日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

「クレープ食べたい」

 

 先日から、どうもクレープが食べたくて、

頭の中は、夢屋まさるの「パンケーキ食べたい」の

フレーズが「パンケーキ」の部分を「クレープ」に

変換して流れてる感じで・・・

 

昔、小学生の頃、自分でクレープを

フライパンで焼いてたこともあったのだけど、

月刊誌(何だったか?忘れた)に簡単クレープの

作り方が載ってて、それを見ながら作ってたら、

本当美味しく出来て、感動したのを覚えてるの

だけど、その作り方を忘れてググってもどうも

シックリこないし、子供でも簡単にあんな薄く

どうやって~?と思い出せないし、

 

今クール1推しのドラマ(またその話w)

きのう何食べた?』の前回で、クレープを焼いて

ブランチに食べてたのが、あまりにも美味しそう

だったので、クレープ熱にも拍車がかかり、

業務スーパーに買いに行って来た。

(作らんのかいっw)

 

てっとり早く業務スーパーのクレープを!

って買うの初めてなんだけど・・・。

f:id:kakasi444:20190617143359j:plain

 チョコスプレーとアーモンドスライスを

切らしてたので、スーパーで買ってこよと

思ってたのに、忘れた。(涙)

   

 業務スーパーに行くと、菓子類や

トマト缶やオイルサーディンの缶詰など、

ついつい安くて色々と買ってしまうわ。

 

 去年ぐらいにも話題になってた業務

スーパーの冷凍タピオカミルクティー

買ってみた。

息子が飲んでみたいと言ってたので。

f:id:kakasi444:20190617143833p:plain

 

で、昨日の夜、息子も早めの帰宅だったので、

早速飲んでみたら、タピオカがモチモチの

食感で、美味しい~。でも、それがお腹に

くるのか?量も結構あるからか?

お腹一杯になった。ミルクティーは甘めで、

喉が乾いてきてww、本当は食後に桃を

食べよう(初桃~♡)と冷蔵庫で冷やしてた

のだけど、お腹一杯になり過ぎて食べれず。

2個冷やしてて、楽しみにしてたけど、

未だ食べてないので、もう冷やしすぎで

キンキンになってそう・・・。

f:id:kakasi444:20190617144224p:plain

甘いことを祈る!