日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

検査結果

 

  先週から今週にかけての病院の

検査結果を聞きに行ってきたけど、

予約制で11時の予約が、

診てもらったの12時40分!!

 

行った時から、まだ9時台の予約の

人が終わってない、1時間くらいは

かかると看護師さんに言われてたので、

夫が一緒に来てたしで、待ってる間に

先に少し早い昼食をとることにした。

(夫は天ざる、私は和定食)

 

 大きな病院は待たされることも多いと

思うけど、先生が代わって一人ひとりに

かける時間も長いようだった。

 

 で、検査結果の方は・・・

結果だけ言うと、グレーゾーンらしい。

可能性としては疑わしいが、早急に

手術するには、癌でない場合もあり、

(癌自体は全部切り取って、顕微鏡で

見て、始めて分かる)癒着部分からは、

様子をみることに。

 

ただ子宮内膜症の方は、癌に関わらず

癌の手術以上に大変なのだということ、

人工肛門になるかも知れないリスク、

常に爆弾を抱えてる状態なのだと言う

先生の話が怖かった。(涙)

 

で、3ヶ月後にまた採血やMRIの検査を

するということで、(その間に激しい痛み等

あれば、すぐに病院に)今回は終わった。

 

 生理が閉経後の方がリスクが高いみたいだし、

これからの方が危険なのかと思うと心配の種。

なんとか、このまま無事に過ごしたい。(祈)

 

 

今日のおやつ

f:id:kakasi444:20190612140924j:plain

コロン:大人のショコラ

 

コロンって久々に食べたけど、

こんな美味しかったっけ~?

珈琲に合う!