日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

忘れんぼ続き

 

 今日、図書館に予約の本を借りに

行く時に、返却の本を忘れてしまった

ので取りに帰り、その後スーパーに

寄った時に眼鏡を忘れたのを気づいた。

 

家に本を取りに帰った時に、眼鏡も

気づいてれば~っっと悔しくもあり、

スーパーでは、ぼやけて値段とか

全然、見えず。(視力低下してそー)

 

 その後、昨日、息子に帰りに牛乳を

2本買って帰ってもらってたので、後から

お金を渡し、そのお釣りを貰ったっけ?と

記憶が曖昧で、ちょっとヤバイんでないか?

と怖くもなったわ。(汗)

大丈夫か?私ww

 

 お昼にはオムライスが食べたくなってた

ので、鶏肉をスーパーで買うのだけは、

忘れなかったけど・・・ww

 

この前、水無月の和菓子を買い、

美味しかったので、また買おうと

同じスーパーに行ったけど、

なくて残念!

f:id:kakasi444:20190703181454j:plain

(画像はお借りしました)

ういろうとか好きなので、毎年買ってしまうわ。

また食べたい、水無月。(もう7月だけどw)

 

今日のおやつは、前に業務スーパー

買ってたクレープに生クリームと

フルーツのトッピングで!!

美味しくて、夫と息子にも好評でした。

 

夕食は、レバニラ炒めと蛸と胡瓜の酢の物、

鶏胸肉のポン酢煮浸し、冷やしトマト

を用意したので、後はお味噌汁か

お吸い物を作ろう~。