日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

日焼けしたと思ったら

 

 今日、スーパーへ買物に行った帰り道で、

首筋から肩辺りがヒリヒリヒリヒリして

日焼けしてしまった~、もぉそんな時季かー

と思い、首周りが開いた長袖Tを着ていたのを

後悔していた。

スーパーでは、冷房が効いていて寒かったので

薄手のパーカーを羽織り、そのまま着て帰って

いたので、この日焼けは行きしだけでの痛さ?

5月の紫外線、さすがに強い・・・

と思っていたのだけれど、帰ってから気づいた。

 

 

サロンパスEXを貼っていたことを!!(笑)

 

なんたること~、コレが痛痒くなってきて、

ヒリヒリしてたんだわ・・・。

朝、夫に貼ってもらってたのを忘れてた。

 

しかも、首周りの開いてるTシャツだから、

はみ出て見えてたんではないだろうかっ?(恥ず)

 

 

 午後から作り置きを準備していたら、

茄子の残り3本がペコンペコンに形も

歪になっていて、恐る恐る切ってみると、

スカスカで使い物にならなかった。(悲)

段々と野菜の日持ちが悪くなる季節が

近づいてきたな~、早めに使い切るか、

作り置きを買ってすぐに作るようにしよ!

1品、茄子の揚げ浸しが消えました。

 

いつの日かの作り置き

f:id:kakasi444:20190519164818j:plain