日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶プリン

昨日のプリンの抹茶味~。 普通に美味しかったけれど、 昨日の普通のプリンの方が 美味しかったかな。 お腹一杯の時に食べたからかも。

こだわり珈琲店の名物プリン

美味しそうなので買ってみた。 (賞味期限前に食したので、 期限は大丈夫!) おぉ!ギリギリまでプリンがある。 上の方すくっただけなのに、すぐに カラメルソースが出てきてビックリ。 どういう仕掛けだろ!? このカラメルソースが美味しかった。 他の味…

和食お弁当ランチ

高島屋でのランチ! これに天ぷらが付いてて、写真撮るの忘れたw どれも美味しゅうございました。

おにぎりせんべい明太子

おにぎりせんべいに明太子味が あるの知らなかった~。 思ってた程辛くもなく、ピり辛。 味変もたまにはいいかな。

吉野家の焼肉定食

急遽、外でのランチになり、近くにお店も なく、取り敢えず吉野家へ。 初めて食べる焼肉定食。 お味噌汁が薄かったな。

忍者めし鋼

SNSで売切れ~の記事を見て、 そんなに美味しいのか?と 気にはなりつつ、たまたま訪れた ドラッグストアにあったので、 思わず2つの味を購入。 グレープとコーラ味。 まだグレープ味しか食べてないけど、 固めのグミ。 私は、しゃりもにグミ(ヨーグルト味…

バタースコッチパイ

マクドの新商品! 甘そうだなとは思ってたけれど、 想像通りの甘さでキャラメルソース っぽくも感じた。。 でも普通に美味しかった。

パートの日のお弁当

毎週、恒例のお弁当~。

珍品堂のちんすこう

百均で売ってた可愛いちんすこう。 三種類の味も嬉しい。 久々にちんすこう食べたけど、 美味しかった。

茶の菓 お濃茶ラングドシャ

これ↑同僚の人に頂いたのだけど、 私も贈物とかで送ろうかなと思う ほど、美味しかった~。 箱には3枚。 中はホワイトチョコレートで、 お茶にも珈琲&紅茶にも合いそう。 美味しゅう頂きました。

フレンチクラッカー

これ↑クラッカーというより、 スナックみたいでメチャ美味しかった。 クラッカーよりも薄くて食べやすく、 チーズ味だったけど、他にも 別の味あるのかな? またお目にかかったら是非とも買う。

湘南クランチチョコレート

クランチチョコ好きなので、 買ってみた。 何故ゆえに「湘南」がネーミングに 付いてるのかは?謎。 クランチというよりパフ感の方が 強かったけど美味しく頂きました。

サッポロポテト LONG ローストガーリック味

サッポロポテトにこんな別の 味が出てたの知らなかった。 (期間限定だけどw) 普通に美味しく、サッポロポテトって 懐かしく、たまに食べたくなる。

ほろよい クリームソーダーいちご

前のメロン味の方も美味しかった けど、こちらも美味しい! 普段、半分は缶チューハイ残して しまうけど、これは1本いけた。 美味しい。

LOOLish 雪印コーヒー

COOLish は専らカルピス味が 好きだけど、美味しそうなの出てた ので買ってみた。 冬場、乾燥してか?こたつで アイスを欲するけど、甘いー。 予想を超えての甘さでした。

お弁当

恒例のパートの日のお弁当。 シフト交代したので、今回は 三日分。

チーズにムチュ~

初めて見たお菓子で、チーズも おせんべいも好きなので買ってみた。 まぁ普通に美味しいけれども、 特にリピは無いかな。

嵐山らすく

姉から京都に行った時のお土産が 届いた~。 抹茶とほうじ茶味。 どちらも美味しかったです。

広島味噌ラーメン

最近、息子と気に入ってるラーメン屋へ。 期間限定で広島味噌ラーメンがあり、 牡蠣フライに惹かれてチョイス! ここのは肉みそとチャーシューが分厚くて 美味しい!1枚でもお腹一杯になるほど。 牡蠣フライはスープに浸っているので、 味が染み込んで、その…

六花亭のおやつ屋さん

先月、届いた六花亭のお菓子。 意外と日持ちしない品もあり、 同僚にあげようと思ってたのに、 賞味期限が先のモノだけになってしまった💧 チョコスクエアとか美味しかった。

昔懐かしいすももサワー

すもも味が珍しくて思わず購入。 ちょっぴり酸っぱさのある、すもも味が 今までになく、美味しかったです。

栗かりんと

前にお土産がてらに買ってたのだけど、 忘れてた💦 ほんのり栗風味で細くて小さな、 かりんとが食べやすい。 止まらない~で美味しかったです。

ハーゲンダッツ期間限定木苺とバニラのパフェ

SNSで見かけた時から、美味しそー 食べたいーと思い、スーパーで 見つけて購入。 木苺のソース部分は美味しかったけど、 元々クリスピーサンドは、食べる時に 粉粉に砕けてゴミ箱を抱えての スタイルになるので、普通のカップの 方がやっぱ好きかな~。(;^ω^)

焼クリームカラメル

プリンを久々に食べた。 美味しく頂きました♡

KALDI GUAVA NECTAR

グァバジュースって飲んだこと 無かったと思うから買ってみた。 っていうか、グァバの果実も 食べたことあったかな!? 色はこんな感じ~。 グァバの味自体はよく分からないけど、 普通に美味しかった。

お弁当

恒例のパートの日のお弁当。 と言っても先週分と今週は1日のみの 出勤。ついでに家族の分のも~w

宮崎県産日向夏

美味しそうな感じだったので、 買ってみた。 あまり日向夏?との違いは 分からず・・・(;^ω^) もっと柑橘系かと思った。

無印良品不揃いマロンバウム

栗好きなので買ってみたけれど、 私の味覚が悪いのか?全然、 マロン感もなく・・・ 何味が美味しいか?色々と お試し中・・・。 これ1本でお腹一杯になるのが、 小腹空いた時には、ズッシリくる。

ステーキランチ

久々のステーキ! たまにメッチャ肉肉しい ステーキ肉が食べたくなる。 サラダとスープが付いてます。 お肉もやわらかくて美味しかった。

プレミアム ガーナ クレームショコラ生キャラメル

中にキャラメルソースが 入っていて美味しそうーと 思わず購入!! 結構、甘かった。