日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

ヤマザキの「春のパン祭り」シール、やっとたまった~。

 明日から5月というのに、寒くないか?

風も冷たいし、強風だし・・・。

GW中、息子も夫も約束があって夕飯が

要らない日もあり、買い出しの買物も足が

遠のく~、雨も降ってるし。(苦笑)


 家事や断捨離やTV鑑賞、読書と家にいると

のんびり過ごさせてもらってるけど、明日は

映画の日だし、映画にでも行こうかな~と

指定席券の予約を取っておこうと思ったのに、

息子も行く!と。でも、今日は帰りも遅そうだし、

ホントに行けるのかな?朝早めのを観たいし。

当日に買うしかないか・・・、今確認したら、

希望してた席は、既に取られてた。(ショック)

満席にならないことを祈る!あと天気も。

 

 昨日、夫が栄養ドリンクを買いに行った時に、

珍しくパンも買ってくると言ってたので、

できたら「ヤマザキ」で~とお願いしてて、

私も別で買物に行ってたので、買ったらLINEする

って言ってたくせに、スーパーで待てどくらせど、

既読にもならず。家に着く頃に、「今、帰ってきた」

と返信があり、なんとスマホを忘れてたようだ。

なんじゃそれっ!?ヤマザキのパンのシールが

付いたやつ~の話のくだりはナンだったんだ?

と思ったが、嘘みたいだけど忘れてやがった。

 

 ってなことで、今日も買物に行った時に、

ヤマザキのパンを買った!「春のパンまつり」の

お皿を貰う為に、シールを集めてたのだけど、

あと0.5点分でたまるのだ。そして、それが

確か今日まで。(交換はまだ先まであるけど)

 

 ついでに、昨日迷っていたカゴバッグも

買ってきた。クーポン券もあったので。

 最近、寒いから部屋着のズボンも買おうかなと

思ったけど、なかなか気に入ったのが無かった

ので、諦めた。家にもちょうどいい厚さのが

ないんだよね~、明日、映画行けたら帰りに、

別のお店で探してこようかな~。

 

 ヨガを最近、してないからか?朝起きた時、

体がバキバキに筋肉痛みたいに痛いわ。

生理でもないのに、生理痛が続いてヨガも

やってないのだけど、ロキソニンの薬もずっと

飲み続けてるので嫌だな~とも思うけど、

飲まないと痛いし・・・。

やっぱ、健康が一番!って日々思うわ。