日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サク山チョコ次郎

大分、前に↓このお菓子の記事を見て (画像はお借りしました) どんな記事だったかは忘れたけどww、 ずっとスーパー等で探してたのに、 何処にもなく、数か月以上経ってたけど、 やっと見つけたー!!! もう忘れてたのに、よくぞ発見した! ファミリーパッ…

森永ラムネ飲料

前にスーパーで見かけた時は、 チルドカップで気にもなったドリンク。 炭酸でもないし、やめておいたのだけど、 好評のSNSの記事を見て、やっぱ購入。 少し高くなってて、最初から買っておけば とちょっと後悔・・・。 スッキリとの事だったので、興味津々だ…

トリス ハイボールはじけるレモン

普段、ハイボールは滅多に飲まないのだけど、 期間限定の「はじけるレモン」があったので、 買ってみた。 ハイボールよりもレモンの味が感じる~。 アルコール6%だけど、ハイボールは薄く感じる。 夏はやはりレモンの商品が増えるなー。

豆乳ケーキドーナツ おから入り

これSNSで見かけて、おから入り というのに興味あって、どんなのか? ずっと食べてみたかったのだけど、 やっとスーパーで見つけた~。 私は、まぁまぁ好きな感じだけど、 息子は「甘くないな」と、そんなに~ ってな感じだったので、好みが 別れるのかも・…

フローズンゼリー メロン味

シャトレーゼの冷凍コーナーに 置いてあったので、「アイス」の カテゴリーに入れたけど、ゼリーを 凍らせてる感じで、半解凍状態で 食べたのが美味しかった。 全部溶けてゼリーで食べると甘く 感じたので、凍らせた状態を考えて 甘くしてるのかな? 次は別…

完熟いちごチューハイ

これ初めて買ってみたのだけど、 飲みやすくて美味しかったー。 リピありだな!!

フリアン ショコラサンドパイ 抹茶味

前はレモン味だったけど、今回は 抹茶味~。byシャトレーゼ 中がパイのお菓子。 前のレモン味の方が美味しかったけど、 先日シャトレーゼに行った時は、 このお菓子自体なかったので、 当分は無いのかも~!? 別の味も食べてみたかったなー。

レモン・ザ・リッチ

レモンの缶チューハイ。 レモンが効いてて美味しかった。 最近、レモン味をよく飲む。 新商品が続々出てて、楽しみ~。

ココナッツポッキー

ポッキーはアーモンドポッキーや 極細ポッキーをよく食べるのだけど、 ココナッツは好きなので買ってみた。 うん、ミスドでもココナッツチョコレートが 好きでよく食べるけど、やっぱ美味し! 期間限定なようなので、またあったら、 買っておこう!!

ビーフカツランチ

先日、ビーフカツレツが食べたくなって、 洋食屋さんへ。 トンカツの方が断然多く、ビーフカツは 殆ど食べないので、初と言っても過言では ないかも・・・!? 全然、食べれなかった時のことを恐れ、 ハンバーグや海老フライ付きのミックスランチに。 スープ…

桃とライチのパンナコッタ

スーパーで美味しそうだったので、 買ってきた。 ピンクのゼリーが綺麗で、桃と ライチも好きだし・・・、でも 桃は固くて甘くなくて残念。 下のパンナコッタが美味しかった。

エッグタルト

先日、スーパーで買ってたのだけど、 食べるのをすっかり忘れていた、 エッグタルト。 エッグタルトも好きで、見かけたら つい買ってしまうのだけど・・・、 うん、普通に美味しかった。

杏仁豆腐バー

先日、シャトレーゼに行った時に、 一緒に買ってたアイスの一つ。 デザートの杏仁豆腐は、好きなので アイスも買ってみた。 白いアイスが本当に、杏仁豆腐の味。 でも、やっぱチョコバッキーの方がいいかな。

スティックタルト シチリアレモン

近所のスーパーで買ってみた。 レモンの爽やかなチーズケーキと 思ってたのだけど、メッチャ 甘かった~。

イタリア栗のモンブラン生どら

久々にセブンイレブンに行き、 お目当てのデザートが無かったので、 この生どらを買ってみた。 栗好きの私好みで、普通の粒あんの 生どらよりも、そんなに甘くなく 食べやすかったです。 皮もモチモチで美味しかった。

チョコバッキー

シャトレーゼ歴は長い私だけど、 なんとチョコバッキーのアイスは初めて。 最近、テレビでよくシャトレーゼで№1の 売上というのを観て、買いに行ったら、 悔しくも売り切れで全然なくって、 数週間後に行って、やっとご対面!! 今まで買わなかったのは、な…

しっかり卵のこだわり焼プリン

これ、スーパーで買ってみたのだけど、 美味しかった~。 プリンが手作りみたいな感じの味で、 しっかりと固めで食べ応えあり。 カラメールソースも好きは苦み。 容器もアルミ箔で珍しいよね。

うにの海鮮冷製カッペリーニ

CMでやってるジョリーパスタの うにのパスタが食べたくて、ランチへ。 うにが他のパスタ専門店よりも、 多いイメージのジョリーパスタだけど、 他の具材はCMやメニューの写真の方が でかく見えるw うにが食べたくて来たのだけど、 うにだから冷たい方がいい…

アーモンドバター

ず~っと探していたアーモンドバター。 周辺のスーパーを色々と探したけど、 アーモンドクリームまでしか無く、 諦めてたのだけど、新しくできたパン屋で 発見して感激!! 1度開けてしまい、紙のボロボロ感ww トーストに塗りたかったのだけど、 食パンが…

PRETZEL 特選しお

初めて見るお菓子で買ってみた。 想像していたプレッツェルとは、 ちょっと違う味でした。 なんかパリパリって感じではなく、 モサモサしてる感じ・・・。 塩味は効いていた。

フリアン ショコラ サンドパイ

昨日に引き続き、シャトレーゼのおやつー。 期間限定のレモン味にしてみた。 なんと中がレモン味のパイ生地で驚き。 こんなの・・・↓。 斬新な感じで美味しかったよ。

シャトレーゼのフィナンシェ

恐らく、シャトレーゼのフィナンシェを 食べるのは、初~。 前のマドレーヌより、甘く感じたけど、 普通に美味しい!

点心セット

先日、夫と近くの中華屋さんでランチ。 私は、前から食べたかった点心セット。 ちまきが1種類しか無いとのことで、 残念でしたが、前は全く無かったので、 今回は注文~。 一度食べてみたかったのだけど、 なんだか味が皮系がどれも似ていて、 同じ味ばっか…

ミルク珈琲プリン

先日は、普通のカスタードの プリンだったけど、今回は、 珈琲プリン味。 ~港町の喫茶店~ こちらの方はカラメールソースは 無しでした。優しいミルク珈琲味。 どちらも懐かしい味でした。

鶏肉のトマトソース煮込みランチ

先日、出かけた時にお目当ての 中華屋さんが、暫く休業ということで、 (コロナの影響なのか?気分は 麻婆豆腐ランチと心決めてたのに・・・) 周囲にお店もあまり無く、 サイゼリヤに入ってランチを~。 ドリンクバーも付けたのだけど、 時間があまり無かっ…

ほろよい 甘夏

前も飲んだことあるかも 知れないけれど、忘れてるので 買ってみた。 中はオレンジジュースみたいな色かと 思っていたけど、透明でビックリ! ほろよいはアルコールも低くて 飲みやすいので、1番よく買うチューハイ。 期間限定モノにも弱い。

シャトレーゼの栗饅頭

先日のシャトレーゼの買物の時に、 一緒に購入していた和菓子。 多分、シャトレーゼの栗饅頭を 口にするのは、初! 普通に安定した美味しさでした。 緑茶とも合いました。

鶴たまご

頂き物で、美味しかった。 ピンクのシールで♡型だと思っていたけど、 開封すると・・・ たまご型の焼き菓子が2個。 なるほど、それで「鶴たまご」の ネーミングか・・・ 鶴は?だけど・・・(;^ω^) ミルクティーと頂きました。 とっても美味しかったです。