日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん

この味メッチャ気になって買ってみた。 麺は当たり前ながら、どん兵衛の うどんの麺みたいに平ら。 そんな濃厚なカルボーナーラって 感じでもないけれど、明太と チーズで少し塩辛い気も・・・。 赤い明太っぽいのが辛いのかな。 どんなのか食べれて満足~で…

チーズケーキ

これ前にケーキ屋さんで買った 確かチーズケーキだったと思うのだけど・・・ 店員さんに日持ちするケーキはどれか? 訊いて、かろうじてこれぐらいで、 (全部当日までと・・・)買った 記憶があるのだけれど・・・ 中に粒でフルーツも入ってて、もしかして …

焼き鳥やさんへ

先週の誕生日の時に、息子が 焼き鳥屋さんで奢ってくれると 言うので、いそいそと行ったものの、 お目当てのお店は、その日急遽 休みになったようで、お店の前に 張り紙が・・・(泣) 本来の定休日を事前に確認の上、 行ったので、かなりショック・・・。 …

焼シュークリーム

前に見かけたケーキ屋さんで、 今度は別のケーキを買ってみようと 思ってたのだけど、入るとあまり 食べたくなるようなケーキもなく、 プリンやシュークリームを・・・。 シューの皮が美味しそうに思えたのだけど、 残念ながらクリームは甘すぎで、 途中残し…

デコポンチューハイ

デコポンが珍しくて買ってみた。 アルコール4%だし飲みやすい~。 ジュースみたく美味しかった。 また飲みたい!

シャトレーゼのロールケーキ

もしかして前にも食べた事あるかも? でも久々なのは確か・・・。 うん!安定の美味しさで幸せ~。

スタバのメロンフラペチーノ&ニューヨークチーズケーキ

息子とお茶をしにスタバへ。 私は去年、飲みに行くと完売していた メロンフラペチーノを求めて! (息子は付き合ってくれたww) 念願のメロン~! 喉からからで行ったから美味し~! 息子に合わせてケーキも食べた。 メッチャ美味しかったチーズケーキ! …

カルピスソーダ ジンジャーエール

カルピスソーダも好き& ジンジャーエールも好きとなれば 買うの一択であった! 想像通りの味ww ほんのりジンジャー感もあり、 普通に美味しかったです。

北海道こだわりドーナツ

この手のドーナツはあまり 買わないのだけれど、砂糖も 付いておらず、そんなに 甘くなさそうなので、買ってみた。 ちょうどいい大きさで、甘すぎって訳でもなく、 食べやすかった。 小腹が空いた時によさげ~。

いちごみるく

最近、読んだ小説でいちごみるくの キャンディーがよく出てきて、 食べたくなって、買ったのだけど 久々~。何十年かレベルww 懐かしの味で変わらず~。 値段はお高く変わってるけどw 幼少時代を思い出した。

味噌ラーメン

息子とランチに味噌ラーメン屋さんへ。 私は江戸前味噌ラーメン。 息子は北海道味噌ラーメン&焼飯。 なんと、炒飯も味噌炒飯。 味噌ラーメン、久々~。 最近は塩ラーメン一択で、たまに 豚骨ラーメンも食べたくなる。 美味しゅうございました。

牛乳仕込みのミルクチュロッキー

チュロスは好きではないのだけれど、 最近、何故かTVでチュロスの話題が 出てるのが多くて、食べたくなって ちょうど、これを見かけて買ってみた。 そんなに固くはないけれど、 ちょっと固めの甘めのドーナツ的な 感じ・・・。まぁ、リピはないかな。

とろけるラッシー マスカット

このラッシーシリーズたまに 買うのだけど、マスカット味は 初めて。 ちょっと甘めかな~。 今のところ、マンゴーが一番好き。

シャトレーゼのバウムクーヘン すこやかの樹さくら

大好きなバウムクーヘン。 ほんのり桜風味的な感じで、 相変わらず食べやすい。 厚さが丁度いいのかなぁ~。

おつまみ えだまりこ

これ意外にも美味しかったー! じゃがりこ的な感じとは 思っていたけれど、じゃがりこ程 固くもなく感じた。 枝豆味が好きなので、また 買ってしまいそう!!

オムレット マロンクリーム

滅多に行かない方のスーパーで 見かけて、栗好きなので買ってみた。 栗クリーム以外のクリームも 入っていて結構、甘め・・・。 リピはないな・・・。

しゃりもにグミ ヨーグルト味

息子はグミすきなのだけれど、 私は食べたの久しぶり~、 ヨーグルト味が気になって、 買ってみたけれど美味しかった。

野菜生活 有田みかんミックス

この手の野菜ジュースは果物の ジュースみたいなので、飲みやすい! 今回は、有田みかん。 美味しかった。

鶏白湯ラーメン ゆず風味

スーパーで目立つ所に置いてたので、 買ってみた。 結構、細麺で完食したけれど、 まぁリピは無いかな~。

MOW PRIMEゴールドラムレーズン

アイス自体は美味しいのに、 レーズンが異様に多くて、レーズンを 大分残した。 ラム系のアイスがもっと市販で 買えたらいいのにと思うけど、 レーズンしかないのが残念。 レーズン少しでいいのになぁ。

窯焼きピザでランチ

息子とハーフ&ハーフで味をシェア。 ピザの他に、 サラダと、 珈琲&デザートが付いてた。 (飲み物は選べた) 外でピザってあまり食べないけど、 美味しかったな~。 カップもカワ(・∀・)イイ!! ご馳走さまでした。

無印のバウムクーヘン

バウムクーヘン好きだけど、多分、 無印のこのバウムクーヘンは初かな。 ずっしり感があり、思ったよりも甘め・・・。 多分リピはないかな~。

シャトレーゼのタピオカ風ゼリー入り紅茶ラテバー

これ、美味しかった。 タピオカ風ゼリーもたっぷり 入ってて美味しかったし、 紅茶ラテアイスも食べやすく、 また買いに行きたい!

三ツ矢サイダー はれひめ

はれひめ?に惹かれて購入。 オレンジジュースよりも、 甘めの飲料ってな印象。 残念ながらリピはないな。

カルディでむき甘栗

先日、カルディで色々と買物を した時に、大きな甘栗の袋を発見! 栗好きとしては早速、購入。 中は、 小さなパック×5 たまたま食べたのが、栗が潰れて 粉々ばかり入っていて、こういう 商品なのか?と思ってしまったけど、 多分、たまたま(願望) 栗は普通…

KALDIであんみつ

カルディに行った時に、この あんみつを見つけて購入・・・。 大き目サイズのあんみつ。 寒天が美味しかった。

香り華やぐハイボールテイスト

ノンアルコールのハイボールが あるなんて・・・知らなかった。 安心して飲めて、ハイボール気分も 味わえ、美味しかったー。

せとか&伊予柑ミックス 野菜ジュース

せとかの果物が好きなので、 こちらを買ってみた。 普通に美味しかったー。 また見つけたら、買おう!

シャトレーゼの杏仁豆腐バー

杏仁豆腐好きなので、こちらを 買ってみた。 ナタデココが結構入っており、 想像以上に甘め・・・。 シャトレーゼのアイスキャンディーは 好きだけど、こちらはリピはないな。

ミックスジューシー

美味しそうだったので、 買ってみた。 まあ、普通に美味しかった。 疲れた時とかに飲みたくなりそ。