日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の利益

遅くなってしまったけれど、FXの方の先週の 利益は¥9987 26日からのスワップがつかないので、それを 待ってからの方がいいかな?と思ってたが、 今日になってもつかないので、¥0なのか? よく分からないけど・・・ 22日から殆ど取引せず、というか放…

ヤマザキの「春のパン祭り」シール、やっとたまった~。

明日から5月というのに、寒くないか? 風も冷たいし、強風だし・・・。 GW中、息子も夫も約束があって夕飯が 要らない日もあり、買い出しの買物も足が 遠のく~、雨も降ってるし。(苦笑) 家事や断捨離やTV鑑賞、読書と家にいると のんびり過ごさせてもら…

10連休の予定

昨日から世間は10連休に突入。 私は法事ぐらいで特に予定もなく、後半は仕事。 ダイニングのチェアを注文したくて、 一応、家族の意見も取り入れ連休中に組立の 品は作ってもらおうと思い、連休中だと宅配便も 混む恐れがあるなと早めに発注しようと、いざ…

白髪染め

今日は午前中、白髪染めへ。 時間がかかると思い、開店時間を狙って行き、 数分前に着いたけれど、早くも待ってる人が いて、2番目に到着。すぐにしてもらえた。 白髪染め、自宅ですることもあるけれど、 やっぱ後ろとかちゃんと染めれてないことが 多くて…

美味しかったBRULEE

前に夫がアイスのBRULEE(ブリュレ)を 買ってきてくれてたのだけど、暑い日とか、 いつか食べようと思ってて、先日ふいに スーパーのアイスのコーナーを覗くと、 見たような同じパッケージがあり、値段が 300円以上していて驚いた。 あの夫がそんなアイ…

初のえびフィレオ

お昼にマクドのえびフィレオを食べてみた。 なんと初体験!今迄、出てても食べたいと 思ったことは無かったのだけど、 よく見てるブログの人が、マクドでは いつも、えびフィレオしか食べなくて、 そんなに美味しいのか?と気になりだして。 まぁ、想像して…

なんで今頃・・・?

夢でなんでか?高校の時に好きった子が 出てきて、朝起きた時驚いたと言うか、 不思議感が強いと言うか、なんで急に?(笑) 特に高校時代の思い出に浸ってたとか、 その子のことを思い出してたっとか、全く 何も無かったところで、いきなりの夢の出現! い…

ついてない

最近は、すっかり暖かくと言うか、 暑い日もあるので、衣替えを朝からして、 ネットで以前から見ていた気になってた 商品があったけど、そのお店は遠いのも あって、在庫を確認しようと開店時間を 待って、電話してみると、やはり・・・ 無かった。(涙)人…

パセリの大束と南瓜の味噌汁

先日、大束のパセリが安かったので、 張り切って買って、ドライパセリや パセリソースなどを作ったり冷凍保存を しても、まだまだ余り、お弁当や食事の 時の飾りとしてや料理の中にもミジン切りに して結構入れたりしてるのだけど、まだ 余ってる~。茎の下…

癒やされる

ここ数日、天皇、皇后両陛下が伊勢神宮参拝の テレビをニュース等でも何度か見たけれど、 天皇皇后お二人で並んでられる姿ももちろん 何度か見て、いつ見てもほっこりと癒やされる。 あの優しい笑顔、ブラウン管(とは今は言わないか) を通してしか見たこと…

息子からのプレゼント

昨日の誕生日に息子がプレゼント、 「何がいいか迷ったけど、何か欲しい物ある?」 と聞いてきて、コレといってなかったので、 Amazonや楽天市場でカゴに入れてる品でも いいよ~なんて言ってると、「それにするわ」 とのこと。(その内の1品だけど) 買い…

バースデーランチ

今日は、私の誕生日で家族で外食~と 夫が言い出し、ホントは夜に居酒屋か 焼き鳥屋にでも行こうか、との話だった のだけど、夕方から雨との天気予報と、 私も夜に出歩くよりも、昼間の方が いいとも思い、ランチへGO! 最近、外食が続いてるからか? 胃が持…

息子とラーメン屋へ。

昨日のランチは息子が行ってみたいと 言ってたラーメン屋さんへ。 私が行ってみたいと言ってたお寿司屋さんも あったので、一応そちらも見てもらい、 どちらがよいか選んでもらって、ラーメン屋へ。 お寿司屋さんには、いつか夫と行こうかな。 息子はラーメ…

タラレバ

先週のFXは、失敗が多かった。 夜中によく目が覚めるので、ふとチャートを 見てしまい、指値しとこうと思ったら、 WiFiが切れてたので、いつもログインしてる 方から入れず、アプリから入って指値注文を する際に、間違って決済をしてしまったり(涙)、 売…

きのう、何食べた?

今クールのドラマで今のところ、1番面白いーと 思ったのが、『きのう、何食べた?』だ。 西島さんの徹底ぶりの倹約が分かる~と共感する。 でも、仕事終わってからの夕食作りも、ちゃんとして 作り置きがあるのに、何品か作ってるあたり、 「すごいー」と尊…

舌がピリピリする。

最近ずっと舌がピリピリして痛い。 特に朝、起きた時に痛みを感じる。 前に粉薬を飲んでから、舌が痛くなって処方された 薬があったので、とうとうそれを塗りだした。 なんだろう~?ストレスか?鉄分不足か? のど飴の舐めすぎか?毎朝のうがい薬でからか?…

グラン ガーリックペッパー

今日は、息子がお昼、外食しない?と誘ってきたけど、 明日は仕事で、今日は午前中の内に買い出し、午後から 常備菜などの作り置き作る予定だったので、マクドを買って きてくれるならいいよ~ということで、買ってきてもらった。 前に「てりたま」を今年は…

至福のひととき

今日は、誰のお弁当作りもなかったので、 6時過ぎ迄、お布団の中に居た。 お弁当作りがない日は、久々~!必ず誰かのを 作ってる気がするけど、息子は今日は定食を食べるらしい。 のんびりと朝食を~と思ってたけど、そんなに食欲もなく、 昨日、買ったピー…

ほろよい 白いサワー(ぶどう)

ほろよいの白いサワー(ぶどう)が出ていて、 期間限定(に弱い)ということで買ってみて 飲んだら、なかなかのヒットだった! 画像はお借りしています。 また買おう~と思ったほど。 チューハイって、アルコール9%とかだと、 喉が乾いてくるし、眠くもな…

眠れない夜

ここ数週間、夜中に何度も目が覚める。 そして、なかなか寝付けない。昨日もだ。 トイレで起きる訳でもないが、何度もトイレにも行った。 なんだろな?これ・・・、神経が高ぶってるというか、 そのまま明け方になることも多いので、5時頃に 起床ということ…

久々に姑ん家へ。

今日は夫と息子と私とで姑の家へ。 途中、息子と私はまた買い物へ。 私はストッキングや下着類、ストール、帽子、 シャツと予定外の品もあるが、いい買い物が できて満足。 息子は買おうとしてたトップスが3Lの サイズしか残ってなかったらしく、黒の ジー…

グリーンカレーと睡眠

今日の夕飯はグリーンカレーを作ったのだけど、 あまり美味しくなかった。 辛いだけで。多分、もうリピはないだろな。 仕事でか?なんだか足とか筋肉痛で、 腰も痛いし、すっごく体が疲れてる。 さっきも録画してた映画つけてたけど、 全然、内容も入ってこ…

今日の一日

今日は朝からバタバタと忙しかった。 だいたい朝は、お弁当&朝食作りから始まり、 洗濯、掃除と続く。 今朝は、その後すぐに郵便局、買い物へ。 帰宅し、昼食を食べた後、読書、図書館へ返却&貸出、買い物へ。 帰宅し、明日から仕事&日曜は姑の家へ行かね…

桜の香り

家の近所の桜も咲き出し、鶯まで最近よく ホーホケキョと鳴いてるのが聞こえ癒やされる。 今年はお花見行けるかな? 周りは花粉症の人が多く、一人でも近所の お花見スポットの公園にでも行ってみようかしらん。 屋台でも美味しいお店、出てるかな? 今日は…

久々に息子と買い物&ランチへ

朝から息子の銀行の新規口座開設のため、 銀行に出向いてもらった。 (未成年だから親の私でもいけるのかと、 昨日、行ってきたら本人でとのことで) 買い物もあったので、家の近所の支店ではなく、 別の支店へ。昼過ぎから雨との天気予報で 午前の内にと、…

暮らし日記

令和の発表があった今日から、ブログをはじめようと思う。 前から書こう書こうと思いつつ、ついつい延ばし延ばしに なってしまっていた。 お弁当のブログは続いているが、文字でのブログは久々。 毎日更新は厳しいので、お気楽的に書こうと思う。