日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

きのう、何食べた?

 今クールのドラマで今のところ、1番面白いーと

思ったのが、『きのう、何食べた?』だ。

西島さんの徹底ぶりの倹約が分かる~と共感する。

でも、仕事終わってからの夕食作りも、ちゃんとして

作り置きがあるのに、何品か作ってるあたり、

「すごいー」と尊敬の眼差しで観ている。

私なんて仕事から帰ってきた日は、もう作り置きに

頼り切って、なんとか夕飯作りに時間をかけないよう、

正直、疲れ切って食欲もないくらいだから、自分一人だと

簡単なもので済ませてるだろうなー。

その分、一人だと仕事の日も増やすことができるだろうけど。

 

 第2回は、田中美佐子が面白かった。ウケたわ。

約30分程のドラマだから、短く感じてアッという間。

内野聖陽もいつもとは全く違った役柄で面白いし、

(最近の役で記憶に新しいのは、ブラックペアンの医者の役)

西島さんは立て続けにドラマに出てるイメージあるけど、

年取ってからの方が男前で安定感があるわ。(何様w)

正直、『あすなろ白書』の時は、そんなカッコイイと

思わなかったから。

 

 一応、ドラマの第一回のものは殆ど、録画で撮って

その後、観るかどうか決めるのだけど、まだ観てない

ものもあるけど、月9の窪田クンのや山Pのは途中で

眠ってしまった。疲れもあるのか?内容が入ってこないのか?


 ストロベリーナイトは、数年前もしてたのに観てて、

犯人とか忘れてた自分の記憶が恐ろしい・・・。

そういえば、その時の菊田は西島さんだったなー。

 

 まだ始まってないドラマもあるけど、間違いなく

『きのう、何食べた?』は楽しみなドラマになりそう。

 

あと、『東京独身男子』も第2回目も観てみよと思った。

今日は、田中圭クンのドラマが始まるー。どうかな~?