日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

久々に息子と買い物&ランチへ

朝から息子の銀行の新規口座開設のため、

銀行に出向いてもらった。

(未成年だから親の私でもいけるのかと、

昨日、行ってきたら本人でとのことで)

買い物もあったので、家の近所の支店ではなく、

別の支店へ。昼過ぎから雨との天気予報で

午前の内にと、早めに出たが、銀行で、順番は

すぐで待ってる人も居なかったが、説明等が長く、

結構、待たされた。

 終わってランチを食べて帰るか?天気次第の

ところもあったので、二人で慌てて買い物をし、

洋服を数点、私の雑貨などを買い、天気予報が

当たらないことを祈りつつ、フォルクスでランチ。

息子は厚切りベーコンと目玉焼きのせハンバーグ。

私はステーキが食べたかったけど、ヒレ肉はなく、

どれも結構なグラム数だったので、カットステーキ。

サラダバイキング、スープバイキングも付いて、

パン、ライスも食べ放題なので満足。

特にパンはどれも美味しかったけど、温かい内に食べた方が、

美味しいと思ったので、一つずつ数点取るよりも、

食べる分だけ取って、また温かいのを食す方が絶対いいと

思ったので、今度行く機会あったら、そうしよう!(忘れそうだけどっ)

 

 本当は夕飯や食料の買い物もしたかったのだけど、昨日も

雨がすごく降ってきたので、ランチを食べたら降る前に~と

家に帰って来た。と、帰ってきたら降らない。(あるある)

まぁ、よいのだけど。

 息子には裾の折り返しがストライプで可愛いと

思った春先に着れるカーキ色のパンツと白の半袖の

トレーナー生地のパーカ(2着とも本人が選択)と、

私は長めのワンピースにも、薄手のコートとしても

着れそうな前ボタンタイプの服を買った。

 雨降る前に~と急いで行動していたので、ちょっと

疲れたけど、朝から為替が上がってたのに、指値

してたかどうだか確認もしてなく、銀行で待ってる

間に、スマホを見ればよかったものの、「まぁ、

大丈夫かな」と放置して、読書をして待ってて、

帰宅して思い出したかのように、見てみると、

朝よりも、損益が大分減ってて(こんなの、ばっか)

売り時を完全に逃してしまった~。(涙)

 

取り敢えず、様子見かな。

あぁ、私は今でも(今、夕方)お腹一杯で、

いっそ夕飯は要らないぐらいなのだけど、

息子は、もうお腹の虫が鳴ってるんだって。

 夫は今日は飲み会で、夕飯不要らしいし、

簡単にスパゲティにでもしておこう。