日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

お蕎麦と鰻丼

 今日は、珍しく夫が昼食に外食しようかと

言い出したので、以前から行ってみたかった

近所の中華屋さんを考えてたのだけど、

午前中に図書館に本の返却貸出に行った帰りに、

店の前を通ったら、閉まっている感じだったので、

まさかと思いネットで調べたら定休日だった。

 

 仕方なく、炒飯でも作ろかと準備しようと

したのだけど、どうも夫は外食の気分だったのか、

「別の店にしよう」と言い出し、これまた初めて

行く、お蕎麦屋さんへ。

f:id:kakasi444:20210323143255j:plain

夫は冷たいお蕎麦で、私は温かいの。

 

ランチメニューでお蕎麦に鰻丼を付けたら、

+1400もして、お蕎麦とセットだと2500程する

ので、迷ったけど夫も「食べてみたら?」と

勧めてくれたので、お言葉に甘えて!

 

f:id:kakasi444:20210323143414j:plain

丼ではなく、お茶碗ぐらいのミニ丼

なので、国産鰻と言えど・・・

これのみで1400円は高い。

 

夫は海老天丼を。海老以外にも天ぷらが

色々とあって、天ぷらは美味しかったと。

 

お漬物も美味しかったな。

贅沢ランチ、完食で満腹~。