日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

癒やされる

 ここ数日、天皇、皇后両陛下が伊勢神宮参拝の

テレビをニュース等でも何度か見たけれど、

天皇皇后お二人で並んでられる姿ももちろん

何度か見て、いつ見てもほっこりと癒やされる。

 

 あの優しい笑顔、ブラウン管(とは今は言わないか)

を通してしか見たことはないけれど、実際、

その場で目にしたらオーラを感じてしまうのだろうな。

 

 失礼ながらも、正直、お二人並んでられる姿を

見ると、いつも「可愛らしい~」と思ってしまう。

そして、ほっこりと癒やされる。(何回目w)

ほのぼの感が漂ってて、こちらまで

微笑ましい気分になってしまうのだ。

 

 でも、今後テレビからでも見る回数はグッと

減ってしまうのだろうなーと思うと淋しさもあるけど、

あの年齢で公務とか、すごいなともいつも思ってたので

長い間お疲れ様でしたという気持ちの方が大きいな。