日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のフレンチ クレメダンジュ

スーパーで「美味しそう」と 買ってきた。 普通な感じで、辛口だけど リピはないかな。

吉野家の親子丼

吉野家で親子丼が出たということで、 息子と食べに。 私は並盛でお漬物も。 息子は大盛りのから揚げセットで。 驚くことに美味しかったー。 満足の味でした。 吉野家って意外にメニューも豊富で、 次回は「これ食べたい」と思うものが 3つくらいあった。 で…

モンブラン!

今月、私の誕生日の時に 息子が買って来てくれたケーキ! 前も載せたか?全然忘れたのだけど、 私には甘すぎるから、今度からは 別のにしようと記録しとこう! (家から一番近いケーキ屋さん) LINEで抹茶モンブランとどっちがいいか? 訊かれたのだけど、冒…

マックのチキンタツタ&ベーコンポテトパイ

どちらも久々~! チキンタツタはマックでベスト3に 入るほど(私の中でw)好き! やっぱ美味しかったー。 定番化して欲しいけれど、たまに 食べるから美味しく感じるのか? って箱の写真だけで、バーガー自体の 写真、忘れてるし(汗) で、こちらも箱だけ…

DARS クランチカーニバル

DARSのこんなタイプ、初めて見た。 普段からクランチやアーモンドとか 好きなので、迷わず購入。 うん!想像通りの味ww

ぺこちゃんのほっぺ

カスタード味。 久々だけど、安定の美味しさ。

シャトレーゼ かりんとう饅頭

前に食べたかどうだったか? 忘れたので、購入。 外側の皮はかりんとうというだけ あってか?少し固め・・・。 でも美味しかった。お茶請けによさげ。

愛媛県産せとかミルキーシュークリーム

不二家のシュークリーム。 せとかが大好きなので買ってみた。 最近、不二家のシュークリームの 皮がパサパサに感じるのだけど、 今回もだった。残念。

大玉チョコボール ピーナツバター味

前にチョコ味は食べたけど、 今回は、ピーナツバター味。 ピーナツバターは大好きなんだけど、 これは甘すぎた。 チョコの方ないいな。

メロンシャルロット

スーパーのスイーツ。 下のケーキ地が嬉しい。 残念ながらメロンは甘くなく、 時期的にまだ早かったのかな。

いちごのサンダー

いちごのサンダーは初! 意外と美味しかった。

ハーゲンダッツ クラシック洋菓子 レーズンバターサンド

思ってた通り美味しかった~。 ゴロゴロのクッキーもいいアクセントで、 ラムレーズン同様、また食べたい!

サムライマック

1度たべてみたかったサムライマック。 息子にお持ち帰りで買って来てもらった。 トマトに期待してたのに、入れ忘れた? って思うほど、薄くて一口サイズの トマトしか入ってなくて、店舗によるのか? 酷い・・・と思った。 やっぱ、モスの方がいいな。(悲)

一幻 えびしお

ラーメンは息子や夫が好きなので、 買っておくのだけど、これは えびしお味に私がすごく惹かれた。 でも、もしかして前にも購入したか? 忘れているので、こちらに記録して おくことに・・・。 味は海老を感じ、少し味が濃いい カラさ・・・。 求めてた塩味…

大阪かすうどん

まえに大阪かすやきそばが 美味しかったので、今度は うどんにチャンレンジ! なんと、とろろ昆布が入ってた。 汁は少し私には濃く感じて、 残念ながら、リピはないな。

COLD BREW 後味すっきり カフェラテ

いつも、この普通のカフェラテを 買うけど、初で買ってみた。 後味すっきりっていうか、味が 薄く感じた。 私は、いつもの方が好きかな。

PISTACHIO ピスタチオチョコレート

ナッツ類でもピスタッチオ大好きで 買ってみたのだけれど、やっぱ ピスタチオのナッツは小さいww だからチョコの存在の方が大きく 感じた。これは、残念だけど もうないかな。

抹茶プリンアラモード

スーパーにて購入。 お餅や抹茶プリンが美味しそう だったのだけど、プリンは固めで 全体的に甘・甘でした。 リピはないかな。

ごちそう果実シリーズ 白桃レアチーズ

スーパーにて購入。 桃が美味しそうだったので♡ 勿論、缶詰の桃で少し固めw レアチーズも想像通りの味で、 デザート感たっぷりでした。

マクドナルドの桜もちパイ

先日、やっと食べれた~。 マックのパイ系で前にあんことお餅が 入ったの(月見パイだったかな?)が 美味しかったので、購入。 ちゃんとお餅もピンク~で、塩味も あり、美味しかった。 またてれたまバーガーも食べてしまったし。 (今春2回目) 次、パイ系…

ダンマルシェのクッキー

近所ではなく、実家の方にある ダンマルシェというパン屋さんで 購入したので、他府県なのだけど、 めっちゃ美味しくて、記録x2 思わず、半分くらい食べてしまったので、 画像も半分の残り・・・ 薄くて、食べやすくて好きな味。 ここのパン屋さんは、パン…

セブンイレブンの羽二重餅とホイップどら焼

昨日に引き続き、セブンのどら焼。 どちらも最近見かけないので、冬に 出してた商品だったのかも。 これらも、少し前に食べたので。 羽二重餅が大好きなので買ってみたけど、 こちらも美味しかった~。 羽二重餅もたくさん入ってたし、 満足感のあるどら焼き…

セブンイレブンのイタリア栗のモンブラン生どら焼

普段、あまりどら焼きは食べないの だけど、モンブランのクリームに 惹かれて購入。 やっぱり美味しかったー。 冬限定の商品だったのかな? 最近は、見かけないな。

ハーゲンダッツ クラシック洋菓子 ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~

美味しそうなので買ってみた。 中は、いきなりのパイ! アイスに苺ソース入りで美味。 裏切らない美味しさでした。 また買いたい。

まつのやのヒレカツ定食

初のまつのや~。 松屋のカツ専門店らしい。 うちの近所には無いので、父の 施設の面会に行ったお昼に、 周囲にお店が全く無く、探して ようやく夫と入ってランチ。 私はヒレカツ定食にしたのだけど、 普通に美味しかった~。 こんなに安くヒレカツが食べれ…