日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢搾り プレミアム ポンオレンジ

贅沢搾りは、専らグレープフルーツ なのだけれど、美味しそうなのが 滅多に行かない方のスーパーに 売ってあったので、買ってみた。 オレンジの果汁があって、美味~。 ジュースっみたいで、飲みやすい。 めっちゃ、みかん感満載ww 美味しゅうございました…

セブンのしっとり食感のバウムクーヘン

セブンイレブンで、久々に バウムクーヘンを購入。 この形のタイプは初めて。 まあ、美味しいのは美味しいけれど、 リピするほどでもないかな~。

ほくほく豆の玄米ごはん

美味しく玄米ご飯が食べれたらと、 かと言って、私しか食べないだろう から、パウチの少量品で、美味しい のを最近、探しつつ・・・、 似たようなパッケージなのが多いので、 食べたものは、一応記録。 これは、白ご飯が無くなり、珍しく 夫が玄米のモノでも…

ラーメンランチ

先日、息子の付き合いで、息子の好きな ラーメン屋さんへ! 私はミニの塩ラーメン。(私の定番) それと~ ミニオムチャーハン。 大盛りも選べたけれど、普通に。 次回は大盛でもいけそうだ。 そして、 餃子も追加~。 二人で分けっこしました。 最後は、 コ…

クリスマスケーキ

遅ればせながら・・・クリスマスに 食べたケーキを。 近所に以前から出来たお店で。 シュークリームを頂いたことは あったけど、自分で買うのは初! クリスマスということもあってか? 苺のショートケーキが1つ1000円も してたので、こちらのファミリータイ…

きこりの切株

初めて見て、買ってみた。 クッキー部分は、ビスケットと 書いてあるけれど、 クッキーみたいに感じた。 普通に美味しい。 ビスケット部分よりチョコの 主張の方が強い感じ。

観音ゴマさぶれ

夫に会社からのお土産で頂いた お菓子~。 メッチャ美味しかった。 こんなの好き!!

朝モス チーズ野菜バーガー

前に朝が少食で、お腹空いて、 モスのモーニングメニューを! カプチーノとオニぽてを一緒に。 レタスがメッチャ、シャキシャキで トマトも美味しく、安定の美味しさ~。

ほろよい いちごスパークリング

缶の絵が可愛い~。 スパークリングは、大好きなので 多めに購入。想像通りのお味♡ 飲みやすくて、ほろよいバカリ 飲んでしまう・・・。

りんごのカヌレ

カヌレ、久々~と買ってみた。 スーパーだったか?コンビニだったか? 忘れてしまったけれど、賞味期限は 結構長めなので、いつの購入か? リンゴ風味を感じ、最初は ちょっと固めに感じた。 まぁ、こんなものなのかな? 残念ながら、リピはないな。

大人のジャイアントコーン アーモンドショコラ

これ、最初の一口のチョコアイス 食べた時に、「なんて美味しい!」と 感動したのだけれど、中央部分の チョコが私には甘すぎた・・・。 全体的には、おいしかったけれど、 普通のジャイアントコーンでも、 満足かな・・・。 (コスパ的にも・・・)

バスクリーズケーキ風タルト

初のお目見えだったので、購入。 バスクチーズケーキって、 どんなだったっけ?と思うほど、 普通のチーズケーキタルトっぽ かった・・・。 結構なボリュームで、モサモサ感も あり、お腹一杯になる。 リピはないな~。

ポテトデラックス サワークリーム味

このシリーズのポテトチップスが 好きで良く買うのだけれど、いつも 青いの。 サワークリーム味は初めてで、 サワークリーム&オニオン味とかも 好きなので、買ってみた。 うん!普通に美味しい♡ リピありだな~。

和菓子 水仙

練菓子が食べたくなり、近所の 和菓子屋さんにて。 結構、甘めで練菓子だけでなく、 お餅の部分もあり、食べ応えが ありました。 お抹茶が飲みたくなる~。

特濃ミルク8.2 あずきミルク

元々、高血圧なので買ってみたら 美味しかったので、この時期とか 買ってしまう。 あずきもいい仕事していて、 美味しいです。

カップヌードルのお蕎麦

カップヌードルでの、お蕎麦が 珍しくて購入。 赤いカップヌードルに入っている、 玉子&お肉が入っていた。 麺は細めで、カップヌードル感が ある!因みにカップヌードルだと、 シーフード派。 みどりのたぬきやどん兵衛の方が、 お蕎麦感があるかな~。 リ…

ジャージー牛乳プリン

久々のミルクプリン。 結構、量は多め&甘め。 こたつに居ると、アイスや 冷んやりしたデザートが食べたく なったりする。 食べやすく、美味しかったです。

琵琶湖銘菓かいつぶり

夫が会社の人から頂いたお土産を 持って帰ってくれたもの。 かいつぶり?初めて聞いた。 中はひよこ饅頭的な感じの味で、 美味しかった。 緑茶に合いました。

セブンイレブンのマーラーカオ

マーラーカオが好きなので購入。 ↑の画像は、綺麗に並べようとしたら、 よけいに裏になったり、まっすぐに 並ばなかったけれど・・・w、 4つ入りの商品です。 潰れてしまったのか?薄めの 厚さで、いつも食べてるマーラーカオの 方が好きでした。残念・・・…

ハーゲンダッツ キャンディングアーモンド

アーモンド好きなので、購入。 アーモンドの粒が入ってるのかと、 思いきや・・・ ちょっと、想像してたのと違う・・・ 期間限定商品だけど、この冬、 リピはないかな~。 普通に美味しかったけれど。

マクドのグラコロ

今年初のグラコロ!発売して、 すぐに買いに行きました。 (もう1回は食べそうww) お供はチキンナゲットで。 グラコロはマクドの中で、 私のベスト3に入るほど好きなので、 毎年、食べてしまうw 期間限定なところが悩ましいほど、 やっぱ、美味しい。

KOBE BLACK CURRY

前に神戸に行った時に、お土産的に 買ってきたカレー。 出来立ての写真を撮り忘れてしまった けれど・・・、市販の黒カレー的な 感じだけど、お肉はさすがに柔らかくて 美味しかった。 ちょっぴり辛さが後々残るけれど、 私でも食べれる辛さでした。

濃厚クリームのロール

なんかネーミングが美味しそうなのと ロールケーキ久々だなと食べたく なって・・・購入。(スーパーにて) スポンジ生地がモッタリしてて、 ケースにも付いてたし、舌にも 付く感じ・・・全体的に甘目・・・。 二切れ目は息子にあげました。

生めろんぱん

普段、メロンパンってそんなに 食べないのだけど、「生」が ついてたので、気になって・・・ なんて事はない、普通のメロンパン。 上の生地が柔らかめってとこかな? まぁ普通に美味しかったです。

ガストの日替わりランチでハンバーグ

ハンバーグが食べたくなり、 息子とガストへ。 息子はチーズイン・ハンバーグを。 私は日替わりランチで、デミグラスの ハンバーグ&チキンのトマトソース だった。ガスト、久しぶり! 猫のロボットが運んできてくれたw そういえば、最後のお会計の時しか 店…

2種のチーズのアーモンドボール

アーモンドボールは好きなので、 色んなお店の色んな種類のものも 買ってしまうのだけど、チーズの アーモンドボールは初めて。 メッチャ美味しかった。 意外にも、こういうお菓子は 食べない夫までもが、「美味しいっ」 と絶賛してたのに驚いた。 また買っ…

渋皮栗のモンブラン

日付過ぎてますが、11月下旬頃に 食したものです・・・ モンブラン好きの私。 スーパーにて購入。 けど・・・、メッチャ 甘かった。(涙) 中の白いクリームが多すぎ・・・ ケーキもチョコのスポンジなので、 甘すぎたっ💦 栗と栗ペーストのクリームの ケーキ…

シルキーコーラー

普段から、コーラー好き& カルピスソーダ好きなので、 絶対、私好みだ!と思って買って みたら・・・ドンピシャでした! 間違いなく美味しい。 でも、あまり見かけないので、 期間限定商品だったのかな?

白ワインと温州みかん

昨日に引き続き・・・ 今度は白ワイン&みかん。 こちらは、ワインはあまり感じられず、 みかんの方の主張が強かったかな。 でも、共に飲みやすく美味しい!

赤ワインとふじりんご

りんごの風味も感じられ、 飲みやすく美味しかった~。 ワインソーダーは、よく売られてる けど、それにフルーツインというのが 嬉しい美味しさでした。