日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

パセリの大束と南瓜の味噌汁

 先日、大束のパセリが安かったので、

張り切って買って、ドライパセリや

パセリソースなどを作ったり冷凍保存を

しても、まだまだ余り、お弁当や食事の

時の飾りとしてや料理の中にもミジン切りに

して結構入れたりしてるのだけど、まだ

余ってる~。茎の下に水を入れて冷蔵保存

してると、意外に持つもんで嬉しいけど。

 

 あと数日分ぐらいは有りそう・・・。

今日の昼食のカレーピラフにも入れた。

夕飯のスープにも入れよう!

 

 作り置きと同じ感じで、味噌汁や

シチュー等の汁物も多めに作って、

息子が朝食の時に食したりするのだけど、

味噌汁大好きな息子が、朝、味噌汁を

食べてなかったので、不思議に思ってると

南瓜と玉葱の味噌汁は好きじゃないらしい。

え~知らなかった!と驚き!

食材としては普通に食べるけど、組み合わせと

しては、あまり好まないようだ・・・。

 南瓜と玉葱の他にワカメや油揚げを

入れてたのだけど、私は味噌汁の中でも、

南瓜と玉葱の味噌汁は美味しいと思い、

味噌汁の好きな具ベスト3に入るほどなのに。

 

 息子とは好みが似てる方なのに、これは

結構、ショックだわ~。これからは、

南瓜と玉葱の味噌汁は大量に作れないな。