日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やして食べるしっとり食感のバウム

ファミマのバウムクーヘン。 しっとりのが食べたくなり、 久々に買って冷やして食べたけど、 相変わらず美味しい~。 満足でした。

ブルボン チョコあ~んぱん

昔からあるお菓子だけれど、実は 食べたの初めて。 もっと周りは、スナック的な プレッツェルタイプのものと ずっと思ってたけれど、パンらしく してるのか、もっとソフトな食感。 パクパクと食べてしまった。

パート時のお弁当

恒例のと言うか、毎週のお弁当。 相変わらず、同じようなモノ(;^ω^)

パート先の同僚とのランチ

先月、研修会があり、その時の ランチ!パート仲間と行っても、 仕事場は各々違うので、各自職場の お話等聞けて楽しかった。 私はキッシュのランチ。 黒いのはパンです。 写真撮り忘れたけれど、後から 珈琲も注文しました。 どれも美味しかったです ♪

ファミリーマート カヌレ

カヌレ久々に食べた! ファミリーマートに行った時に 見かけたので買ってみた。 普通に美味しかったです。

ブルボン プチシリーズ ピッツァレラ

このシリーズはピンク色の包装の 白海老せんが好きなのだけど、 新商品?的なものに惹かれ 買ってみた。 食べやすくて普通に美味しかった。

ブランデーケーキ

ブランデーケーキが好きなのだけど、 最近のケーキ屋さんで置いてない店が 多いので残念。(´;ω;`)ウゥゥ スーパーで見かけたので、 買ってみたけど、こういうのって レーズンとか入ってるのが多いけど、 これはブランデーのみで好み。 ホントはもっと、ブラン…

パート時のお弁当

今週も週1の勤務~。 猛暑の中、出勤するだけで汗だく。 早く秋になって欲しい・・・。

マクドのハワイやんバーガーズ

先日、気になってたマックの ハワイアンシリーズのバーガーを 買いに行き、海老シュリンプと迷って 結局チーズロコモコを選んだのに、 お持ち帰りして、帰宅したら 入ってたのはコレだった↓ ザク切りポテト&ビーフだった。 ショック!!レシートもロコモコ …

メロン ミックススムージー

メロンが食べたいけど、滅多に 果物のメロン買えないので、 こちらでメロン食した気分にw 普通に美味しくゴクゴク飲める。 もっと大きなサイズがあれば好いのに。

ざるそば&鰻のランチ

久々に息子とランチ。 息子は鰻の特上を頼んでた(;^ω^) お腹一杯で食べ過ぎた~。 物価高で鰻を食べる回数も減ったな。

スタイルバランス カシスオレンジテイスト

最近、アルコール0のものを よく飲んでるけど、こちらも カテゴリーを酒類に入れてる。 普通にジュースみたいに美味しい。

血圧が高めの方のミントガム

普段、ガムって全然食べてなかった のだけれど、ガムを噛んでると ヘッドスパ効果にもなるというのを 見て、最近、買いだしたw 血圧も気にしてるので、こちらを かってみたけれど、効果は?ですww

ごろごろ味噌チャーシューまん

味噌ラーメン専門店のお店で お持ち帰りした肉まん。 とても大きい!! 中にゴロゴロと大きなチャーシューが 入っており、味も満足。 買ってみてよかった、美味しかった。

焼肉屋さんのケーキ 2

昨日の記事の続き・・・ チーズケーキも買ってました。 こちらも間違いなく美味しかった。 チョコのケーキはまだ食べてないので、 今度、行った時はチョコレート ケーキを買うのを覚えておこう。

焼肉屋さんのケーキ

昨日の記事での焼肉屋さんで、 ケーキも買って帰った。 焼肉屋さんでケーキって珍しいけど、 前もフルーツタルト&モンブランが 美味しかったので今回も購入~。 フルーツたっぷりで感激! その辺のケーキ屋さんよりも 美味しく感じる。

パート時のお弁当

先週のお弁当。今週も週1の出勤。 週1だけど、OJTの指導のため、 かなりバタバタと忙しくなりそ💧 頑張らねば💦

焼肉ランチ

久々の焼肉ランチ~♪ 今回は夫と。 ご飯、大盛にしたけれど 完食できたぞ!満腹でした。

モンブランどら焼き

スーパーの信州フェアのコーナーで 発見!モンブラン好きとしては 惹かれるが400円程してお高め(´;ω;`) でも、やっぱ栗が美味しそうなので 買ってみた。白いクリームは 要らないな・・・モンブランの クリームだけの方がよかったな。

完熟スパークリング

アルコールのカテゴリーに入れて しまってるけど、アルコール0! ジュースみたいに美味しい~。 夏場は、どうしてもこういうのが 飲みたくなる~。

かんざし

夫が会社で頂いてきたお土産~。 最初、見た事ないって思ったけど・・・ 開けてみたら・・・ なんだか覚えがある~! 何処のとか?は全然分からないけど、 食べたこともあったので、銘菓子 なのかな?懐かしく美味しかった。

トロピカーナ 鉄分+クエン酸

不足しがちな栄養分をジュースで! 普通に美味しかったので、また 買いたい。覚えておこう・・・。

パート時のお弁当

先週は週1の勤務。 肉肉しいおかずになった(;^ω^)

カフェのスコーン

昨日の記事のカフェランチのお店で スコーンも買って帰りました。 プレーン味をチョイス! だからか?味的は物足りなく、 生クリームやジャムを欲する。 モサモサした食感だけど、久々の スコーン・・・こんなものだったか。 食べ方のメモを失くし、そのメモ…

お1人様カフェランチ

近所に美味しそうなお店が出来た ので、1人で行ってみた。 まずはスープが出てきた。美味。 ワンプレートランチ! どれも美味しかった。 また別のメニューの時に食べたい。 食後は珈琲とチーズケーキをチョイス。 クッキーも付いてて嬉しいな。 こちらも次は…

絹ごしプリン

これ、滅多に行かない方のスーパーで 買ってみたのだけれど、メッチャ 甘かった・・・。 すぐに息子にあげてしまった。

KALDIのタピオカミルクティー

今更の商品だけど・・・(;^ω^) これ結構、美味しかったー。 甘さも丁度いい! タピオカもいつも大量に残るのだ けど、こちらは程よく吸い上げられw 見かけたら、また買いたい。

サクサク芋けんぴ

このお菓子初めて見た。 薄切り仕上げというだけあって、 細くて食べやすい。 その分パクパク食べてしまいそうw

ノンアルでワインの休日<白>地中海レモン一搾り

この赤と白はたまに飲むのだけれど、 レモン一搾りは期間限定との事で 買ってみた。 白のノンアルでワインの休日との 違いが良く分からなかったww まぁ普通に美味しかったです。

シャトレーゼのチョコレートフィナンシェ

普通のフィナンシェは何度か 食べてるけれど、チョコ味は多分、 初めて。 普通に美味しかった。 また見かけたら買おう!!