日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

副作用?

 

 今日は病院でCT検査のため、

朝から何も食べられず。

先週はMRIの前にも注射をしたが、

今日も造影剤を静脈内に注射。

 

今迄にもMRIとか撮ったことあったけど、

注射とかしたかな~?

先週のMRIの時はラジエーションハウスを

思い出し、今日はバンザイしてCT検査

してる時、岡田くん(白い巨塔の)も

バンザイしてたな~と思ったわ。

(テレビっ子・・・)

 

 

検査前に体重を記入する欄が

あったのだけど、最近、体重計にも

全くのってなく、でも絶対に太ったと

思って、以前のよりも数キロ多く書いて

提出したら、看護師さんにまさかの、

「体重計にのって下さい~」

と言われて、どうしよ・・控えめに書いた

という結果になっていたら(汗)と

恐る恐るのってみたら、なんと以前よりも

減っていた。(驚)

以前の体重よりも5kg減で嘘みたい。

 食事制限も何もしてなく、間食も多いと

いうのに、見た目も太った感しかないのに!

今日、一番の笑顔になったわ。(苦笑)

 

で、朝から何も食べてなかったしで、

お腹空いて、お昼はステーキランチへ。

昨日だったか?「いきなりステーキ」を

TVで観て、めっちゃステーキが食べたく

なってて、ファミレスのステーキでも

なんでもいい~と思ってたのだけど、

お店がなく、病院の近くの健康食レストラン

のところに入ったからか?注文したら、

店員さんが、「ステーキッ!?」と驚いて、

ヘルシーメニューが多い中、ステーキなんて

頼む人あんまいないのかな・・?

メニュー表にも全てカロリーが載ってて、

野菜中心ってな感じだったから。

 

で、また写真撮るの忘れた!

代わりに、いつぞやのおやつを・・・

f:id:kakasi444:20190610162612j:plain

大豆チョコレート!

想像してた通りの味だった。

 

 

 今日の検査で婦人科の先生が、「当日は

何も食べず、飲み物も極力飲まないで」

と言われてて、もらった同意書か説明書か

何か?忘れたけど、用紙に「水分は積極的に

摂るよう」書かれてあったので、確認したが、

すっごい上から目線で、強めの口調で、

「水分を摂取すると、ちゃんと撮れない!」

とまで言われて今朝は、薬を飲む時も控えめに

水を飲んだというのに、

放射線科では、むしろ水分をたくさん摂らないと

いけないと言われ、今からでも~とコップ1杯の

水を渡された。

 

あの婦人科の先生、大丈夫なのだろうか?

女性の先生だけど、不信感が湧いたわ。

 

 副作用が数時間後~数日後に起こることが

あるとのことだけど、さっきから頭痛がする。

食べ過ぎたのか、副作用か?吐き気、むかつきも。

 

 造影剤を出来るだけ早く体外に出すために、

検査終了後に500mlの水分を摂るようにとの

ことで、普段、水も飲まないのだけど、売店

ペットボトル1本買い、飲んだんだけどなぁ~。

 

夕飯の準備したら、なるべく安静にしとこ。