日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Petit Princeのクッキー フィエルテ

本のようなBOXが可愛くて、 購入してみたけれど・・・ バラ売りでもあったので、そちらでも 良かったかも・・・ 贈物用だったのかな? クッキーはどれも美味しくて、 サクサクで満足~♪

砂糖ゼロ・糖質ゼロ・ZERO

CMで見て気になってたので、 食べてみたけど、普通のチョコ みたいに甘くて美味しい。 一つ一つが大きいので、もっと 小さめでもいいかな。

Morozoffのクリームチーズケーキ

久々にMorozoffの前に通ったら、 初見の商品を見つけたので、 おもわず購入。 メッチャ美味しかった~。 いつものタルトのチーズケーキも 大好きなので、勿論2つ買ったけど、 こちらもリピありだな~。 また食べたい!

つぶちゅー温州みかん

なんか美味しそうなチューハイを 見つけたので購入。 粒入りが嬉しい。 こんなの。 粒がもっと多いと嬉しいww

バーミヤンの台湾大からあげチャーハン

先月、息子とのランチ! 以前、TVでやってたメニューが 気になってたので、日替わりランチの 野菜餡かけ唐揚げも気になったけど、 こちらをチョイス。 炒飯はいつも食べてるのが味が 濃いいのか?薄く感じて、唐揚げは 大きいけど衣の主張がすごくて、 衣ば…

台湾カステラ

これスーパーで見かけて、 あまり期待せずに買ってみたけど、 意外にも美味しかった。 小腹も満たされ、またお目にかかる ことがあったら買いたい~。

パートの日のお弁当

恒例のパートの日のお弁当。

メープルマロン

某ドラッグストアに行った時に、 見つけた。 むき栗好きだけど、いつも食べるのは 甘みが足りないので、買ってみたら、 大ヒット!案の定メープルで甘い。 と言っても、甘すぎないのも良き。 リピート買い決定!!

焼栗きんとん

きんとんが大好物なので、 スーパーにて見かけて買ってみた けれど・・・ こんな感じでお饅頭みたいだった。 残念。リピはない・・・。

いちごかき氷サワー

苺かき氷味のチューハイ?と 興味が沸いて購入。 思った通りの苺シロップ感あり。 色も写真では赤いけれど、もっと ショッキングピンク的な色でした。 辛いモノ食べた時に、ちょうどいい 甘さで、予想より美味しかった。

クーリッシュ ベルギーチョコレート

クーリッシュはカルピス味が一番 好きで、普段チョコ味アイスは あまり食べないのだけど、もしかしたら 昔にこの味食べてるかもしれないけれどw だとしたら?久々に?食べてみた。 まぁ普通に美味しい。 でもチョコ味で固めなのか?私の吸う力が 弱くなった…

野菜生活100 スムージー貴味メロン&アップルマンゴーMix

野菜不足を感じる時に、こういう ジュース系のモノを欲する。 メロン味を求めてたけど、それよりも マンゴーの方が強く感じた。 いずれにせよ飲みやすく美味しいのは 美味しい。また飲みたい♪

居酒屋で超人気 梅干しサワー

普段、梅干しサワーの酎ハイは 飲まないのに、気分的のものなのか? 買ってしまい、冷蔵庫にずっと 眠っていた。(;^ω^) 私にはアルコール高めの7%だけど、 たまにはいいかな?

パートの日のお弁当

恒例のパートの日のお弁当。

ほろよい 甘夏

こちらも中身はオレンジ色では なく透明のチューハイでした。 味は甘め・・・。 期間限定商品だったので飲んでみた。

モンブラン 生どら焼

久々にセブンへ~。 どら焼きの生地も美味しい。 マロンペーストと生クリーム入り。 満足の美味しさでした。

シャトレーゼのやわらか氷バー山梨県産白桃

桃味。 かと思いきや、中はヨーグルト風味で メチャ美味しい!! 夏前に買ってたのを忘れてたので、 まだお店にあるのかな? また食べたい。サイズもちょうど。

カレー屋さんでランチ

近くの何件かあるカレー屋さんで 入った事ないお店の方へ。 まずはサラダが出てきた~。 カレーの味や辛さ、ドリンクを チョイスできます。 チャイと迷ったけどマンゴーラッシーに。 ナンが大きすぎて、案の定、 食べきれなかった。(´;ω;`) でも美味しかっ…

カルピスソーダ メロンクリームソーダ味

メロンクリームソーダ味は初。 メロンソーダ風味で甘みも あるけれど、想像通りの味で 普通に美味しい。

れん乳アイス コーラフロート

前にこれのメロンソーダの味を 食べて美味しかったので、こちらも 買ってみた。 想像通りの味で美味しかった~。

ヒロタのシュークリーム ヨーグルト

シュークリームはこの暑い時季、 甘すぎると思ってしまうけれど、 こちらのヨーグルト味は爽やかで 食べやすかったー。 また来年も見かけたら買いたい。 小ぶりで美味しい。

パート時のお弁当

恒例のパートの日のランチ。

シャトレーゼのピュルテ 瀬戸内レモン&ホワイトチョコ

このアイス買ってたの忘れてた。 もっとレモンの主張が強いのかと 思ってたけど、美味しいアイスでした。

シャトレーゼのアップルパイ

シャトレーゼでは栗のパイの方は あるけれど、アップルパイは多分、 初めて~。 冷凍して食べてみたけれど、 普通に美味しかった~。 大きくて食べ応えもあり。

醤油味ラーメンランチ

久々に息子とラーメン屋へ。 普段、醤油味は食べないのだけれど、 チャンレジ!普通に美味しかった。 チャーハンと餃子も注文して満腹。

ハーゲンダッツ 苺&ミルク

こういうフレーバー大好き♪ まちがいない美味しさ。 また買いたいけれど、もう 見かけなくて残念・・・。 期間限定商品でなく定番になって欲しい。

パートの日のお弁当

恒例のパート時のお弁当です。

びっくりドンキーのマロンパフェ

マロンに魅了されて・・・ パフェなんて何十年かぶりで、 これぐらいの大きさならいけるだろうと 思いきや・・・甘かった。 私には味的にも甘すぎた💦 下にゼリーがあって味変できたのが 助かった。でも年齢的にもパフェは もう食べきれなさそう・・・

シャトレーゼのシャインマスカットロールケーキ

ホントはタルトのホールの方にも 惹かれたのだけれど・・・ こちらを購入。 うん、普通の美味しさ。 今度、シャインマスカットのタルトの ピースの方があれば食べてみたい!

吉野家の親子丼

先月、期間限定で親子丼が始まったので 早速行って来たけれど、残念ながら 去年の方が美味しかった。 インフレでか、鶏肉は少なく玉葱 ばかり・・・。前のに戻して欲しい💧