日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

ほうらく饅頭

ひっさびさにほうらく饅頭を

思い出して、めっちゃ食べたくなり

お取り寄せした。

箱を開けると~

私がよく食べてたのは、白&緑の

お饅頭で、最後の方にピンクのも

出てたのだけど、白あん(ピンク)も

どんなだったか?食べたくなり、

3色にした。

綺麗~!

私がよく食べてた頃は、まん丸い

形だったけど、今は気持ち楕円形に

なってた。

やっぱ私が一番好きなのは、粒餡の

白。夫は緑のこし餡が良いらしい。

何十年ぶり~!でも残念ながら、

昔の方が何故か美味しく感じた。

なんでかな~?

ま、久々に食べれて嬉しかったけど。