日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KALDのマカロン

昨日に引き続き、KALD! マカロン購入は初! ストロベリー&ピスタチオ味で 普通のマカロンだけど、美味しかった。 最近、行った時は無かったので、 期間的の販売とかあるのかな? お値打ち価格で、また買いたいので 定番商品になると、いいのにな。

KALD  LEMON SOUR

レモンのチューハイ。 KALDでチューハイを買うのは、初。 アルコールも7%もあるので、 大丈夫か?不安なところ・・・ 美味しかったです。 少しレモンの皮?か苦みがあり、 (最近、レモンチューハイで苦みが あるのが流行ってるのかな?) 好みの味でした。…

KitKat チーズケーキ味

昨日に引き続き、キットカットシリーズ。 チーズケーキも美味。 私は、オレンジ味の方が好きだったけど。

KitKat のショコラオレンジ

これ美味しかった。 実はあまり期待はしてなかったのだけど、 ショコラオレンジがこんなにも 美味しいのだなんて・・・ 驚きでした!

不二家のシュークリーム

前に不二家のお店の前にスゴイ人が 並んでて、皆、何が目的で並んでたのか? 売り切れてしまったのか? 人が引いてから行ったので、結局、 分からぬまま、シュークリームが安く なってたので、つい購入w 生地がパサパサしてて生クリームも甘く、 リピをしな…

ORION WATTA パッションフルーツ

チューハイです。 パッションフルーツ味は初めて。 めっちゃ美味しくて、飲みやすかった~。 別の日にまた買ってしまったほどww

ブラックサンダー しっとり深みガトーショコラ

昨日に引き続き、ブラックサンダーシリーズ。 これ、めっちゃ美味しかった。 ガトーショコラってのが、良き。 見直した~ブラックサンダー。

4種のナッツサンダー

サンダーチョコは久々~。 ナッツが美味しそうで手にしたけど、 そんなにギッシリ感はなく、ガッカリ。 クッキー感の方が強かった・・・。

ほろよい さくらんぼロゼ

桜感が溢れてて可愛くて思わず購入。 ほのかに、さくらんぼ味。 春は、おもわずパケ買いしてしまうわ。

Morozoff 窯出しサブレ とカスタードプリン

かなり前の購入だったのだけど、 新商品の窯出しサブレ。 中はチーズ系クリーム。 美味しいけど、サブレがポロポロと 割れるので、食べるのが難点。 私は普通のタルト系の方が好みだった。 久々にプリンも購入~。 桜パッケージが可愛くて。 いろんな味もあ…

しっとりなめらか みつあま焼き芋

かなり前に食べたのだけど・・・ 多分、どっかのコンビニにて購入。 焼き芋って、こんな甘い? ってなくらい、甘かった。 スプーンも付いてた。 ねっとり感も半端ないw 多分、リピはもうないだろう。

うなぎ屋さん

近所にうなぎ屋さんが 出来たので、初日に 行って来た。 ご飯は上げ底か?と思うくらい、 少なかったので、私でも全部 食べれた。 初日だったからか?雨の日でも、 たくさんのお客さんで、かなり 待たされた。 鰻自体は美味しいけれど、高い! どうしても、…

神戸ぶっせ

仕事場の同僚からの餞別~。 別のマネージャーから手渡しで 一つ頂いたので、箱とかは分からず。 桜のパッケージが可愛い。 クリームもほんのりさくら風味でした。 それとは別にロッカーに入ってて、 個人的で頂いたモノ。 これまた可愛らしい♡ 同じお店なの…

2層のレアチーズデザート ブルーベリー味

スーパーにて。 レジで並んでる時に、レジ付近の 陳列台にてみつけ、サッといれたので、 あまり期待してなかったけれど、 意外と美味しかった。 賞味期限も長めだし。 別の味もあったから、買っておけば よかったな。最近、見かけないけど、 探したら別の陳…

Orion WATTA リラックスシークワーサー

スーパーの沖縄物産展にて。 シークワーサー大好きなので、 やっぱり好きな味で、美味しかった。 最近、シークワーサーのチューハイを あまり見かけなかった(夏場のみ?) ので、嬉しい買い物。

セブンイレブン マドレーヌ

セブンイレブンのマドレーヌ。 多分、この形のマドレーヌは初めて? 思っていたよりも固めのかたさ。 小さめで食べやすいけど、少し パサパサ感もあったかな。 リピはないな。覚えとこ。

COOLish ミルクコーヒー

最近、COOLishよく買ってしまう。 色んな味があって、つい。 これも美味しかった。

Theタルト濃厚チーズ

スーパーで買ってみた。 意外にも美味しかったわ~。 普段、あまり行かないスーパーにて 買ったので、もう会えないかも。 また見つけたら、食べたい!

ハーゲンダッツのラムレーズン

前からあったけど、食べたのは初。 どうもレーズンが多そうな気がして。 昔、ハーゲンダッツのお店の方に あったダークチェリーのラム? っぽいアイスが大好きで、そればかり 食べてたのに、いつのまにか無くなり(涙) もしかして似てるかも?と思い、 つい…

ココ壱番屋のビーフカツカレー

めっちゃ久々~。 何年振りだろう・・・。 ビーフカツと注文は決めていた。 硬いお肉だったらいやだなと 思ってたけど、美味しく食べれた。 薄めな感じだけど、お肉は柔らかい。 ただ、ご飯は普通で注文したら 少し多くて残した。 前に200で少なかったかな?…

冷やして食べるマロン&マロン

パンかな?初めて見た。 でも冷蔵庫で冷やすらしいので、 その通りに。 マロンアンはやっぱ美味しい。 まぁリピはいいかな。

不二家のスフレチーズケーキ

スーパーで買ったもの。 小ぶりで食べやすくて、 美味しいスフレタイプのケーキ。 初めて見たけど、不二家のお店には 置いて無さそう・・・(多分)

お寿司ランチ

家族でランチにお寿司屋さんへ。 ここは安くてボリューム大。 ネタも新鮮だし、赤だしも美味しい。 玉子焼きも大きいし、夫は初めての お店だったけど、気に入ったようだ。

チョコバウムクーヘン

これ美味しい↓ 確か前にも同じのか?食べたことが あって・・・、期間限定とあるから、 定番商品ではないのかな。 個装だし、ちょうどいい大きさ。 珈琲や紅茶のお供に。

ハーゲンダッツ 焦がしチーズタルト 期間限定

美味しそうだったので購入。 マーブルタイプかと思いきや、 下にチーズ系の味があって、上半分 食べて気づいたので、縦に食べた方が よかったな。(苦笑) もう1個買ってるので、次回は縦にと 覚えておこう!

セブンイレブンの角切りタイプのほしいも

ほしいもが食べたいなーと 思ってる時に発見! オーブントースターで少し、 温めてからの方が柔らかくなって、 おいしいかな。 久々の干し芋でした。

Skal 濃いめのホワイトサワー

うん、造像通りの味だったw 乳酸菌の安定の美味しさー。 二缶買って正解だったな。

無印良品 ブラウンモイリ―

無印のカレーは、たまに購入する。 前に食べたか?忘れたけれど、 ブラウンモイリ―は、食べやすく 辛いのが苦手な私でも食べれる。 たまに食べたくなるんだな。

リプトン サングリアティーパンチ

リプトンの新商品を買ってみた。 フルーツティーは結構、飲むのだけど サングリアは初! 「欧州産赤ワイン濃縮物(ノンアルコール)と 4種の 果汁(りんご、ぶどう、いちご、オレンジ)を あわせたサングリアをイメージしたオトナの味わいの フルーツティー…

ぱりんこ チーズ味

ぱりんこは好きなので、たまに 買うけど、チーズ味は初めて見た。 普通のいつものぱりんこも入ってて 2種類入っている。 チーズ味の方は、ほんのり チーズパウダーが付いてる?と いう感じで、そうチーズ感は 強くない。 いつもの味に飽きたら、たまには い…