビタミンが摂れるのはいいね。

りんごとカスタードのタルト

普段あまり行かないスーパーで 初めて見たので買ってみた。 タルトタタンっぽいのかな?と 中はこんな感じ。 結構美味しかったです。

TOKYO MACARON RUSK

夫が会社の人から差し入れ?で 貰ってくれたお菓子。 マカロン好きだけど、ラスク? クッキー的感じで中は空洞な部分が ありパリパリと食べてて崩れそうな 感じだったので、パクリと頂きました。 なかなか美味しゅうございました。

昔懐かしいコーラフロートサワー

アルコール3%程度のお酒。 純喫茶風というか、フロート分が 甘さを出してて、コーラーも 独特な味がした。 でも飲んでて嫌いではないかな。 別の味も買ってるので楽しみにしておこう。

シャトレーゼのシャインマスカットカップデザート

昨日に引き続き、シャトレーゼの シャインマスカットシリーズだけど、 どちらも9月に購入したものです。 そして、こちらも甘すぎた・・・。 確か去年?も同じモノを買って同じ 事を書いてそう・・・。 リピは無しとも書いてるかも? なんで忘れてしまったん…

シャトレーゼのぶどう大福

シャインマスカット好きなので、 購入。って去年も食べたかも しれないけど、あまり覚えておらず。 ホイップクリームも入ってて 結構な甘さでした・・・。

しゃぶしゃぶランチ

久々に息子とランチ~。 豚と牛のミックスをチョイス!! 普通に美味しかったです。 ご飯ときしめんを選べて、ご飯 (おかわり自由)にしたのだけど、 次、来る時はきし麺も食べてみたいな。

STICK CAKE ベイクドチーズ

初めて食べた商品だけど、 意外に美味しかった~♪ ゴーダチーズの濃厚な味わいも めっちゃ好みでした。 また見つけたら買いたい♡

ガツンといちご

夏に食べてアップするの忘れてたアイス。 みかんバージョンの方はよく食べるの だけど、苺は初めて! たまには味変できていいかな。

チーズスフレ和栗

以前にスーパーで購入して食べたケーキ。 チーズケーキも栗も大好きなので、 思わず買ったのだけど、栗は風味? 適なもので、あまり感じられず、 りくろーおじさんのチーズケーキ風な 食感でした・・・。 殆ど息子が食べてたけど、私はもう リピはないかな。