日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

ネルノダを飲んでみたのだ

 エンケン遠藤憲一)さんがCMに

出てるネルノダが気になって買ってみた。

あのCMの歌がなぜだか耳に残るわ。

 

近所のドラッグストアに置いて無くて、

もひとつ別の方の店ではセット売り。

ネットでもセット売り。

口コミでは、好き嫌いが分かれそうな味

のようなので、1本買って試してみたく、

スーパー内の薬局でようやくGET!

ドリンクだけだと思ったら、粒タイプもある。

そちらの方も気になるとこだけど、まずは

ドリンク。

なぜだかヨーグルト風味的な白い飲み物と

勝手に想像していたので、オレンジ味と

知って、驚きだった!(色もオレンジ色)

 

 眠れないってな訳ではないのだけれど、

どんなに疲れていても、寝不足の日々でも

深夜によく目を覚ましてしまい、4時や5時

起きということもあるので、せめて5時半や

6時ぐらいに起床したい。

そのため夜9~10時に眠たくなる日もあるのだが、

23時~24時に寝ても、4時~5時には目が

覚めてしまう・・・。

睡眠時間が短い日もあって、疲れがとれない

時もあるので、良質の睡眠をとりたい一心で。

 

 寝る前に飲むようにとのことで、逆に

トイレで夜中に目が覚めないか?(苦笑)とも

思ったけれど、まずはお試しで飲んでみた。

f:id:kakasi444:20190520173159j:plain

 味はオレンジにしょうがも入ってるようだけど、

最初、生姜はそんなに感じられず後からくるかな。

私的には飲みにくいってな感じでもなく、

まぁ普通に飲めた。

 

 薬局では薬剤師?さんが、

「これは効いても一時的なものなので、

一応、別の商品も参考に出しておきます」

なんて話されていたが、一時的どころか、

全く何の変化もなかった。

 

飲み終わった後の就寝では、効果あるかな?と

ワクワクしていたのか?なかなか寝付けず、

布団に入って数十分後の24時頃には寝れたと

思うけど、やはり4時頃に目を覚ましてしまった。

まぁ1本じゃ、効果も現れないのかな?

続けて飲む方がいいのかも!?

 

細切れな睡眠よりも、まとまった時間眠れるように

なりたい。