日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

バースデーランチ

 今日は、私の誕生日で家族で外食~と

夫が言い出し、ホントは夜に居酒屋か

焼き鳥屋にでも行こうか、との話だった

のだけど、夕方から雨との天気予報と、

私も夜に出歩くよりも、昼間の方が

いいとも思い、ランチへGO!

 

 最近、外食が続いてるからか?

胃が持たれてる気もするが・・・(汗)

 

夫の提案で近所に出来たネパール料理店の

カレー屋さんへ。

私は普通に美味しかった。ナンが大きくて

びっくり&チーズナンが美味しかった!

f:id:kakasi444:20190417211324j:plain

私はほうれん草カレー、チキンが入ってた。

これにラッシーが付いている。

 

 食後、夫が私の希望していた駅前のケーキ屋に

行くのが面倒になったのか?近所のケーキ屋で

好きなの選んでと言うので、行ってみたら、

本日、定休日。

仕方なく、別のケーキ屋に足を運ぶと、

つぶれてしまったのか?もうケーキ屋さんは

なく、何か違うお店が出来てた。

結局、諦めた夫は当初の駅前のケーキ屋に

買いに行ってくれ、いつものホールのケーキ。

でも、このケーキ、夫も息子もそんなに

好きではないらしく、二人共小さくカットした

のしか食べず、小さなホールとは言え、

残りは恐らく私の胃袋へ。(ウシシ)

 

ってなことで、今日もお腹一杯。

寝る前までに消化しなさそ・・・。

 

 最近、夜中何度も目が覚めたり、

早朝起床が続いてたからか?

今朝も何度か目を覚まし、5時過ぎ頃にも

起きた時に、もう少し~と布団で横になってたら、

起きたら、7時40分頃で飛び起きたっ。

 私も夫も仕事、休みで良かった~。

今日は誰もお弁当も要らない日で助かったけど、

ゴミの日でもあったし、朝イチで郵便局にも

行きたかったので、慌てて朝食や家事を済ませたわ。

 

 明日は買い物前に図書館にも寄らないと、

返却日が迫っている。読み終わってない本が1冊、

予約が入ってて延長もできないので、今日中に

読んでしまわねば!!