日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

気分はブルー

 

 今日は数ヶ月に1度通院している

婦人科への受診だったのだけど、

先生がまた代わっていた。

前も代わっていて、今回、女性の先生。

(大きな病院だと同じ先生ってな訳には

いかないのだろうか?)

前の先生も内診が下手だったが、今回の

先生も下手で痛いわ、長いわで苦痛。

 

 そして、癌の疑いがあるとかで、

すぐに採血、MRIの検査。

CT検査もするということで、家から遠いし

どうせなら今日、一緒に全てして欲しかったが、

今日は無理ということで、CTは来週に。

 

 カードがあるので、現金は1万ちょっとしか

財布に入れてなかった(病院&薬代でも十分に

足りると思ってた)けど、MRIが高いからか、

1万950円もかかり、足りるか焦った~。

 

薬代もクレカは無理だろうから、処方箋を

いつも近所の薬局にしてもらっているので、

後から行こう・・・。

 

 にしても、来週は2日も病院に

行かなくてはいけないし、結果が出る迄は

気にはなるだろうし、気が重いわ。(涙)

 

 

いつぞやのおやつ

 アーモンドプリン、初!

f:id:kakasi444:20190604143843j:plain

 上に薄く液状に近いクリームが

乗っかっていて一緒に食べた。

アーモンドはナッツ類の中でも好きで

アーモンドチョコもアーモンドドリンクも

好きだけど、これは多分リピはないかな。