日々是好日

50代主婦のつぶやきです。

一日はあっという間だ

 最近ずっと夜明けぐらいに目が覚める

(だから夜は21時や22時にはお眠・・)

ので、すっかり早起き癖がつき、ヨガを

したり掃除を始めたりの1日のスタートが

続いていたが、今日は起床後、すぐ読書。

朝の時間を有効に使わないとな~。

 

朝食後、家事や作り置きの一部もして、

買物に行った時に、軽くて雨日傘兼用の

折りたたみの傘があったので購入!

最近、日差しも強いのか?目まで痛く

なるので、グラサンもネットで注文してた

のが今日届いた。

明日から日傘&グラサンで紫外線対策だ!

 

 今日は午後から作り置きの続きや夕飯の

準備もしてたので、もう後は楽チン~!

今からヨガでもしようかな。

 

 久々に手作りコロッケを作ったけど、

じゃが芋が2個しな無くて、ミンチ肉が

多めになって、それはそれで美味しい!

レシピに練乳とあって、冷蔵庫になかった

ので、代用に蜂蜜&牛乳をつかってみてが

違いも分からず・・・。(苦笑)

今日の作り置きの一部。

f:id:kakasi444:20190516164641j:plain

 

これにブロッコリー、プチトマトの

マリネ、ゆず大根、先程のコロッケ、

肉団子がある。

 土曜日まではもたないだろうから、

土曜は朝か帰ってからの夕飯作りに

なりそう。夫がまた休みなので、何か

作ってくれるなら感激だけど、料理は

一切出来ない・・ってか、しない人。

にしても、マジで休みが多い。(夫の)

さすがに息子が、「リストラされてたりして」

なんて今朝、呟いてたし。(怖っ)