日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マロンたっぷりパイ

あまり行かない方のスーパーにて、 買ってみた。 他にもシリーズが色々とあったけど、 栗好きとしては、マロン一択。 モサモサと水分奪われる系で、 お腹一杯になった。 栗の粒が欲しいところ・・・。

Bacchusのアイス

どんなのか食べてみたかったアイス。 中はカップアイスが出てきて、 ビックリ!袋入りの謎ww チョコも上の一面にビッシリで、 アイスはブランデーも感じられて、 美味しかった。 こたつに入ってて暑くなると、 アイスが食べたくなる。

チロルチョコ 焼まろん

これもコンビニにて。 前から気になってたマロンのチロルチョコ。 めっちゃ甘かったです! 栗感もなく、リピはないかな。

大人の一粒CRUNKYアーモンド&ヘーゼルナッツ

コンビニで見たことのない商品が あったので買ってみた。 このシリーズは好きでよく買うのだけど、 想像していたよりナッツ類は感じず。 甘かった。

MEGUMI 栗

栗のお菓子?が美味しそうだったので 思わず購入! 栗の粒が結構入ってて、食べ応えあり。 美味しかったです。

4種のよくばりおにぎり 海鮮

これ↓前に昼食に食べたのだけど、 美味しかった。 前なので4種の味がよく思い出せないのが 残念・・・見えてる部分で考えて、 海老マヨ?とろ?たらこ醤油、帆立・・・? 4種も入って意外と安いし、お得~。

人生で一度は食べたいパウンドケーキ

お土産モノに「人生で一度は 食べたいパウンドケーキ」を 買ってみたものの・・・ どんな味か?美味しいか? 食べておいた方がいいだろう・・・ ってな事で。味見用?の小さな ケーキも置いていたので、後から 慌てて買ってみた。 うん、普通に美味しい! 日…

KitKat ストロベリーチーズケーキ味

キットカットの新商品?の味で 買ってみた。 うん、想像通り美味しい! 最初、夫に頼んだから間違えて 買ってきた、こちら↓ まぁストロベリー味のチョコ 好きだからいいんだけどね(;^ω^)

無限エビ

このお菓子、何気にスーパーで 買ったけど、美味しかった。 サクサクでとならない! 正に~!

バジルチキンサンド

近所のパン屋さんで、パンを テイクアウトしてランチに! 正式名は忘れたけど、バジルチキンの サンド。 クリームパン。(確か、そんな名) 中のカスタード系クリームが 美味しかった。上の生地も。

HORN いちごのフロマージュ仕立て

大好きなHORNの期間限定商品が 出てたので買ってみた。 普段の苺味も好きだけど、こちらも 美味しい。(変化はあまり分からないけどw) ミルクショコラも勿論買いました。 安定の美味しさ~♪

KAGOME GREENS

野菜ジュースはあまり飲まないのだけど、 果物も入って美味しそうだったので買ってみた。 香りもほおばる洋梨割梨と黄にんじん 果肉も一杯入ってて飲みやすかった。 皮ごとまるかじり赤ぶどうとビート こちらもジュースみたく美味しい。 健康的な飲み物でし…

モロゾフの窯だしチーズケーキ

多分、以前食べたことあると思うの だけど、モロゾフのチーズケーキを 久々に購入。 結構、並んでた。 林檎の方と迷ったけれど・・・ ゴーダ―のチーズケーキと・・・ (やっぱ美味しい~♡ コチラは冷やして食す) エダムのチーズケーキ! こちらは次の日、少…

ヒレカツと牡蠣フライと海老フライとクリームコロッケ定食

とんかつ屋さんへランチ! クリームコロッケはトリュフとキノコの。 変わり種で食べたくなってしまった。 食べ過ぎ~ww ご飯は釜で気分も上がる♪ お漬物も美味しかった。 ご飯やお味噌汁やキャベツはおかわり 自由だけど、さすがに満腹ww

シフォンケーキ

パン屋さんで珍しく、シフォンケーキが 置いてあり、久々にシフォンケーキを 口にしたが、美味しかったので激写。 食べかけで、お見苦しいですが・・・ 柔らかくて食べやすかったー。 あまり行かないスーパーなのだけど、 今度行っても置いてて欲しい。

フィナンシェ―ル

パスコのフィナンシェ―ル、 多分、初・・・? フィナンシェが好きで、たまに 買ったりするけれど、スーパーで 買えて、そこそこ美味しく2個も 入ってるので、お値打ちだし、 十分、満足! 賞味期限が長ければもっと嬉しいのに。

カルピスソーダ 至福の時間オレンジ

名前からして美味しそうな、 カルピスだったので、つい購入。 うん、カルピスソーダーだし安定感の ある美味しさ。また見かけたら、 買ってしまうかも・・・。

モスのてりやきバーガーとオニぽてセット

モスのてりやきバーガーっと行っても 下の↓写真じゃあレタスしか見えないww モスのてりやきは初! いつもモスのチーズバーガーが トマトも入ってて好きなので、 そればっかww でも、やはりモス!美味しかったし、 レタスが多いのも嬉しい。

さくさく食感のアーモンドボール

アーモンドボールが好きで、 コンビニに見かけた時は感激したけど、 とうとうスーパーにも出没! 普通に美味しいし、別の味も チャレンジしてみよう!

シャトレーゼのイタリア栗CAKE

去年も投稿してるかもしれないけど、 今年も買ってしまった~。 栗が好きなもんで・・・。 チョコがコーティングされてて、 小腹が空いた時にいいよね。 2個かってしまった。( *´艸`)

ふんわりチョコバーム

このシリーズ↑、以前は普通のチョコ味も 一緒に入ってたのに、今回はホワイト だけになったのか? 期間限定だから、冬用にホワイトなのかな。 一口サイズで食べやすくて、好きなバーム!

不二家のミルクレープケーキ

不二家でチーズケーキを買うつもりが、 こちらが割引価格で売ってたので、 買ってしまった。 ミルクレープなんて久々~。 生クリームは通常より少なめで 最初の方は食べやすく美味しかったけど、 途中で甘さに負けたのか?飽きてきたのか? 食べるのに苦しく…

プリンクーヘン

夫が会社から貰って食べずに、 お土産~と持って帰ってきた ドーナツ。 名前はプリンクーヘンとあるので、 ドーナツ型だけど、違うのかな?💦 ドーナツみたく、普通に美味しかったです。 ごちそうさま!

スーパーデリシャスフレーバー 濃厚チェダーチーズ

チーズ味のポテチって、あまり 見かけないので買ってみた。 うん、やっぱ美味しい。 サワーオニオン味とかも好きだけど、 こちらも美味しいのでリピ決定。

シャトレーゼのプリン 契約農場たまごのプリン

シャトレーゼのプリン! 安定した美味しさで、以前に 食べたことあったか?味変してるか よく分からないけど、久々のプリン、 美味しかったです。

ほろよい しゅわっとオレンジ

ほろよいの期間限定商品。 CMで見た時は、ファンタオレンジの 味だろうと思ってたのだけど、 そうなのか?違うのか? もひとつ、よく分からずww でも飲みやすい!

ハーゲンダッツ リッチマロン

ハーゲンダッツの期間限定アイス、 リッチマロン! 前の栗のアイスもよく覚えてないけど、 以前とは違う感じも・・・。 栗の粒粒感もあって美味しくて、 栗好きの私は、また買ってしまいそう。