日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトデラックス

先日、たまにしか行かないスーパーで見かけた ポテチ。初めて見たので買ってみたけど、 通常のポテチよりも分厚く、食感もジャガビーに 似てる気がした。 小さい袋だし、食べやすくて気づいたら一袋 食べきっててビックリ。(;^ω^) 近所のスーパーにも、あっ…

アーモンドキャラメルクッキー(ハーゲンダッツ)

先週、買ってた新発売のアイス。 見た瞬間、「これ絶対、美味しいやつ!」と 思って、即カゴへ。(抹茶の方も) 期待を裏切らない美味しさでした。 アーモンドスライスやキャラメルがぎっしりで 満足でした。また買おう~っと。

10種類の野菜のクラッカー

たまに食べたくなるクラッカー。 普段はリッツやルヴァン等を買うことが 多いのだけど、前からあったのか? 目新しいクラッカーに手がのびた。 薄くて美味しい。 パッケージ↓もカワ(・∀・)イイ!!。 薄くて食べやすかった。

4種のフルーツタルト

たまにしか行かないスーパーで、 昨日のチョコだけでなく、こちらも 買ってみた。 こういうタルトって、お皿にフォークを 入れると、下のタルト生地がパラパラに 割れたり飛び散ったりする時があるのだけど、 意外にやわらかい生地で飛ばず美味しかった。 ミ…

ヘーゼルナッツチョコとコーヒーリキュールチョコ

昨日のチョコ続きで~。 たまにしか行かないスーパーで初めて見たチョコ。 アーモンドやカシューナッツは食べたこと あったけど、コレは初めて見た。 ヘーゼルナッツなんて、あったんだ。 そして、↓も初めて見て気になって購入。 冬季限定のよう。 ブランデ…

ピスタチオのチョコレート

今日のパートのお弁当は、炊き込みご飯で楽しみ~。 作り置きも昨日、頑張ったので、金目鯛の煮つけや チキンソテーやスープ、副菜など数日分。 パート帰りの夕食作りも時短で済む。(*‘∀‘) 最近、食後にワインを飲んだりする時が あるのだけど、夫がホワイト…

バスク風チーズケーキ

昨日、珍しく夜遅くまで起きてて、 小腹が空いて、レモンティーと共に。 これ食べたことあったかな?と思い、 選んだけど、他のとも良く似てるから 覚えてないのか?パッケージが変わったのか? 取り敢えず食べてみました。 濃厚な風味~。 もう少しあっさり…

フルーツサンドイッチ

久々にフルーツサンドイッチを食べた。 たまに食べたくなる。 今日のはパンが分厚く感じたけど、 クリームも甘さ控えめで美味。

エルコーン

スーパーで初めて見たのだけど、 メロンソーダとバニラの味かと 思いきや、メロンシャーベット? あいすくりんみたいで美味しかった。 また買いたいと思ったけど、製造中止に なるのか?一部地域だけなのか? 存在自体知らなかったので、前から あったのもビ…

お蕎麦と鰻丼

今日は、珍しく夫が昼食に外食しようかと 言い出したので、以前から行ってみたかった 近所の中華屋さんを考えてたのだけど、 午前中に図書館に本の返却貸出に行った帰りに、 店の前を通ったら、閉まっている感じだったので、 まさかと思いネットで調べたら定…

パルム・ストロベリーチーズケーキ味

以前にも書いてた、ブログ村カテゴリー変更の件は、 ブログ村から1度、返信きて、その後音沙汰無しなので、新たに入り直そうと思っていたけれど、前の使用してないメルアドでこちらのブログを登録している為、それも無理のようだから、もう外そうと思う・・…

白ワインサワー

先日、買ったワインサワーが美味しかったので、 忘備録として・・・↓ 確か(赤)も買ったはず・・・。 飲みやすくて、また買おうと思ったのに、 今日スーパーで探しても無く、別のスーパーだったか? どこで買ったか覚えてない・・・(汗) デザートやパンでも…

焼きチーズスフレ

今日は朝から、作り置きのおかず作り。 作っては録画TV観たり、読書したりと してたから、まだ終わっておらず・・・。 今日のおやつは、賞味期限が明日迄 なので、慌てて食べたコレ ↓ チーズケーキ系かと思って選んだのだけど、 中にクリームがサンドされて…

鎌倉パスタのミニソフト

今日は鎌倉パスタでランチ。 (ヤリイカとほうれん草のクリームパスタ) 前回はウニクリームのパスタだったので、 トマトパスタの迷った~。 そして、デザートにミニソフトを 頼んだのに、間違われてバニラアイスが 来てしまった~。Σ(・□・;) 「これでも…

雪見だいふく 北海道ミルクプリン味

昨日に引き続き、雪見だいふく~。 冷凍室に残りの1個があったので、 今日は北海道ミルクプリン味。 ミルクプリンアイスということだけど、 あまりプリンの味はしなかったな。 中の練乳ソースが甘くて美味しい ブログ村等のカテゴリー変更を、 前のメルアド…

雪見だいふく クリームチーズ味

今朝、21歳の息子が朝食後に、 「このYouTube面白いから見てんー」と 動画を持って来て、朝から・・・ 家事で忙しい時に・・・別に興味なさそうな 動画な感じやし、「いいわ・・・」と 言ってたのに、無理くりスマホを 見せられてたものの、いざ、その場面…

ずるいチョコ苺パイ

めっちゃ久々のブログで、ブログ村や ブログランキングのカテゴリーの整理も しなくてはいけないのだけど、パスワード等 不明で出来ないっっ(汗)どうしよ・・・ なんとか訂正できるまで?このままに なりそうだけど・・・ひとまずっ マクドナルドの春の新…