日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

美味しかったBRULEE

 前に夫がアイスのBRULEE(ブリュレ)を

買ってきてくれてたのだけど、暑い日とか、

いつか食べようと思ってて、先日ふいに

スーパーのアイスのコーナーを覗くと、

見たような同じパッケージがあり、値段が

300円以上していて驚いた。

 

あの夫がそんなアイスを買ってきてくれるとは!

コンビニで買ってたから、もっと高いはず!?

ハーゲンダッツ、いやジャイアントコーンでも

よかったのに~。(苦笑)

 

 で、今日、少しひんやりしている気温だった

けど、お口直し的なデザート気分で頂こうと

食べてみたら、上部がカッチコチで固くて、

スプーンも通らない。(驚)

箱の裏面にも、「おいしい召し上がり方」

なんてのが載っており、カップの側面を

押して少し凹むぐらいが食べごろ と。

 

上の表面がキャラメリゼになっており、

パリパリの食感とアイスと一緒に食べて

美味しかった~♪ 

お値段だけのことはある!

f:id:kakasi444:20190424134219j:plain

とっても気に入りました。