日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とろけるラッシー白桃

このシリーズはマンゴー味が 好きなんだけど、白桃初めて見た ので買ってみた。 こちらも美味しかった。

焼肉ランチ

息子と焼肉ランチに行き、 私はカットステーキ定食を 選んだのだけど・・・ なんてことでしょう!! 自分のを写真撮るのスッカリ、 忘れてた。( ;∀;) サラダとソースまでは、 撮っていた。(笑) でも、メチャ美味しくて、 コスパも良かったので、 また行き…

野菜生活 紫の野菜と果実ベリーサラダ

最近、この手の野菜ジュースを 飲んでいる。 野菜を感じず果物ジュースみたく 美味しくて飲みやすい。

家族で飲みに。

珍しく家族で飲みに行き、 私はジンジャーハイボール。 まずは、焼きお鍋~。 3種のタレが選べる。 夫と息子はビール。 私はその後、マッコリなど。 唐揚げがサクサク衣で美味しかった。 焼きそばと、 ポテト。あと、たこわさ等々。 丼もの等も頼んだけど、 …

クラウンメロンのプリン

このシリーズのプリンに嵌っており、 今回はメロン味。 開封した途端、メロンのいい香り~ に感動した。美味でした。

パートの日のお弁当

来週で最後のパートお弁当。 ついでに旦那の分も~↓(;^ω^)

シャトレーゼのカステラ

多分、シャトレーゼのカステラは初。 急にカステラ食べてみたくなって。 まぁ、普通に美味しい。 私は上下の茶色い部分より、 中央の黄色い部分の方が好き。

シャトレーゼの和栗どらやき

栗好きなので買ってみたけど、 大正解~!! うっまー!の美味しさ。 次もあったら、リピ決定。

あまおう苺のプリン

まえにせとかみかんのプリンが 美味しかったので、多分シリーズの ものと思い購入。 苺プリンなので、甘めかと 思いきや、こちらも甘酸っぱい味で 爽やかな美味しさ。 メロン味も買ってみたので、こちらも 楽しみ~。

和食定食ランチ

息子と焼肉ランチのはずが、なんと お店閉店したようで、ショック・・・。 行こうx2と言いつつ、数年経ってたけど、 なんでも早めに行く方が無難だなぁ。 一度くらいは行ってみたかったなぁ。 ーで、その近くにあった、定食屋さんへ。 自分でメインのおか…

バタークロワッサンメロンパン

SNSで見て美味しそうだったので、 ファミリーマ―トに買いに。 ザラメの砂糖が苦手なのだけど、 案の定、甘い~。 ザラメ無しのパン生地は美味しい。 メロンパンの感じはしないけれど、 これはこれで美味しい。 でもザラメもあるしリピは無いかな。

シャトレーゼの栗饅頭

シャトレーゼの栗饅頭、久々。 めっちゃ、うんま~!!になり、 次も必ず買おう! 栗も大きく、大満足の美味しさ♥

パートの日のお弁当

今月末迄だけど、恒例のお弁当。

スーパーカップ レモンのレアチーズ

レアチーズ系のアイスが好きなので 買ってみた。 思ってた通りの美味しさ。 量も多いので半分ずつでも満足。

きやすのみたらし

珍しく夫のお土産~。 みたらし団子嬉しい! 俵型のお団子なんだけど、この後の 写真、何故か取り忘れてる(ノД`)・゜・。 チンして温めて食べたけど、 お団子は固めでした。でも美味。 これと、回転焼とのお土産でした。

トップ ザ・ショコラ

トッポはたまに食べたくなるけど、 多分、こちらは初めて!? 深みのある大人の味わい?かは、 よく分からないけれど(;^ω^) 普通に美味しい。

ランチで天ぷら定食

ランチで初めて行く天ぷらの山へ。 揚げたてが運ばれてくるようで、 ワクワク! ご飯大盛にしたけど、普通にしたら 良かった(;^ω^) まずは野菜から~。揚げたてサクサクは やっぱ旨い! 魚2つ。ここで気づいた。 海老天ぷら定食選んでたのに、 天ぷら定食だ…

ミルク味あずきバー

井村屋のあずきバーは、 大好きでよく食べるのだけど、 ミルクもあるの知らなかった。 懐かしのミルクアイスキャンディーの 中にあずきがあり、美味しかった。

パートの日のお弁当

週2のパートも今月末迄の運びとなりました。 有給休暇も消化できるということで、 実質、週1の週もあるので、あと数回。 無事に体調崩すことなく終了できますように。

せとかみかんのプリン

果物でもせとかは大好き。 今年も、せとか食べた。 ーで、せとか味ということで 買ってみたけれど・・・ 大ヒットでした! 甘すぎず爽やかな味で美味。 また是非とも買いたい。 大人買いしてしまいそう。

シャトレーゼの苺大福

多分、シャトレーゼの苺大福の あんこの方は初。 普通に美味しかったー。

ちょこ羽二重餅

スーパーで見かけて買ってみた。 羽二重餅の中にチョコが入ってる ものと勝手に思ってたけど・・・ 羽二重餅自体がチョコの味だったw まぁ私は普通の羽二重餅の方が 好きでリピは無いな~(;^ω^)

スシローのクラシックプリン

回転寿司でデザート自体、 食することないのだけれど、 スシローのプリンの評判の記事を見て、 一度食べたかったので、お腹一杯 だったけど、食べてみた。 固めで懐かしい味。 どんなのか食べれて満足。 家から近いのは、くらの方なので、 どうしても回転寿…

シャトレーゼ 吹き寄せ六煎

シャトレーゼのおかき。 色々入ってるの好き。 ・揚げ ・おこげ ・黒胡麻 ・のり醤油 ・あおさ ・抹茶 の六種でした。美味しかったけど、 もう少し安ければ嬉しい・・・。

レディボーデン バニラ

バニラアイスは夏にコーヒーや ソーダーに浮かばせたりするけど、 普通に食べるのは、久々~。 レディボーデンも久々で、やっぱ 美味しい~!! 裏切らない味。

おいしい免疫ケア

ヨーグルトドリンクと一緒の 並びにあったので、てっきり ヨーグルト味かと思ってたけれど、 ミルクっぽいというか練乳のような 甘さ・・・ (ヨーグルトテイストって記載あったw) こたつで乾燥してか?喉が渇く夜に、 こういう飲物を欲してしまう。

ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム生チョコ

先日、これのエクレアバージョンを 食べて美味しかったので、シュークリームの 方も買ってみた。 こちらはネーミング通り、シュー生地の中、 クリーム一杯! 生クリームは少し甘さ控えめ、 チョコクリームが美味。 でも私はエクレアの方が好きだった。 あれ…

パートの日のお弁当

恒例の週2のお弁当も退職の意を 伝え、もうすぐ終わる・・・。 どれくらい先になるか、まだ お返事は頂いてないけれど。

昔懐かしいレモンスカッシュサワー

普段、チューハイのレモン味は、 あまり飲まないのだけれど、 このレモン味は美味しかった~。 また見かけたら是非とも買いたい!

じゃがりこバタチー味

二つの味が1つに! ってことで息子が買ってきた。 バターの味の方が強いのか? チーズの主張の方が強いのか? 両方ミックス的なのではなく、 私はバターの方が感じられたけど、 息子はじゃがりこによってらしい(;^ω^) まあ想像してた味でした。