日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

20年ぶりに働く

 パートを始めて約1年程経った。

去年の5月中旬頃から研修、OJTが始まり

1年あっという間だったな。

結婚してから、ずっと専業主婦でいたので、

働くのは約20年ぶり。

なんとかなる?・・・ものだ。

週2日ぐらいが多いのだけど、丸一日なので

制服もあるし、OL気分に浸れると言うか、

思い出すというか・・・。

覚えることが多すぎて、最初は本当眠れずに

大変だった。家に帰って覚えることの毎日。

すっごく疲れきってたし。

さすがに慣れてはきたけれど・・・。

 5年ブランクあると厳しいと言われてる中、

雇ってくれるだけでも感謝だなと最初は

思っていたけれど、仕事している内に

会社の中の事も多少は分かってきて、

日々感じることは、多々ある。

 

 ま、仕事してると家に居たらアレコレ

して~と考えることもあるので、その分

時間にメリハリも出来ていいのかも!?

 明日は雨との天気予報で図書館の返却に

行く予定を急遽、今日行ってきて、買物も

午前と午後2回行き、断捨離の続きも少し。

 

 今から蓮根のきんぴらとアボガド&トマトの

サラダと作ったら、夕食は完成するので、

後はチャート等見ながらのんびりと過ごす予定。